むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんのおへそが赤い!臍肉芽腫でリンデロンを処方されました。【新生児のお臍の写真あり】

こんにちは。生後2ヶ月の赤ちゃんを育児中のえむ(@mykotoba)です。実は、生後1ヶ月くらいから、息子のおへそが少し出てきて気になっていました。へその緒が取れた後に、だんだん炎症してぐしゅぐしゅになってきたような感じ。病院に行ったら「臍肉芽腫」と…

低体温療法を経て元気になりました。重症新生児仮死だった息子。

ただいま、生後2ヶ月の息子を育児中のえむ(@mykotoba)です。今はとても元気な息子ですが、産まれたときは、「低酸素性虚血性脳症で新生児重症仮死状態」でしたが、低体温療法のお陰で回復しました。出産については、以前にレポしましたが、その後の「NICU…

「アイクレオ」の最安値はAmazon!ベビーザらスの価格も安いよ。値段が高いのには理由があるから愛用中。

アイクレオの最安値は、ベビーザらスでのまとめ買い。2本セットならAmazonで買うのもオススメ。

【簡単】バスタオルで作る「まんまる寝床」の代用品の作り方。赤ちゃんの寝かし付けに効果あり!

まんまる寝床を導入したら、赤ちゃんの寝かしつけがとても楽になったよ!お家にあるもので簡単にできるから、ぜひ試してみてほしい。作り方をご紹介します!」

吐き戻しが多いから、新生児にスタイは必要!500円で超優秀なコンビミニのベビースタイ!

新生児の頃からミルクの吐き戻しが多い! 新生児用のベビースタイルは必需品!首周りがミルクでぐっしょりになるのを防げるスタイを紹介します。

【出産準備】哺乳瓶の煮沸・消毒は、レンジで「除菌じょ〜ず」が楽ちんだよ。

ただいま、0歳児を完ミで育児中です。完母や混合の方の「粉ミルクの授乳は大変。哺乳瓶の煮沸は面倒くさい!」という声を見かけたので、「そんなことないよ。楽ちんだよ」ということをお伝えしたいと思います。そして、これから出産予定の妊婦さんへ。哺乳瓶…

完ミ育児はいつから?生後1ヶで完ミ育児を決断したよ。もう母乳で迷わない!

ただいま、1ヶ月半の息子を完ミで育児中です!いつから完ミにするかって、悩んでいるママさん多いのでは?私もいろいろ悩んだので、完ミにした理由などを詳しくご紹介します。 完ミ育児はいつから?私が生後1ヶ月で完ミ育児にした理由。 母乳を飲ませられな…

育児漫画「ママはテンパリスト」を読み直した。ごっちゃんが可愛すぎる!

1ヶ月のBabyの子育てでアタフタしております。あわあわしていたら、本棚の「ママはテンパリスト」が目に入った。久しぶりに読み直してみたら、超面白かったよ。子育ての合間にぜひ読んでみてはいかがでしょう?超笑えるから、育児疲れにもおすすめ。育児を…

【口コミ比較】人気の粉ミルク「はぐくみ」と「はいはい」は、どっちがおすすめ?比べてみた!

ただいま、生後1ヵ月の赤ちゃんを育てています。母乳があまり出ないので粉ミルク中心で授乳しています。どの粉ミルクが良いのか?人気の粉ミルク「はぐくみ」と「はいはい」について、実際に使ってみて、徹底気に比較したので、口コミをご紹介します! 人気…