むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

ズボラな妊婦の朝ごはん。出勤前15分で簡単!

おはようございます。妊娠してから、なるべく身体によい食事を!ってことで、コンビニやレトルト、ファストフードは避けています。

今までの朝ごはんは、コンビニのおにぎりを、出社してすぐデスクで食べていました。
 

準備含めて15分以内のズボラしっかり朝ごはん

妊娠してからは、なるべく家でご飯を食べるようにしてますが、朝苦手、めんどくさがりなので、なかなか時間もありません。
準備含めて15分くらいで朝ごはん食べられるのが理想!すぐお腹空くから、できればしっかり食べておきたい。
 
そんな私の超ズボラ朝ごはんで活躍中のものを少しご紹介します。
 

今朝の簡単朝ごはん

ちなみに今朝の朝ごはんは、昨日パン屋さんで買っておいたデニッシュとスープ。
f:id:mykotoba:20160609094945j:image
オシャレにお皿に盛り付けるか2秒悩んだけど、お皿洗うのめんどくさいからやめたよね。紙袋の上にそのままw
でも、パンがオシャレだから、それっぽく見えるね。
 
スープは、鶏がらスープとしょうがをすったやつ。小栗旬がCMしてるレシピで簡単。
f:id:mykotoba:20160609095147j:image
しょうがをする。これ、入れすぎて辛かったから、半分以下で良いと思う!
 
f:id:mykotoba:20160609095216j:image
鶏がらスープ小さじ1杯いれる。私は、丸鶏じゃなくて無添加のやつにしてます。お湯を注ぐ!味見して、ちょっとだけ塩も足しておきました。
本当はネギいれますが、ネギなかったから、そのまま!!
 
ちなみに、小さじはかるのに、100均で買ったさいばしに小さじついてるやつ便利。
f:id:mykotoba:20160609095510j:image
こんなやつ。さいばしの後ろに小さじついてます。味見するときにも便利。
写真撮り忘れたけど、もう反対側には、小さなフォークがついてます。
 
冷凍焼きおにぎり➕わかめスープ
市販のスープってレトルトかwまぁ、細かいことは気にせずにw
これは、昔から大好きな組み合わせ!
冷凍焼きおにぎりをチンして、わかめスープにを上からかけて、スープご飯で食べる。という簡単朝ごはん。
 
1.冷凍焼きおにぎりをチン
2.ティファールでお湯沸かす
3.わかめスープおお椀にいれて、お湯いれる
4.あったまった焼きおにぎりをドボン。
5.スプーンでお召し上がりください
 
はい。これだけw私の朝ごはんでの登場回数ナンバーワンです!
冷凍焼きおにぎりは市販のでもいいけど、休みの日にまとめて作って冷凍しとくのもオススメ!
 
▼このレシピが簡単でお気に入り

 

冷凍うどん➕ヒガシマルのスープ
ごめんなさい、これもレトルトか。冷凍食品ってレトルト?まぁ細かいことは気にせずー。
さて、レンジでチンする冷凍うどんは、登場回数高い!
 
ただチンして、スープをかけるだけー。とろろ昆布を投入することが多いてます!美味しい!時々、さらに卵を落としたり。
全部そのままうどんの器に投入するだけw
 
スープは、絶対ヒガシマルのうどんスープが美味しい!
 
わたしは、絶対にこのスープがいい!という強いこだわり。マジで美味しい。
 
ズボラで面倒くさがりなので、朝ごはんは簡単に。
ご飯を炊くのもめんどくさい。ご飯炊いた後、御釜を洗うのがめんどくさい。ちゃんと食べきれなかった余りのご飯を冷凍しても、冷凍してたこと忘れてダメにしちゃうし。
どうしようもない私は、いかに楽か!めんどくさくないか!を重視してます。
自信たっぷりに書いてるけど、これ恥ずかしいことだよねw
でも、わたしと同じズボラな方もたくさんいると信じて( ´ ▽ ` )ノ
 
無理せず楽しく暮らす。が、わたしのテーマですw