むきだしのことば。

気楽なママブロガーえむが「子育て」「仕事」を楽しむ毎日について、発信中!

歯固めジュエリーは絶対に買うべき!6ヶ月の赤ちゃん育児に必需品なので、写真付きで紹介しています。

生後半年の息子は、歯が少しはえてきました。痒いからか、何でもむしゃむしゃ噛みたがります。

そこで、歯固めジュエリーを買ってみたら、めっちゃ使えるからオススメです!
私はネットで買いましたが、歯固めジュエリーのワークショップや資格もあるほどの人気商品です。

歯固めジュエリーについて詳しくご紹介します!

歯固めジュエリーとは?

歯固めジュエリーは、赤ちゃんの歯固めとして使えるアクセサリーのこと。
ネックレスタイプや、ブレスレットタイプなど種類も様々です。


私のお気に入りは、ネックレスタイプの歯固めジュエリー!
毎日必ずつけています。

歯固めジュエリー

歯固めジュエリーのここがオススメ!

ネックレスになっているので、いつでも首から下げておける。
だっこしながら、そのまま、噛み噛みさせることができる!
赤ちゃんは、興味津々で、むしゃむしゃかじって、おとなしくなります。

カラフルで種類も豊富だから、色違いで持ってても楽しいね。

 

 

 

歯固めジュエリーの3つのオススメポイント。  

1.赤ちゃんが口にいれても安全!

ママのネックレスを引っ張るのが大好きな赤ちゃん。
歯固めジュエリーなら、専用だから安心で安全。

 

食品安全性を考慮し、フタル酸類をはじめとするラテックス・鉛・ニスフェノール(BPA) ・ポリ塩化ビニール(PVC)を含まないFDA認証の歳以降品質のシリコンのみを使用しています。

※FDAとは、アメリカ食品医療品局の略で、日本の厚生労働省にあたります。
医療品、健康食品において厳しい検査を行っています。FDAに認証された商品は安全性・品質においてとても高い信頼性があります

   引用元:ナチュラルリビング

 

2.ママファッションで、オシャレに使える!

歯固めジュエリーを噛む赤ちゃん

産後、ファッション音痴に拍車がかかり、ボロボロださい私。
アクセサリーは、引っ張ってちぎられちゃうからつけたくないし。。。

でも、歯固めジュエリーなら大丈夫!

ただのTシャツ+ジーパンも、つけるだけで少しランクアップするよー。  

3.外出中、ぐずりそうになっても大丈夫!

f:id:mykotoba:20170604074340j:image


ぐずぐずしはじめたら、ネックレスの出番。
カバンをごそごそ、オモチャを探さなくても、1秒でネックレスを渡せばOK!

紐の先をもって、目の前でぶらぶら揺らして上げると、声をあげて笑い始めました。
すっと渡せるのが便利すぎた〜!

電車でぐずりそうになった時とか、超助かる!!!!

 

歯固めジュエリーのワークショップもあるけど、ネットで買う方がオススメ。

歯固めジュエリーのワークショップが開催されていて、手作りもできます!
私が持っているタイプとは、ちょっと違うデザインですが、手作りの歯固めジュエリーもとっても可愛いです!

ワークショップでは、だいたい3,000円ぐらい。既製品を買っちゃった方が安いよー!

 

歯固めジュエリーは、楽天・Amazonで買えます。

ベビーが口に入れるものだから偽物は恐いですよね。
ってことで、ショップ選びは慎重に〜。

残念ながら、西松屋やトイザらスでの取り扱いはありません。
お店で見かけたことがないので、ネットで買うのが一番ですね。

Amazonも楽天も値段は、だいたい同じぐらいです。
▼Amazonで買うならこちらもCheck!
【知ってた?】Amazonでの買い物が、最大2.5%もお得になる方法。 - むきだしのことば。

 

ちょっと高いけど、こんなタイプの歯固めジュエリー(ネックレス)もあります。

歯固めジュエリーは、1歳すぎぐらいまで、大活躍しました!長く使えるから、本当にオススメです!