むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【粉ミルクの100mlスプーンをもらう方法】アイクレオ、はいはい、はぐくみ、すこやかは、大きなスプーンをもらえるよ!

ミルクを200ml飲むようになってきたら、大きなスプーンで計量すると楽チン!実は、ミルクメーカーから大きなスプーン(100ml、50ml)をもらうことができるのです!もらう方法をまとめました。

生後0歳4ヶ月の赤ちゃんと温泉旅行のスケジュール。御殿場のマースガーデンウッドへ。

生後3ヶ月をすぎて、温泉旅行へ行きたい!と思い立ち、生後4ヶ月で初めての温泉旅行へ行ってきました。 赤ちゃん連れでの一泊二日の温泉旅行ですが、とても楽しめました! 赤ちゃんの温泉デビューのスケジュールをご紹介します。

赤ちゃんの児童館デビューはいつから?生後4ヶ月で児童館に行ってみた!

子育てママならば、「児童館行ったほうがいいかなぁ?どうしよう。」と考えたことがありますよね?人見知りの私は、いきなり児童館に入る勇気はなくて、入口前を通り過ぎることが何度かw勇気を出して、生後4ヵ月で児童館デビューしてみたら、とっても楽しかっ…

【3つのジャンパルーを徹底比較】どの種類を選ぶ?ニモ・レインフォレスト・バイリンガルで迷ったよ!

生後4ヶ月の息子のために、3つのジャンパルーを徹底比較。どの種類を選ぶ?ニモと迷って、バイリンガルを買った理由とは?

Amazon Prime Now(プライムナウ)で助かった〜!

昨日、トイレが詰まった・・・!溢れていないけど、今にも溢れそうでヤバイ・・・!スッポンが必要だ!でも、我が家には無い(>_<)どうする?近くのスーパーに売ってるの?売ってなかったら、ちょっと遠くまで行かないと・・。乳飲み子抱えて、いくつか回るの…

マザーズバッグには雑誌の付録が使える!ママバッグに使える付録まとめ。

雑誌の付録のバッグって優秀ですよね。 マザーズバッグに使える付録がたくさんあるので、ご紹介します! マザーズバッグに使える雑誌の付録まとめ GLOW(グロー) 2019年 2 月号 otona MUSE(オトナミューズ) 2019年 1 月号 smart(スマート) 2019年 3 月号 私が…

「かびとりいっぱつ」が最強!お風呂のカビがするんと落ちた!写真つきで口コミ紹介中。

カビだらけの浴室が、かびとりいっぱつで綺麗になったのでブログで紹介中!すっきり綺麗になったので、お風呂掃除も楽チンですね〜。

【生後3ヶ月の赤ちゃん】ほぼ日手帳の下手すぎる育児絵日記で振り返ろう。

生後4ヶ月の赤ちゃんを育児中のえむです。息子(おもち君)との思い出をしっかりと残していきたい!と、ほぼ日手帳で「下手すぎる育児絵日記」を付けています。生後3ヶ月を振り返ってみます。下手すぎる絵は、笑ってやってくださいw ほぼ日手帳で振り返る生…

新型 fireTVstickで、授乳タイムも、背中スイッチにも負けずに、快適に過ごせる!

生後4ヶ月の息子を育児中のえむです。授乳タイムや、抱っこしていないと寝てくれない時間・・・。 可愛い我が子の顔を見つめる時間にも限界があるぜ。でも、両手は塞がっている!!スマホでTwitterするか、テレビ見るぐらいしかできない〜。TV画面で映画やテ…

生後4ヶ月の赤ちゃんと温泉旅行へ。必要な持ち物リストとミルク用品。(画像あり)

生後4ヶ月の赤ちゃんと温泉旅行デビューしてきました!生後4ヶ月の赤ちゃんのために持っていった物を写真付きでご紹介中!