むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

ET15.妊娠超初期、夕方お腹がいたくなる。

今日は、体外授精にて、新鮮胚を移植して15日目です。
先日の判定日で、奇跡の陽性判定により、妊娠4w4dです。
 
現在の体調はというと、何も変わりません。
ただ、匂いに敏感になり、すごく鼻が効きます。
これが、このあとつわりになるのかな?と思っています。
 
基礎体温は、36.9℃で高温キープですが、もともと体温低いこともあってか、そんなに高温でもありません。
 
胸が生理前のように張っていますが、
とても柔らかいのが、いつもと違うな!って感じですね。
生理前に胸が張るのは、硬くて痛いんですが、いまは、ふわふわ柔らかいです。
不思議!
 
そして、タイトルにも書きましたが、仕事終わりの夕方頃から夜になると、ゆるい生理痛のような腹痛が!
ときどき、きゅーっと痛みます。。
 
疲れてきたせいかな?と、なるべく早く仕事を切り上げ帰宅。のつもりが、そうもいかず。
気持ち早めに帰路につきましたw
 
妊娠初期の腹痛って流産の予兆??と思い、検索しまくるも、一概にそうとも言えないようですね。
 
まぁ、まだわかんないって状況なのかな。
とにかく、お腹のベビちゃんの卵にがんばってもらうしかないですね。
 
ご飯はコンビニ禁止令が、旦那から出ました。。。まぁ、そうだよね。
 
そして、大酒飲みの私ですが、もちろん禁酒です。
 
心拍が確認できたら、酒好き妊婦の禁酒ブログ。というサブタイトルつけようかなw
 
ノンアルコールビールに早くも救われております。
ノンアルコールビール大好きだ!
ドライゼロとオールフリーを愛してる!
 
今度、ノンアルコールビール飲み比べをしてみようと思います。
 
あと、日本酒とワインが大好きなんですけど、何か代わりになるものないですかーね?
すっきり美味しくて甘くないブドウジュースとかないかな。
 
よく美味しいワインをのんだときに、ジュース見たい!と表現するのですが、その逆パターンてないのかな?
 
まるでワインみたいな美味しいジュース!
できれば、オーガニックで!!
 
とにかく、身体にやさしいものを摂取したい気持ちと、美味しく過ごすを実践していきたいです。
 
まだ陽性判定でてから、2日目なのに、既にこんなに酒が恋しいw
 
もちろん飲みませんけどね!
 
f:id:mykotoba:20160311201951j:image