むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

ネイチャーメイドの葉酸サプリ飲んでます。妊娠8週目。

妊娠初期の必須!ネイチャーメイドの葉酸サプリを飲んでます。

妊娠初期の必須サプリといえば、葉酸ですよね。余談ですが、ずっと「はさん」って読んでましたw正しくは、「ようさん」ですね。さらに関係ないですけど、「生乳」は「なまにゅう」だと思ってました、つい最近までw

妊活中から、一応飲んでいたのですが、妊娠初期の今こそしっかり葉酸を摂る時期だ!

ということで、葉酸サプリを探そうかなと思っています。どれがいいのかなー?やはり、身体に良くてちゃんと吸収してくれるのがいいなぁ。
 
ちなみに、今飲んでるのは、ネイチャーメイドの葉酸です。
f:id:mykotoba:20160404085908j:image
だいぶ前にまとめ買いして飲み続けてるので、もはや購入動機忘れました。
たしか葉酸の量で選んだような気がする。
毎日飲むものだから、飲みやすさって大事ですよね。粒が大きすぎたりすると、飲みずらいですよね。
 
とりあえず、ネイチャーメイドの葉酸サプリがそろそろなくなるので、次はどの葉酸サプリにしようかな?と。あとで、ちょっと調べてみようと思います。
オススメある方、教えてくださーい\( •̀ω•́ )
 

妊娠8週目、食べづわりなのかな?

今日から妊娠8週目、ついに妊娠三ヶ月突入!!先週は元気でしたが、つわりが始まりました。なんだか気持ちが悪い!
 
まだ吐いてはいませんが、吐きたい感じのモヤモヤが常にあって、時々えづきます。。うー。こんなときは、満員電車、嫌だよ。
 
波があるので、落ち着いてるときは平気。余裕で仕事できそう。気持ち悪くなったら、横になりたい。ということで、妊娠初期の間は自宅勤務できたらよいなーと夢描いたり。
 
お腹がすいたら気持ち悪いとよく聞きますが、わたしはまだよくわかりません。お腹すいたら気持ち悪いし、ご飯食べたあと少し経つと気持ち悪い。
なんでしょう。
でも、すぐお腹も空くから、やっぱり空腹が吐き気のトリガーになってるのかなぁ?まだよくわかりませんw
このまま、つわりが軽めだと良いのですが。
でも、つわりが軽くて、仕事が張りすぎちゃうってのもアレだと思うので、良い感じにほどほどでお願いしたい《贅沢か》