むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

【姙娠中にOKな湿布】妊婦の私は足裏サロンパスで、むくみ解消したよ!

妊婦の足のむくみ解消!足裏サロンパス健康法とは?

妊娠中って足がむくみますよね。私も足のむくみが気になっていて、「足裏サロンパス健康法」を知りました。Twitterで話題になっていて、夜寝る時に足の裏にサロンパスを貼っておくだけで、快眠、快調、むくみが取れると評判!ということで、さっそく試してみたよ。
ただいま、妊娠8か月。足のむくみがとても気になって、メディキュットが欠かせません。でも、もっと足のむくみ解消に効くものはないか?と探していて、足裏サロンパスにたどり着きました。妊婦以外にも、とってもお勧めです。

 
f:id:mykotoba:20160830005616j:image
 

妊娠中でも湿布は大丈夫?サロンパスAeならOK!

試す前に気になるのは、妊娠中でも大丈夫?ということ。妊娠初期や安定期ならまだしも、ただいま妊娠後期!成長した胎児への影響がないか気になります。
 
いろいろ調査してみたところ、湿布に使われている成分によるとのこと。妊婦さん禁忌の湿布も多いので気をつけてくださいねー。
 
で、第三医薬品のサロンパスAeなら、妊婦でも大丈夫とのこと。もちろん、体調は人それぞれなので、自己責任で!
 

足裏サロンパス健康法の効果は?夫婦でやってみた!

 

あけると小分けになってて、乾燥しずらい作り。更に使いかけを保存する袋まで入ってた!親切ですね。

f:id:mykotoba:20160830094750j:image

 

念のためサロンパスの成分などをチェック。妊婦ダメだったら書いてあるはずだけど、書いてないからオケ。

いろいろググった結果、第三医薬品で妊婦NG成分も入ってないので、使います!

f:id:mykotoba:20160830100408j:image

 

貼る場所は、こんな感じ。もう少し足の指に近くても良いかも?

f:id:mykotoba:20160830101755j:image

でも、かなりサロンパス臭いよー。匂いが気になる人はやめておいた方が良いかも。わたしは、サロンパスの匂いそんなに嫌いじゃないから大丈夫w我が家の犬も、匂いかいでましたが一緒に寝ても大丈夫でした!

 

快眠・妊婦の足のむくみに効果あり!!サロンパス健康法の効果。
ちなみに普段眠りの浅めの旦那ですが、夜中にスマホのメール着信音が数回鳴ってるのに起きず!あと、いびきもかかず!これは効いてる気がする!
 

1日目

旦那→よく眠れた気がする

わたし→足裏が熱い!むくみがとれた!

 

2日目

旦那→眠りが深い気がする。

わたし→目覚めスッキリ!むくみもとれてる!

 

3日目

旦那→寝つきよかった

わたし→目覚め快適!むくみスッキリ!

 
足裏サロンパスを始めてから1週間経過しましたが、夫婦そろって手放せなくなっています。目覚めが快調だし、私は妊娠中で足の浮腫(むくみ)が気になっていたのですが、すっかりよくなりました。

 

妊娠中の足のむくみと肩こり解消?!

特に、妊娠してから気になる足のむくみにすごく効く!!!

メディキュットよりも、こっちの方がむくみがとれるかも?もう少し試して比較してみますね。

 

あと、肩こりがマシになった気がする。肩に貼ってないのになんで?と思ったけど、全身の血流が良くなっているみたい。これは、嬉しい!!

 

そして、妊娠後期で胎動激しくて、なかなか寝つきずらかったけど、サロンパス貼ったらすぐ眠れた。

手軽にはじめられるので、もしよければ試してみてはいかがでしょう?