むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

【Amazonで購入できる!】排卵検査薬をネット・薬局で簡単に購入する方法。

こんにちは。数年の妊活・不妊治療を経て出産したえむ(@mykotoba)です。
友人が妊活を始めたので、自分の経験を全て伝授することにしました。
私の妊活や不妊治療の経験をブログにまとめることで、参考になったら嬉しいです。

妊活中の排卵検査薬の購入方法。Amazonで買えるよ!

排卵検査薬の購入方法。どこのお店で売ってるの?どこで買えばいい?

f:id:mykotoba:20160313153747g:plain

排卵検査薬の買い方は、①インターネットで買う ②お店で買う の2通りです。

Amazonや楽天でも買えるので、気軽に買うことができます!
(数年前はネット販売されていなかったので、不便でした・・・)

 

▼一番売れている人気商品

▼排卵日が1日前にわかる

▼ラインの本数でわかりやすい!


実際に売ってるドラッグストアを調べました。普通の薬局・ドラッグストアでは取り扱ってないところも多い!妊娠検査薬はあるのに、排卵検査薬は売ってないんですよねー。
 
排卵検査薬の販売店は、ネットでも検索できます。
 

▼ドゥーテスト(排卵検査薬)取扱店
取扱店舗一覧 | 排卵日検査薬 新ドゥーテストLH | ロート製薬"

▼チェックワン(排卵検査薬)取扱店
排卵日検査薬 妊娠診断補助試薬 取扱薬局 アラクス

 

実際にお店へ行ってみると、店頭に並んでいないことが多いです。

薬剤師さんがいるところで「排卵検査薬ください」みたいに言うことで、ようやく購入できることが多いですね。

ちょっと恥ずかしい気もしますが、別に恥ずかしいことではないので、勇気を出して購入してみてください!

 

オススメの排卵検査薬の選びは?海外製でも良いの?

排卵検査薬は、それぞれ感度が違います。でも、妊娠検査薬ほど感度を気にすることはないような気もします。

排卵検査薬が陽性になる期間はわりと長いです。LHサージが徐々に上昇していき、ピークになってから、10~12時間後が排卵と言われています。 
少し話がそれますが、ピークになった時にタイミングを取っても遅いこともあるのです。排卵検査薬が反応し始めてから、どのぐらいでピークになるのかなどは、個人差もあるのでベストなタイミングは自分で探すことになると思います。
 
ということで、排卵検査薬は日本製のものではなく、海外製の安いものでも十分に対応できると思います!
ただ、慣れてないうちは、日本製のものと海外製のものを併用してみるのがオススメかな。

↓排卵検査薬はこちらのお店で買えます↓

 

妊活の基本中の基本!
排卵検査薬は基礎体温つけながら使いましょうねー!

私が愛用してたのはこれ。20秒で測れるから朝眠たくてもしっかり測れて良かった!
決まった時間に計測するから、負担の少ないものがよいですよ。 

私が使っていた排卵検査薬

ネットでラッキーテストという排卵検査薬を購入して使っていました。安いのに、ちゃんと反応するのでオススメです^^

排卵検査薬購入-こうのとり妊娠排卵検査薬通販

 

いろいろ比較して紹介されているブログもあるので参考になりますね。 


妊活ブームで話題沸騰!!自宅でできる人工授精【シリンジ法キット】レビューで妊活サプリ「プレメント」をプレゼント!!