むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

2017-01-01から1年間の記事一覧

【12/31まで】「ふるさと納税」に、「ミキハウスのシューズ」「おむつ」「ジェラピケ」とかあったよ!

しまった!忘れてた!ふるさと納税は、12/31までだった!ということで、慌てて子供グッズを中心に、納税品を選んでみたよ。(まだ迷い中)まだ、ふるさと納税してない人は、一緒に急ごう〜! ミキハウスのベビーシューズ(23,000円) キッズチェスト(30,000円…

ウェルスナビ・ワンタップバイを始めて1ヶ月の結果。

投資でお金を増やしたい!初心者すぎるけど、興味あるものに手を出してみたよ。欲張らずに、数千円なら利益出せるってことがわかった。銀行に預けていても、利子って数十円とかだから、投資の方がやっぱり良いね。もちろん減るリスクもあるから、自己責任で…

手ぬぐいタペストリーで、簡単に季節感を★

ずっといいなと思っていた、手ぬぐいタペストリーを、ようやく導入したよ! 手ぬぐいを変えるだけで季節感でるし、とってもオススメ。 マグネット式になっていて、はさむだけ!だから、不器用な私でもできたw 木の面は、濃いブラウンと、ナチュラルのリバー…

室内ジャングルジムのおすすめは?希望のタイプが見つかる「一覧表」を作ったよ。

1歳の誕生日にジャングルジムを買いました!希望のジャングルジムを見つけるべく、ほぼ全てのジャングルジムを調べてまとめたので、ご紹介します。「ブランコあり・なし」「ジャングルジムの段数」「折りたためるか」など、希望のスペックに合わせて選び、そ…

ディズニーデビューは何ヶ月?0歳11ヶ月の赤ちゃんとディズニーランドを楽しめた!

0歳11ヶ月の赤ちゃんとディズニーデビューしてきました!赤ちゃん連れでディズニーランドに行く時の必要な持ち物、スケジュールをご紹介しています。

ベビー麦茶のおすすめは、WAKODOの「元気っち!むぎ茶」。麦茶でこんなに違うなんて!

ただいま10ヶ月の息子を育児中のえむです。 ストローの練習を紙パックの麦茶ですると良いと聞いて、麦茶を紙パックであげています。初めて買ってみた「元気っち!麦茶」が飲ませやすくて、すごく良かったのでオススメします♪ いつもベビー麦茶を、生協パルシ…

生後10ヶ月の赤ちゃんが口の中を切って流血!どうしたらいいの?病院へ行ったよ。

昨日、つかまり立ちをしていた息子が、バランスを崩してテーブルに顔をぶつけました。ぎゃーんと泣いて、抱き上げると、血がぽたっ・・・。息子は、10ヶ月ではじめての怪我です(>_<)私は、少し慌てつつ、まず対処法をネット検索し一次対応の上、病院へ電話…

【口コミ】ベビービョルンのハイチェアが最高!食時中に椅子から逃げ出す問題が解決!

ベビービョルンのハイチェアを2年以上愛用しているんだけど、本当に買ってよかった!離乳食を食べない、椅子から立ち上がる、逃げ出すというお悩みの方は、絶対に買うべき!

壁を撤去するリフォーム費用はいくら?約20万円で、リビングの壁を壊す工事をしたよ。

壁の撤去のリフォームに約20万円をかけて実施ました!結果、大満足です。 ・壁撤去の工事の費用 ・リフォーム業者選び ・壁撤去の工事の体験談 リフォーム業者選び〜工事の様子や壁の撤去費用をご紹介します。自分でやるか悩んだけど、業者に頼んで正解でし…

1歳の誕生日の飾りつけには名前入りバルーン!1歳の男の子の誕生日に用意したプレゼントまとめ。

1歳の誕生日の飾りつけには、名前入りバルーンがオススメです!バルーンは、0歳から楽しく遊べるので、間違いないですよ。その他、1歳の誕生日の飾りつけガーランド・プレゼント・ケーキなどを写真入りでご紹介中!

