むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

セレブレーションホテルの駐車場は、チェックアウト後も使える?チェックイン日の0:00〜翌12:00まで利用可能!車の出し入れも自由。

※この記事には、一部PRを含みます。

セレブレーションホテルの駐車場は、チェックアウト後も使える?何時から使える?など、セレブレーションホテルに車で行く方の疑問にズバリお答えします!

 

  • セレブレーションホテルの駐車場は出し入れ自由
  • チェックイン日の0:00〜チェックアウト日12:00まで、1日1,000円で駐車可能
  • チェックアウト後は、30分300円で延長可能

 

セレブレーションホテルは、お手頃価格で素晴らしいホテルなので、ぜひ行ってみてください。

 

 

 

セレブレーションホテルの駐車場はチェックアウト後も使える!

セレブレーションホテルの駐車場は、チェックアウト後もお昼の12:00まで使えます。
チェックイン日は車の出し入れもできるので、チェックインしてからイクスピアリに車で移動するなどもできます。

主要なタイムスケジュールはこんな感じです。

セレブレーションホテル駐車場の時間


12:00以降は、30分300円の延長料金が発生しますので、ご注意を!

 

セレブレーションホテル駐車場の時間と料金

セレブレーションホテル駐車場 利用時間 金額
チェックイン日 0:00〜 1,000円/日
チェックアウト日 〜12:00 -
チェックアウト前後 12:00以降 300円/30分

 

セレブレーションホテルの駐車場の使い方

セレブレーションホテルは駐車場に車を入れてから、フロントで駐車サービス券を買います。

セレブレーションホテルの駐車券はチェックイン時に

1.駐車場に入れる。
駐車券が発券されるので、保管しておきましょう。

 

2.チェックイン時に、駐車料金を払う。

フロント横に設置されている自動販売機で駐車サービス券を購入して、支払います。
1泊用、2泊用が用意されています。
ここで発券されるチケットを、駐車券と一緒に持っておきましょう。

3.駐車場を出る
駐車場を出るときに、駐車券と駐車サービス券の2枚を機械にいれて出庫します。

4.車の出し入れ
駐車サービス券は、一度使っても戻ってくるので、保管しておいてください。
次に入庫し、出庫する際に、また駐車サービス券をいれればOKです。

 

セレブレーションホテルの駐車場についてのよくある質問

セレブレーションホテルの駐車場について、ネット上によくある質問をまとめて回答します。
ディズニーへの旅行プランを立てる際に、参考になれば嬉しいです。

セレブレーションホテルのロビーのアニメが見れるキッズスペース

子連れでの待ち時間は、ロビーを活用することも!

それ以外にも、奥の方には宿泊者向けのスペースが有り、たくさんの椅子とテーブルがあるので、コンビニで買ったものを食べて休憩することもできます。


セレブレーションホテルの駐車場で車中泊はできる?

一泊だけホテルに泊まるけど、2日続けてパークへ遊びに行く場合など。
早めに舞浜に到着して、セレブレーションホテルの駐車場で車中泊をすることはできるのでしょうか?

チェックイン日の0時から使えるので車中泊は可能です!

でも、周りにコンビニなどは無いので、トイレが心配・・・。
こちらのブログに、以下のような記載がありました。

でも、次に問題だったのがトイレ🚻
 
車出れないし、ホテルには防犯のため朝6時からしか宿泊者以外は入られないっと注意書きがありました。
 
でも、近くにコンビニないからインターホン押して「トイレ貸していただけませんか?」っとお願いしたら
 
ドアを開けてくれました〜

 

セレブレーションホテルのスタッフさん親切なので、予約の際に電話で相談してみると安心ですね。

セレブレーションホテルの駐車場はチェックイン前は何時から使える?

 

セレブレーションホテルの駐車場は、チェックインの日の0時から使えます
つまり、ホテルに宿泊する日も、ホテルの駐車場に車をおいてパークに行くことができるのです!

1,000円で停めておけるので、めちゃくちゃコスパが良い!

 

セレブレーションホテルの駐車場はチェックアウト後は何時まで使える?

セレブレーションホテルの駐車場は、チェックアウト後もお昼の12:00まで使えます。
それ以降は、30分300円の延長料金がかかります。


ディズニーシーとディズニーランドの駐車料金は、2,500円(平日) 3,000円(土日祝日)なので、平日は16:00まで、土日は16:30までなら、セレブレーションホテルに停めておいた方が安いです。

早めにパークから帰る場合は、ホテルの駐車場に停めておくこともできます。

 

でも特別な理由がなければ、パークの駐車場を利用したほうが効率的です。

 

セレブレーションホテルの駐車場は出し入れできる?

セレブレーションホテルの駐車場は、利用できる時間帯は出し入れが自由です。
 ※利用時間:チェックイン日の0:00-チェックアウト日の12:00まで

 

チェックイン日も、セレブレーションホテルに車を止めて、バスでパークやイクスピアリに行くことができます!
 ※シャトルバスはパーク行きのみなので、シーかランドで降りてイクスピアリまで歩きましょう。意外とシーからアンバサダーホテル側のイクスピアリは近いですよ。


セレブレーションホテルに2泊する場合、駐車場の料金は?

セレブレーションホテルに2泊する場合は、駐車料金はトータル2,000円です。
駐車料金がやすいのは、とっても嬉しいですね!!!

2泊する場合は、最大で3日間パークで遊べますね。

1日目(チェックイン日) 
 朝6:00からチェックイン手続きができるので、チェックイン手続き。
 無料のシャトルバスでパークへ。
 お部屋へは15:00以降に入れるので、思いっきりパークで遊び、ホテルでゆっくり。

2日目(15分前入園ができる)
 ハッピー15が利用できるので、シーかランドに15分前に入園!
 ホテルから、ハッピー15に間に合うバスの時間も確認しておきましょう。
 全力で遊んで、ホテルへ戻ってゆっくり。

3日目(チェックアウト日&15分前入園ができる)

チェックアウト手続きをして、ハッピー15を利用して、パークへ入園!
 この日は長く遊ぶようなら、車で移動してパークの駐車場に停めましょう。

 お昼頃に帰るなら、セレブレーションホテルに停めっぱなしが安いです。

 

セレブレーションホテルは、ポイントがたまる楽天トラベルで予約しました!

公式サイトで予約するよりも、ポイントの分がお得になるから、楽天トラベルがおすすめです。

さらに、楽天カードを持っていれば、ポイントざくざくでお得〜。

 

新幹線や飛行機とのセットプランが良い方は、JTB で検索がおすすめ!

セレブレーションホテルの予約はJTB

 

出発地や日時などを入れたら、キーワード欄に「セレブレーションホテル」といれると、プランが出てくるよ!

 

 

▼こちらの記事もどうぞ▼

セレブレーションホテルを安く予約する方法。 

 

 

セレブレーションホテルのバスの時刻表と混雑状況はこちら。

 

セレブレーションホテルのアメニティはこちら。

 

雨の日の子連れディズニーシーの持ち物はこちら。

 

ディズニーランドにはベビーカーは持ち込むのがおすすめ。