むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

《クイズやさしいね》片付けられないペットボトルがキレイに!「ペットボトルつぶし 吸いまっせ!」が便利〜。

こんにちは、ズボラ主婦えむです。片付けや掃除が苦手で、面倒くさがり屋ですw特に、「ペットボトル片付けられない」というお悩みがありました。便利グッズで解決したのでご紹介します。


ちなみに、「クイズやさしいね」の番組CMで、このグッズが紹介されていたので、ブログに書くことにしました。今、まさに番組を見ているので、このあときっと紹介されるんだろうな〜(2016/9/20 19:15現在)

ペットボトルが片付けられない!!捨てられない! 

ペットボトルって溜まっちゃいませんか?捨てられる日が、一ヶ月に2回とかだから、回収日を忘れるて、数ヶ月で大量のペットボトルが・・・。我が家では、最高で45リットルゴミ袋が4つ分とか溜まりました・・・orz

ペットボトル地獄! と呼んでました・・・(^^;

f:id:mykotoba:20160920185811j:plain

 

そんなある日、テレビで紹介されていた便利グッズを発見!さっそくAmazonで購入して、使ってみたところ、ペットボトル地獄から開放されましたー。

簡単にペットボトルが片付いた!「ペットボトルつぶし 吸いまっせ!」

ペットボトルつぶし「吸いまっせ!」※特許出願済(八千代工業)

 

「ペットボトルつぶし 吸いまっせ」を使ってみると、じゃーんペットボトルがキレイに圧縮されるー。

ペットボトルつぶし 吸いまっせが便利!

すっきりキレイに圧縮される!!

ペットボトルが片付く

 

固くて小さいペットボトルも圧縮!

ペットボトル圧縮

 

吸い込むのがちょっと楽しいので、いつのまにかしっかり片付けるようになりました。ペットボトル地獄からの開放です!

 

ペットボトルが片付けられない〜邪魔〜っていう方は、ぜひ試してみてください^^

 ペットボトルを減らすには、ウォーターサーバも効果的!

ペットボトルをこまめに捨てられるようになりましたが、それと同時にウォーターサーバーも導入したことで、ペットボトルがぐーっと減って、楽ちんになりました^^