むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

工事のいらない食器洗浄乾燥機「SDW-J5L-W」が、狭いキッチンにも置けて快適すぎる!【口コミレビュー】

工事のいらない食器洗浄乾燥機「SDW-J5L-W」をディノスで購入して使っています。
本当に買って良かった!!!ので、たくさんの写真を入れつつ、全力で口コミレビューします。 

 

【口コミレビュー】工事のいらない食器洗浄乾燥機「SDW-J5L-W」を買って良かった!

憧れだった食洗機のある生活は、やっぱり最高です♪

 

工事のいらない食器洗浄乾燥機とは?

食洗機を導入する場合、配管工事が必要です。
工事のいらない食洗機は「配管工事が不要」なので、自分で簡単に設置できるのが特徴です。

工事のいらない食器洗浄乾燥機「SDW-J5L-W 」の使い方マニュアル。
タンクに水をいれるので、配管工事が不要なのです。

タンクに水を入れるのがめんどくさいかな?って心配だったけど、大丈夫でした。
食器洗いする方がめんどくさいよ!

工事のいらない食器洗浄乾燥機の使い方

 

 

工事のいらない食器洗浄乾燥機を買った理由。

私は、2歳の息子を保育園に預けて働くワーママです。

忙しいから、家事はなるべく短縮したい!!

ということで、食洗機が欲しかったんだけど、 キッチンが狭くて食器洗い機を置けない!


でも、工事のいらない食器洗浄乾燥機「SDW-J5L-W 」ならば、工事不要で置けることがわかったので、速攻で購入しました。

 

工事のいらない食器洗浄乾燥機のメリットは?

 

工事不要ですぐ使える!

届いたら、自分で設置してすぐ使えるのが魅力。
普通に宅急便で届きます。

さすがに重たいので、運んだり設置するのは男性が良いと思います。
我が家では、夫が20分ぐらいでささーっと設置してくれました。

工事のいらない食器洗浄乾燥機「SDW-J5L-W 」

 

食器洗い機を置けない狭いキッチンでも置ける!

我が家のキッチンは、とっても狭いです・・・。
食洗機を置きたかったんだけど、狭くて置けないから諦めていました。

でも、工事のいらない食器洗浄乾燥機「SDW-J5L-W 」ならば、狭くても置ける可能性が高いですよ!!

食洗機の足の間を測ってみると、約26センチ。
我が家は、置き場所の面積が横幅32センチしかないのですが、この食洗機ならば置けています。

狭いキッチンにも置ける食洗機のサイズ。足の部分横幅26センチ


写真で見るとわかりやすいのですが、本当にギリギリww
何とかギリギリ置けていますw

食洗機が置けない狭いキッチン 

 

簡単に、ちゃんと綺麗に洗える。

ミニサイズだから、洗浄力どうなの?って心配でしたが、問題なし。
きちんと綺麗に洗えるし、使い方も簡単。


ぱかっと開けて、中の網を引き出します。

工事のいらない食器洗浄乾燥機「SDW-J5L-W 」の口コミレビュー


お箸やスプーンなどは、右側のポケットに。
お皿やおわんなどは、真ん中に向くように入れていきます。

工事のいらない食器洗浄乾燥機「SDW-J5L-W 」の口コミレビュー


食器を詰め込んだら、食器洗い機用洗剤を、中にばーっとかけます。
洗剤を入れる場所はなく、食器洗い機の中で、全体にふりかけます。

工事のいらない食器洗浄乾燥機「SDW-J5L-W 」の口コミレビュー

 

タンクの水は、満水まで入れておかないとエラー音がなって起動してくれません。
ちゃんとお水をいれたら、スタートボタンを押して、スタートです!

工事のいらない食器洗浄乾燥機「SDW-J5L-W 」のタンクに水を入れる

 

しっかり綺麗に洗えて、大満足!!!

 

工事のいらない食器洗浄乾燥機のデメリットは?

 工事のいらない食器洗浄乾燥機「SDW-J5L-W 」は、使ってみて満足しています。
でも、デメリットがあるとすれば、こちらの3点です。

食器を入れられる量は少なめ。

ミニサイズなので仕方ないのですが、食器を入れられる量は少なめ。
我が家は、夫婦+息子(2歳児)なので、問題なく使えています。
意外と入るじゃん!っていうのが、率直な感想。

でも、これ以上、食器の量が増えるとちょっときついですね。
そして、鍋とか大きなものは手洗いするしかない!

工事のいらない食器洗浄乾燥機「SDW-J5L-W 」に入れられる食器

 

運転している音が大きい。

感じた方には個人差があると思うけど、運転の音が大きめ。
うぃーーーーんって、鳴るのでワンルームとかで、寝るときに回すのは気になると思います。
普通に生活しているときには、気にならないので問題ないかな。

youtubeに動画をのせてみたので、参考になれば嬉しいです。
「洗っている感じ」と「音」が伝わればいいかなと、雑な動画ですみません(^^;


工事不要の食器洗浄乾燥機の音


他の食器洗い機がどのぐらいの音なのかがわからなくて、比べられないのが残念です(笑)

乾燥が終わっても自動で切れない。

乾燥が終わった後も、ずっと電源がつきっぱなし。
どうやら送風に切り替わって、電源オフするまで付いているのです。

これは、自動で切れるようになったらいいのにな。と思うので改善してほしいポイントです。

でも、しっかり乾くし、概ね満足です!

 

 

工事のいらない食器洗浄乾燥機「SDW-J5L-W 」の価格は?

工事のいらない食器洗浄乾燥機「SDW-J5L-W 」は、色々なネットショップで購入できるのですが、どこもそんなに値段の違いはありません。

価格を比較をしてみてもそんなに変わらなかったので、自分が普段使っているショップで購入すれば良いと思います!

 

私は、ディノスにしか売っていないと思って、ディノスで購入w

▼初めてディノス使う人は、次回使える1,000円オフクーポンもらえるそうです▼

ディノス - 初回購入キャンペーン

 

 

でも、調べてみると、他のショップでも売っていました。
お好きなサイトで購入したら良いと思います♪

 

 

食器洗いのストレスから解放されると、最高の気分です!!私は、本当に買ってよかったー!!

▼その他、オススメの家電はこちら

www.mamablog-kiraku.com

www.mamablog-kiraku.com