むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

雨のトーマスランドも楽しい!1歳半の息子と5つのアトラクションの乗れたよ。

雨の日のトーマスランドへ、1歳半の息子を連れて行ってきたよ。
せっかく富士急ハイランドに行くのに、生憎の雨!
霧雨みたいな小雨~途中から土砂降りだけど、トーマスランドを楽しめたよ。

 

トーマスランド雨の日に乗れるアトラクションは?

雨の日OKな乗り物

・トーマスのパーティーパレード
・みんなのでツイスト
・トーマスのドキドキプレイグラウンド

f:id:mykotoba:20180612212918j:image
赤い矢印の部分が、雨の日OKなアトラクションですよ。

 

 トーマスのパーティーパレード

色々なキャラクターが出てきて、とっても楽しいアトラクションでした!最後には、写真を撮るよ。

f:id:mykotoba:20180612235303j:image


一人でお座りできれば乗れると思う。二人がけで座って、シートベルトをします。
二台つながってるので、前列に私と息子。後ろにパパで乗りました。

息子もキョロキョロとっても楽しめたので、オススメ!

 

みんなでツイスト

息子のテンション上がって、とーっても楽しめたのがこれ!
タンバリンを渡されて、リズムに合わせて叩きながらグルグル回転します。
周りのスタッフさんも、手拍子してくれてノリノリで楽しめます。

息子がとっても喜んでたから、もう一回乗ろうか悩むレベルでしたw
(スマホの電池切れてて、写真が撮れていない・・涙)

 

トーマスのドキドキプレイグラウンド

こちらは、2018年4月にオープンした新しいアトラクション。アトラクションっていうか、いわゆる室内プレイグラウンドですね。

30分間、自由に遊べます。年齢ごとに区分けされて、色々な遊具があって安全かつ楽しい!!大きなトーマスもいるので、トーマス好きは大喜びかも!(うちの子は、まだトーマスを認識していませんwでも楽しめたw)

f:id:mykotoba:20180612235331j:image

このアスレチックは、3歳以上が遊べる遊具。息子は、これで遊びたがったので、「まだ早いよー」って制するのが少し大変だった。
でも、1歳児が遊べるスペースに連れて行くと、そちらに夢中でしたw


f:id:mykotoba:20180613000001j:image

トーマスで走り回って、とても楽しそうでした。
ボールプールとかもあるので、小さな子でも楽しめるよ。

 ってことで、雨の日OKのアトラクションで、とても楽しめました!

更に、小雨で動いている時に、以下の2つにも乗れたよ〜。

・トーマスとパーシーのわくわくライド
・いたずらクランキー

トーマスとパーシーのわくわくライド

おそらく、トーマスランドのメインアトラクション!
雨だと乗れないのですが、ほんのちょっとの小雨なら動いてるかも?
トーマスに乗って、ぐるりと回るんだけど、めちゃくちゃ楽しかった!!

f:id:mykotoba:20180612235403p:image

 

いたずらクランキー

ぐるりんっと回転する、なかなか刺激的な乗り物。小さな子でも乗れるのなら、息子も喜びそうだと思って乗ってみた。 

f:id:mykotoba:20180612235421j:image

 

 こんな感じで、安全バーも子供仕様!!

f:id:mykotoba:20180613000337j:image

で。動き出した最初は、不思議な顔をしていた息子。
最後の方、ふえーんって泣きそうになって焦ったぁぁ。ごめん、まだ早かったか。。

小さな子は、怖がるかもです。お気をつけください。

 

3時間で、トーマスランドを満喫!タイムスケジュールは?

トーマスランドは、ハイランドホテルに1泊の予定で、行ってきました。
東京から、車でぶーんと11:30頃に到着!ホテルに荷物を預けて、いざ富士急ハイランドへ。

都内在住の私たちは、車は持っていません。
おでかけは、いつもタイムズのカーシェアです。
安いし、すぐ使えるからめっちゃ便利だよー!

<当日のスケジュール>
12:00-13:00 トーマスランド到着
             アトラクション3つ乗る

13:00-14:00 お昼ご飯(トーマスレストラン)

14:00-15:00 アトラクション2つ乗る

その後、ホテルにチェックインしました。

 

富士急到着!トーマスランドへGO!

小雨の中、富士急ハイランドへ。
入り口前のリサとガスパールタウンでテンション上がる。(私の!息子は薄いリアクションw)

f:id:mykotoba:20180613082705j:image

ゲートに入ると、床に書かれた道案内がめっちゃわかりやすい!
トーマスランドまでは、少し歩くので、大雨だと辛いかも・・・。フラフラ動き回る息子と歩いて10分くらいだったと思う。

f:id:mykotoba:20180613082729j:image

 

そして、トーマスランドに到着!

 

f:id:mykotoba:20180613194854j:image

なんとか卿がお出迎え。(トップハム・ハット卿)

 

f:id:mykotoba:20180613194713j:image

ワクワク!!

 

トーマスランドの入口は、登って写真とれるよ!

f:id:mykotoba:20180613194712j:image

 

トーマスランドの中心には、もちろんトーマスがいます!なんか、この写真の顔怖いけどw

f:id:mykotoba:20180613194934j:image

 

そして、アトラクションに3つ乗ったよ。

 

お腹もすいたので、トーマスのレストランでランチ!レストランは、楽しい雰囲気で、可愛いよー。

f:id:mykotoba:20180613195424j:image

 

トーマスレストランのメニューは、オムライスや、カレーなど。

お弁当箱つきのランチボックスが人気の様子。可愛いし、お土産になるよねー。でも、ちょっと高め?

f:id:mykotoba:20180613195542j:image

お味は、まぁまぁ(((ノ´ー`)ノ子供向けのお味☆大人も来るから、大人向けのメニュー

もあればいいのになー。

 

 

呼び出しボタンもトーマスで可愛い。しかも、ベル音が汽車なんですよ!!かわゆい!!

そして、中々のお値段。まぁ、テーマパークってこんな感じだよね。

f:id:mykotoba:20180613195959j:image

 

1番いいね!って思ったのが、このお水のサービス。水筒にもどうぞ!って書いてくれてるの嬉しいよね。

f:id:mykotoba:20180613195905j:image

 

食べ終わったところで、雨がかなり降ってきた!アトラクションを2つ楽しんで、ホテルにチェックインできる時間になったので、ホテルへGo!!!

ということで、天気が悪くて空いていたのもあり、3時間でたっぷり楽しめたよ。

前半が小雨だったから良かったけど、本降りだったら、遊んでお昼食べて、2時間以内くらいだと思う。

 

本降りの場合は、トーマスランドを諦めて、別のところで遊ぶのもアリかも。
私は、大雨だったら、キッズUSランドに行こうと思ってました。

 

▼私は、富士急ハイランドオフィシャルホテルに宿泊したよ!
 トーマスルームは、半年先まで予約いっぱいの大人気のホテル。

【関連記事】1歳の子連れで、富士急ハイランド「ハイランドリゾートホテル&スパ」に旅行! - むきだしのことば。

www.mamablog-kiraku.com



車でのお出かけは、タイムズカーシェアが便利すぎるよ!