ニトリのおむつゴミ箱は、これがおすすめ!高いオムツ専用のを買う必要ないよ。

先日購入して使っているニトリのゴミ箱が、めちゃくちゃ優秀だったのでご紹介します!我が家では犬を飼っているのですが、ペットシーツ専用のゴミ箱が欲しかった。ニトリをうろうろパトロールしている時に、「あ、ゴミ箱買おう」と、手に取ったのです。↓商品…

ぶんぶんチョッパーで簡単大根おろし!おろし牛丼が超美味しかったよ♪

暑い日が続いて、ご飯作るのもめんどくさいですよね〜。大根おろしを、さっぱり食べたい!けど、おろすのめんどくさい。。と思って、息子の離乳食用のみじんぎりチョッパーで、大根こまかくしてみたら、鬼おろしみたいで、超おいしかった!!!! 離乳食で活…

ベイビーハラスメントに反論!ママ達よ、気兼ねなくお出かけしよう!

公開されてすぐ話題になっている「ベビーハラスメント」の記事。 みんなブチ切れるだろうなぁー。‬って思ったら、案の定。ママ達よ、気にすんな!気兼ねなく出かけようぜ!と言いたい。 この記事で、当然、ママ達は怒っている。そして、とても傷ついている。。…

【赤ちゃんの写真整理】私が毎日使っている無料アプリは、この4つ!写真の管理・印刷にオススメ♪

大切な赤ちゃんの写真の整理には、スマホアプリが手軽です。2歳の息子を育てている私が、写真整理のために、毎日使い続けている無料アプリをご紹介します。 赤ちゃんの写真整理に、オススメの無料アプリ。 「みてね」で、簡単に写真を整理して共有できるアプ…

【生後8ヶ月の生活リズム】朝寝と睡眠時間、離乳食のタイミングは?

息子は、ただいま生後8ヶ月!もう少しで9ヶ月になります。生後8ヶ月で生活リズムがだいぶ安定してきました。もちろん日によってかなり違うけれど、「朝寝はこれぐらい」「これぐらいは睡眠をとる」というのが見えてきたので、記録しておきます♪ 生後8ヶ月の…

離乳食を食べない5ヶ月・6ヶ月・7ヶ月を経て、ついに食べるようになった!

離乳食食べないマンを育児中のえむです。せっかく作った離乳食を全然食べない息子に悩まされていました。5ヶ月・6ヶ月・7ヶ月と全く食べませんでした。口を開きません。 でも、8ヶ月にして、少し食べるようになったー!!!!!!!やったー!!!!この後、…

ぬか漬け始めました。自宅で簡単にできて、美味しいよ!

突然ですが、ぬか漬けはじめましたw自宅で糠漬けってめんどくさそうだったけど、パウチタイプだと超簡単。臭くならないし、お手入れも楽ちんだし、ハマってます。 自宅に糠漬けがあると良い3つの理由。 初心者でも簡単!ぬか漬けの作り方。 1.簡単にできる…

【保活】待機児童ワーストワンの世田谷区で保活を始めるよ。

息子は7ヶ月。育児も少し落ち着いて、ようやく先のことが考えられるようになってきました。さぁ、復職どうするよ?! 待機児童ワースト1の世田谷区在住だけど、保育園入れるのか? 保活はじめなくちゃ! 近所の認証保育園をピックアップ。 認証保育園の見学…

ベビーサークルはメッシュタイプがおすすめ!ベビーザらス限定のミッキー柄を買ったよ。

息子は生後7ヶ月になりました。ハイハイであっという間に移動してしまうので、トイレにも行けない(^^;ということで、ベビーサークル買いました。 満足しているのでご紹介しまーす。 どのベビーサークルを選ぶ? ベビーザらス限定のメッシュタイプを購入! …

赤ちゃん連れで箱根旅行!「ホテルおかだ」が、ベビーに優しくて満足♪

生後6ヶ月の息子と箱根に温泉旅行に行ってきました!箱根の「箱根湯本温泉 ホテルおかだ」に宿泊したのですが、ベビーにも優しくてすごく良かったのでご紹介します。 赤ちゃん連れで箱根の「ホテルおかだ」に宿泊。 赤ちゃん連れの宿選びのポイント。 箱根の…

足の裏ガッサガサを解決!ドクターショール ベルベットスムーズ 電動角質リムーバーを買って良かった!

