むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

【ブロガー73名が大集合④】育児に役立つ「家事・仕事・便利」な記事をご紹介

f:id:mykotoba:20180821231504j:plain

育児に関するお役立ち記事を書いているブロガーさん73名が大集合! 私のTwitter(えむ@mykotoba)のフォロワーさんが3,000人を突破した記念に、「育児ブログのお役立ち記事紹介」企画を実施しています。

今回は、その第四弾として、「育児」「家事」「仕事」「便利」についてのオススメ記事をご紹介します。」

 

■「育児」のお役立ちブログ

■「家事」のお役立ちブログ

■「仕事」のお役立ちブログ

■「便利」なお役立ちブログ

育児に関するお役立ち記事

子供が友達関係で悩んでいたら

私はまだ1歳児の育児中ですが、子供が成長したら必ずぶつかる壁だろうなーと思いながら読みました。前向きになれる内容なので、友達関係で悩んでいるお子さんがいる方はぜひ読んでみてください。

eyeasm.com

 

1ヶ月検診に持って行くもの

一ヶ月検診で聞かれることや、持っていったものなどが詳しく書かれています。オムツ替えの方法も写真入りでのっているので、新生児育児中の方はぜひ。

pastel-career.com

 

帽子との戦い!!

うちも帽子を嫌がるマンだったので、めちゃくちゃ共感!!わたせさんの可愛いイラストつきなので、読んでるだけで楽しくなっちゃう記事です。

www.pnini0312.info

 

離乳食を食べない意外な理由とは?

離乳食を食べない理由は、グルメだった?!意外と気づかない観点で目からうろこでした。我が家も離乳食食べないマンだったので、もしかしたらこういう理由がったのかもなぁ・・・。

natume22.com

 

家事に関するお役立ち記事

家事代行を使ってみたくなる!

"家事代行「エスキッチン」の体験レポート。 家事代行サービスは多々あるけど、子供と一緒に料理してくれる。って楽しそうだし、息子が大きくなったら利用したいなー!

yurunao.com

 

ミシンに詳しくなれるよ

糸調子について、図解しながら説明されています。 糸調子って言葉すらしらなかったので、面白かったです。 ミシン使う方は、とてもわかりやすいのでぜひー。

mishin-mama.com

 

ニトリのお掃除ロボットが使える!

ニトリのお掃除ロボットの紹介。私はルンバ使ってるんだけど、高いから買うか迷ったので、ニトリの掃除機も気になっていたよー。これも良さそうだなぁ

www.kng-jitan.fun

 

仕事に関するお役立ち記事

ママの転職活動記

実際に就職活動を行って正社員就職ができたtomakoさんによる自身の経験を踏まえた記事なので、とっても参考になる!!

kodomozure.com

 

便利なお役立ち記事

Goproで子供を撮ろう!

子供を撮影するために、GoProにつけるアクセサリーのレビュー記事。GoPro欲しくなるうううう。

kananomi.com

 

Amazonプライム便利だよね!

私も活用している「Amazonプライム」のメリットをわかりやすく紹介。まだAmazonプライム使ってないよーって方は、ぜひご覧ください。

www.sukusuku-sodatsu.com

 

子連れで新幹線に乗る時おさえておきたいこと

子連れで新幹線に乗る際におさえておきたいポイントがわかりやすく書いてあります。我が家も新幹線で移動することが多いので、「そうだよね!!」って読みながら共感しました。

imotonpi.hatenablog.com

 

ハンドメイドのお洋服が可愛い!

90センチサイズのハンドメイドのお洋服販売。つけ襟のセーラー服とかめちゃくちゃ可愛いんですよ。可愛いワンピースも豊富なので、女の子ママにはぜひ見てほしい!

east-bell.hateblo.jp

 

キッズラインについて

24時間365日子供と一緒の専業主婦は、本当にすごいと思う・・・。そんな頑張るママこそキッズラインを使おう!という記事。私もキッズラインさん使ったことあるんですけど、とってもいいですよねー。

tanemaki-log.com

 

スタイ畳み方

我が家はよだれが多すぎて、いまだにスタイ必須なんだけど、スタイをたたむって発想すらなかった・・・(ズボラ)めっちゃ簡単でキレイに片付きそうだから、几帳面な人はぜひ!(わたしはズボラだから、きっと続かない・・・)

www.chabodosa.click

 


▼ブロガー73名が大集合①〜③の記事はこちら