むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【産後すぐの体調】いつまで続くの?会陰の痛み。

落ち着いたら、産後の体調を書こう!と思いながら書いていませんでした。記録として、産後の日記をブログにアップしておきます。思い起こせば、「会陰 痛み いつまで」「産後 悪露」などで、何十回も検索したな〜。本当に時間が経てばラクになるから、今は休…

ムーニー・パンパースのオムツCMを比べたら、「孤独な子育ての現実」を痛感してしまった話。

オムツのWebCM(ママ向けメッセージ動画)が、泣ける!とTwitterで話題だったので見てみたら、アメリカと日本の子育てメッセージが、こんなにも違うのか!と驚いた。▽アメリカ(パンパース)「みんなで、大切な赤ちゃんを育てているからね。」▽日本(ムーニ…

【半額でGET】必要なのは、フットマフ?ダッカー?ママコート?8Wayダウンブランマフで大満足♪

まだ寒い日が続きますね。赤ちゃんの防寒グッズは、何をお使いですか?私は「ダッカー付きママコート」か「フットマフ」か、防寒グッズを悩んでいました。8wayで使える「ダウンブランマフ」というものを発見!SALEで半額で購入♪大満足なのでご紹介します♪ ダ…

乳児湿疹ができちゃった!赤ちゃんにハトムギ化粧水って使えるの?

生後1ヵ月頃に、乳児湿疹ができました。赤ちゃんって、ぷるぷる肌じゃないの?!と、ショック(°д°)でも、しっかり治ったのでブログでご紹介します♪ 【生後1ヶ月】乳児湿疹の写真。 乳児脂漏性湿疹なの?しっかり洗って治った! 【生後2ヶ月】頬の赤み。ハト…

【マタニティ必需品まとめ】買わなきゃ駄目!姙娠中に買って良かったものを写真付きで紹介。

マタニティの必需品はこれ!私が買って良かったもの、買わなくても大丈夫だったものをまとめています。

GAPベビー服のサイズ比較(3M〜12M)。可愛い服をアウトレットで購入したよ!

GAPベビーの洋服のサイズ比較をしてみたので、ぜひ参考にしてみてね。GAPベビーはアウトレットで買と激安だからおすすめだよー!

ほぼ日手帳で育児日記を始めるよ!致命的に絵が下手だけど、気にしないよ。

こんにちは。生後2ヶ月の赤ちゃんを育児中のえむ(@mykotoba)です。育児日記にほぼ日手帳を使うことにしてみたよ。 出産前から、手帳は持ち歩かず、iPhoneでスケジュール管理をしていました。紙に書くよりアプリのほうが楽じゃん!と思っていた。でも、育児…

子供の写真を印刷!無料のフォトブック&プリントサービス。

こんにちは。生後2ヶ月の赤ちゃんを育児中のえむ(@mykotoba)です。息子の写真を大量に撮影する日々です(笑)そこで、色々なフォトブック・写真サービスを試しています。いろいろ試した結果、「自分用」「両親用」「祖父母用」と、3つのサービスを使い分…