むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【妊娠41w4d】出産予定日超過の過ごし方。マイペースに幸せ妊婦を味わおう!

妊娠41w4dで、予定日超過11日目です。担当医師の判断で、ギリギリまで陣痛を待って、来なければ42w1dには計画出産。 マイペースなベビちゃんのお陰で、ギリギリまで妊婦生活を楽しめそう。やっぱり不安はあるし、同じ予定日超過仲間の方へ、「前向きに過ごそ…

世界一の朝食billsのメニューが難しくてオロオロ!【二子玉川ビルズでランチ】

世界一の朝食で有名な bills(ビルズ)二子玉川に初めて行ってきたよ。昼ごろの映画を見てから行ったので、少し遅めの15時くらい。平日なので空いてました。 Bills(ビルズ)のメニュー難しい! オシャレだけど、リラックスできる店内(゚∀゚)テラス席もあって…

二子玉川riseはマタニティに優しい!H&Mと無印良品と3coinsへ。

H&M新宿店のマタニティ売り場がなくなったと噂を聞いて、二子玉川に行ってみました。そしたら、マタニティ豊富だったのでご紹介します♪ H&M二子玉川店舗は、マタニティ豊富! 二子玉川のH&Mは、改札出て右手側には進んだ二子玉川ライズにあります。 マタニテ…

産休・育休中の共働き夫婦は、「ふるさと納税」すべき?上限額は、医療費控除と合わせて考えよう!

産休・育休中の共働き夫婦も「ふるさと納税」をした方が良いです!ただし、年収の金額によるので、しっかり計算しましょう。育休中の寄付の上限額は、医療費控除と合わせての計算も必要です。

「逃げ恥」の第6話温泉旅行に胸キュン!【ドラマレビュー】

火曜ドラマ「逃げ恥」こと「逃げるは恥だが役に立つ」に夢中です。なんでこんなに夢中になるのか?について、分析してみました。見てない人は、楽しいからぜひオススメ〜!!その魅力をご紹介します。 「逃げ恥」(第6話/温泉旅行)のラストに、キュンキュン…

スマホで漫画読んでます?話題の「逃げ恥」も今なら無料で読めちゃうよ!

産休中って意外と暇なので、スマホで漫画を読むことが増えました。ベッドでゴロゴロしながら暇つぶしになるし、数冊まるごと無料で読めたりするので、コスパも抜群!ということで、私が使っているオススメのスマホ電子漫画サイトを2つご紹介します。 スマホ…

【妊娠39w5d】出産予定日超過しそう。でも、焦らないで大丈夫だよ!

昨日、妊娠39w5dで、検診にいってきました。予定では、計画無痛分娩なので、今日入院して明日出産でしたが、予定が変更に!まだまだ子宮口ひらかず、産まれなさそうです。 【妊娠39w5d】出産予定日超過しそう!でも、焦らないで大丈夫★ 検診で、赤ちゃんは32…

妊娠中に眉ティントをしたら、便利で快適だったよ!

妊娠中に、話題の「眉ティント」を初めて試してみました!妊婦の皆さーん、出産に向けて、「眉毛描かなくても良い」って楽ちんじゃないですか?化粧の時間を短縮できるって素晴らしい!ということで、レポートします。 妊娠中に眉ティントを活用! 「眉ティ…

ゴミ情報サイトが量産されているから、「むきだしの言葉」に価値があるはずだ。

ゴミみたいな文章を量産して、数百円稼いでみたけど面白くなかった。当たり前だけど、「文章をちゃんと書く」ってことは、どういうことなんだっけ?を、紐解いてみた。 アクセス数稼ぎ目的の「ゴミ情報サイト」が量産されているネットの世界。 「誰かの心か…

夫婦でワイモバイルに変えて良かった!決めた理由は、速度が早くて値段が安いから。auから乗り換えた感想。

格安SIMに乗り換えたい!と、ワイモバイルへ乗り換えました。 圧倒的に月額コストが下がったので、キャリア使っている人は、乗り換えるのおすすめですよー!どのぐらいう安くなったかをまとめます♪ずっとiPhone5を使っていたのですが、同じサイズのiPhoneSE…

【妊娠38w6d】お腹の中が快適みたいで、まだ産まれる気配なし!

妊娠38w6dで、検診に行ってきました。出産手予定日まで約1週間ということで、ちょっとドキドキしていたけど、まだまだ産まれる気配がなさそうでした。 へその緒が頭の横に!!無痛分娩できないかも? 先週の検診でも心配されていたのですが、頭の横にへその…

出産したら、医療費控除で10万円還付された!簡単な医療費控除の申請方法。

不妊治療・妊娠・出産と、何かと医療費がかかりますよね。妊婦の皆さん、病院の領収書はしっかり保管してますかー?!医療費控除した方がいいですよ!産後は忙しくなるので、今のうちに、医療費をまとめておきました。我が家の場合、10万円ぐらいの税金が控…