むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

カルド新宿の解約方法は?妊娠したので、解約してきたよ!

今日は新宿に行って、ホットヨガのカルドを解約してきました!

今更ですが、、、やっとホットヨガの退会してきました。
 
妊活のために通って、すぐ妊娠できたので、あんまり通えなかったのですが。。
 
新宿のホットヨガ、カルドに通ってました。
f:id:mykotoba:20160608195129j:image
とっても綺麗な新宿カルドのホットヨガは、お気に入りでした。
 

妊娠したので、ホットヨガのカルドを解約してきた!

受付で退会の旨を伝えて手続き。わたしら、一年間のキャンペーンで契約だったので、途中解約は違約金がかかります!
妊娠のため辞めざるを得ないんですよと伝えると、妊娠であれば違約金かかりません。返金もできます。とのこと。
 
母子手帳のコピーをとって、いろいろ書類書いて完了!
母子手帳もっててよかった。
 
今日解約手続きしたので、明日からの分は日割りで返金してくれるそうです( ´ ▽ ` )ノ
もっと早く解約にくるべきでしたー。
 

ホットヨガ「カルド」の解約する人多かった。

手続きしてる15分の間にも、四人くらいが解約に来てました。それだけ出入り多いんですねー。
ホットヨガ、気持ちよかったから、またやりたいなー。
 

最後に

解約手続きの最後に、受付のお姉さんから、解約のキャンセルは⚪︎日まででにます。何かあったら、またご連絡ください。って、説明受けた。規定通りの説明なんだけど。
妊娠で通えないから、退会やめるのって、すごい不吉な話なんだけど。
って、ちょっと思っちゃったよねー。
規定通りにちゃんと説明しなきゃいけないから仕方ないけど、なんだかなぁ^_^;って感じ。
 
▼ヨガプラスもおすすめ 

www.mamablog-kiraku.com

 

 
▼新宿カルドへ入会の話はこちら
▼新宿でホットヨガ体験の話はこちら