足の裏がガッサガサ!角質がガッサガサ!なんとかしたい!ってことで、「電動角質リムーバー」をAmazonで購入。試してみたら、めっちゃ良かった!買ったのはコレ。けっこうお値段するからどうしよう?と悩んだ。でも、足の裏のガサガサが不快すぎて、ポチっ…

【ご報告】週刊女性に掲載していただきました♪

ご報告〜★週刊女性(主婦と生活社) の6月20日号に掲載していただきました。ブログを始めてから、テレビの取材のご相談も何度か頂いたり、色々な機会を頂いて嬉しいです^^※テレビは、タイミング合わなくてお断りしたけど。 「めざせ!スマホで稼ぐ マル得…

スッキリ!タッパーの収納は無印良品のファイルボックスで、誰でも簡単に片付けられる。

ごちゃごちゃしたタッパーを無印の収納で解決したい!と、収納方法を探した結果、 無印良品のファイルボックスでスッキリ収納できました!片付けられない私にも、タッパーの収納がスッキリできたので、ズボラな方でも真似できますよ。タッパーが散らかってい…

無印良品のファイルボックス・整理ボックスを大量購入〜!

本日から、「無印良品週間」です!実は、LDKの無印特集を読んで、お買い物したいモードになっていた私。私は、昨夜からカートに商品を入れてスタンバイしてましたwごちゃごちゃのキッチンまわりの収納を何とかしたい!から、収納グッズを大量購入。というこ…

【育休中のオススメ副業8選】特技のない私が在宅で10万円稼いだ方法とは?

育休中に、クラウドソーシングでで10万円稼いだ私が、初心者でもできる副業について紹介します。もちろん、「まっとうな労働」でお金を稼ぐ方法だから、安心してチャレンジしてみてね。(楽して稼げるのではなくて、ちゃんと労働の対価だよ!)

歯固めジュエリーとは?赤ちゃんをあやすのにとってもオススメなので、写真入りでご紹介!

歯固めジュエリーは、6ヶ月の赤ちゃんを育児中の私の必需品。息子のお気にいりで、むしゃむしゃかじっています。

【1,800円のレトルトカレー】淡路牛ステーキカレーを食べてみた。

「淡路牛ステーキカレー」を頂いた。このカレー、なんと、1,800円もするのです!1,800円もするレトルトカレーは、その価値があるのか?!さっそく、食べてみました! 淡路牛ステーキカレーを食べてみた。 淡路牛ステーキカレーは、ステーキがまるごと一枚入…

母の日のプレゼント用意した?Amazonでギフトラッピングで間に合うよ。

2019年の母の日は、5月12日(日)ですね。 まだプレゼント用意してなかった!!という方も、Amazonなら間に合いますよ。 Amazonでギフトラッピングして、お母様のお家へ送ってしまうという選択もあり!! とっても便利なので、ぜひ活用してみてください。 ▼A…

エルゴは暑い!夏用の抱っこ紐は必要?あったほうがいいよ!ベビービョルンと比較してみた。

暑くなってきて、エルゴで汗だくの生後5ヶ月の息子と私。エルゴオーガニックを使っていて、保冷剤いれても暑いっ!!夏用のメッシュの抱っこ紐が欲しい!ってことで、ベビーザらス行って比べてみました。結論先に書いておくね。この比較ブログを書いた後に、…

生後5ヶ月赤ちゃんと新幹線で旅行!どの車両を予約すれば良いの?

生後5ヶ月の赤ちゃん連れで新幹線「のぞみ」に乗ってきました!ドキドキしたけど、快適に過ごせたのでご紹介しまーす。ちなみに、犬も連れていたので、二倍ドキドキしてましたw 新幹線の座席は、どこを予約する?11号車? 初めての赤ちゃん連れでの新幹線旅…