むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

「トツキトオカ」の画像が可愛い!妊娠アプリのオススメ3つ。

妊婦向けのアプリってたくさんありますよね。妊娠発覚と同時に、たくさんのアプリをインストールしてみました!色々な特徴がありますが、赤ちゃんの成長を日々感じたい!可愛さが一番!という基準で、今は3つの妊婦アプリを使っています。

 

オススメの妊婦アプリ1「トツキトオカ」

「トツキトオカ」は、Twitterなどでも一番見かけるので最も使われてるアプリなのではないでしょうか?
「トツキトオカ」の特徴は、とにかく可愛い赤ちゃんの画像。
そして、赤ちゃんをタップするたびに、無邪気に話しかけてくれます。
とにかく可愛い。一日何度も見ちゃいます。
f:id:mykotoba:20160607100807p:image
こんな感じで、日々の成長もわかります。
 
 
f:id:mykotoba:20160607100913p:image

こんな感じで、感動させて泣かせてくることも。

 
トツキトオカでは、胎児ネームがつけられます。自分のベビちゃんへの愛情が深まるアプリです。
とにかくこのアプリが、ダントツでオススメ❤︎
 
夫婦で使えるので、旦那もアプリを毎日見てニヤニヤしてますw
 

オススメ妊婦アプリ2「ninaru」

 
これも、毎日欠かさず見てるアプリです。なんと、毎日違う長文メッセージが表示されるんです。その日の赤ちゃんの成長の様子が読めるから、嬉しい!
 
f:id:mykotoba:20160607101638p:image
ピンク系のアプリが多い中、ミントグリーンで、爽やかでオシャレ。
 
f:id:mykotoba:20160607101730p:image
赤ちゃんは、ややリアルな絵で、妊娠初期の胎芽のときは可愛くなかった!でも、人間らしくなると可愛いー。
 
f:id:mykotoba:20160607101843p:image
こんな感じで、毎日変わるメッセージ。
妊婦には嬉しい情報ですよね。楽しみすぎて0時を回ると、毎日必ずチェックしてますw
 
 
お父さん向けの、パパニナルもあります( ´ ▽ ` )ノ
 

オススメ妊婦アプリ3「もうすぐママ」

これは、特に何が良いってわけじゃないけど、毎日見てしまうアプリ。
たしか、妊娠初期の頃の胎芽のイラストが他より良くて、育ってる感じを感じられたから残してるアプリです。
f:id:mykotoba:20160607122506p:image
 
おなかの膨らみ方のわかるイラストなので、いま自分はこんな感じかーってイメージできて、楽しい( ´ ▽ ` )ノ
 
 
にんぷひろばというコミュニティ機能もあるので、暇な時には眺めてます。
 

[オマケ ]赤ちゃんの心音が自宅で聞ける!エンジェルサウンズ。

妊娠初期は、赤ちゃんが無事なのかどうか、毎日心配ですよね。毎回、妊婦検診までの期間が長くてドキドキ。赤ちゃんは無事なのか?って心配な日々。
エンジェルサウンズは、超音波を使って胎児の心拍の音を聞けちゃいます。ご主人と自宅で胎児の心拍が聞けるので、夫婦で幸せな時間を過ごせますね。

心音だけじゃなくて、エコーもみたいぐらいですが、自宅で見られるエコーは、さすがに一般販売されているものはありません。買えたとしても数十万円とかするのでとても無理w

その点、エンジェルサウンズならば、8,000円ぐらいで買えるのでお手頃。安くはないけど、毎日確認できて幸せに過ごせるので、わたしの周りの妊婦さんも持っている人多いですよ^^ちなみに、妊娠9週(9w)ぐらいから使えます。

 
以上が、妊婦生活に必須なアプリプラスαでしたー!