むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

妊娠6週4日で、胎芽2ミリと心拍確認!

【妊娠6週4日】胎芽と心拍確認!

杉山産婦人科で体外受精二回目で妊娠し、今日で妊娠6週4日です。

 
昼間に、診察までのドキドキを書きました。が、無事に胎芽と心拍の確認までできました!!
今の所、順調みたいです。
胎芽のサイズやエコーはまた後で書きます。
 
f:id:mykotoba:20160325193543j:image
 
ドキドキしてたから、ほんとに嬉しい!
ちょっと泣きそうでした。
 
嬉しいー!!!

流産リスクなしの出生前検診って知ってる?

出生前検査を受けるかって、かなり悩むよね。

こちらの「新しい出生前検査」は、妊娠10週0日~15週6日まで。採血するだけで出生前検査ができるんだって。

さいけつのみだから流産のリスクがないって明言されていて、とても気になる・・・。

出生前検診(NIPT)悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみててね。

\流産リスクなしの出生前検査/