むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

ふるさと納税で、お得に旅行ができる?!楽天トラベルクーポンがすごい。

※この記事には、一部PRを含みます。
ふるさと納税で、お得に旅行ができる!
なんと、ふるさと納税の返礼に品に「楽天トラベルクーポン」がもらえる!

こっ、これは嬉しすぎる!!!

ふるさと納税の楽天トラベルクーポンの使い方を紹介していきます。



楽天トラベルクーポンとは?

楽天ふるさと納税の返礼品で、楽天トラベルのクーポンがもらえます。
寄付金の30%分のクーポンです◎


つまり!

1.ふるさと納税する 

2.返礼品に楽天トラベルクーポンもらう 

3.楽天トラベルで予約(トラベルクーポンを使う)

 

お得に旅行ができるというわけです♪

 

 

楽天トラベルクーポン対象の自治体は?

全国いろいろな自治体が対象になっています。対象はこちら
まだ始まったばかりなので、これから増えることにも期待!

私は、山梨県笛吹市、富士河口湖町、静岡県西伊豆町 あたりを検討中!

 

遠出できるなら、沖縄の恩納村が対象なので、行きたい〜。


 

楽天トラベルクーポンの期限は?

 

ふるさと納税でもらえる楽天トラベルクーポンは有効期限があるので要注意!

 

予約→クーポン配布日から89日以内(3ヶ月以内に予約しましょう)

宿泊→クーポン付与日の翌日から180日以内のチェックアウト(半年以内に宿泊しましょう)

なるべく近場で、早めの日程で使っちゃうのが良さそうだね

 

ふるさと納税、いつすればいい?

その年のふるさと納税は、12月31日まで!
忘れないように、10月11月に済ませておくのがベスト。

年末ギリギリだと、書類もギリギリだし、いいことないよ(T-T)


楽天ふるさと納税は、お買い物マラソンでポイントUPさせると更にお得!!