むきだしのことば。

ワーママブロガーの育児ブログ。妊娠、子育て、在宅ワークについて。

写真&口コミ「アンパンマンあそんで体力・集中力UP! アンパンマンスポーツ育脳マット」のレビュー。

「アンパンマンあそんで体力・集中力UP! アンパンマンスポーツ育脳マット」は、テレビにつなげて、体を動かして遊べるおもちゃです。

室内で身体を動かすことができるので、雨の日にもぴったり!


大人も子供も一緒に遊ぶことができるので、憂鬱な雨の日のワンオペ育児の救世主になるのでは?と購入しました!

室内遊びで体力削れるの最高!!!!笑

とってもおすすめなので、2歳半の息子が「アンパンマンスポーツ育脳マット」で遊んでいる写真たっぷりにご紹介していきます。

 

 

 

アンパンマンスポーツ育脳マットを買った理由

「アンパンマンあそんで体力・集中力UP! アンパンマン スポーツ育脳マット」を見つけて、ちょっとお値段がするものの、すぐに購入しました!

私が買った理由はズバリこれ!

雨の日の室内遊びで体力削れるの最高じゃん!!!

 

雨の日や、暑い、寒い、自分がだるい日に、公園連れて行って走り回らせるのきついですよね・・・。

でも、元気一杯のパワフルボーイなので、遊ばせないと元気が溢れて、夜寝ないし大変。。。(^^;

家の中で汗をかくぐらい遊んでくれたら最高!!
ということで、購入しました。

 

 

アンパンマン スポーツ育脳マットを、買ってよかった!!

 

買ってよかった

 室内で、体力削れるの最高!

 大人も一緒に楽しく遊べる!(痩せるかも)

 テレビで繋ぐだけだから簡単!

 

それでは、実際に2歳半の息子が遊んでみた感想をご紹介していきます!

 

アンパンマン スポーツ育脳マットの口コミ

「アンパンマンあそんで体力・集中力UP! アンパンマン スポーツ育脳マット」は、2019年6月29日に発売されたばかりの新商品です。

情報がまだ少ないですが、2歳半の息子を実際に遊ばせた感想をいち早くご紹介します。

アンパンマン スポーツ育脳マットの商品レビュー

アンパンマン スポーツ育脳マットが届きました!!!

 アンパンマン スポーツ育脳マットのレビュー

 

 アンパンマン スポーツ育脳マットは、コードをテレビに繋ぐだけだから設置も簡単! 
黄色い本体の電源をONにして、テレビの入力切替すればOKです。

 アンパンマン スポーツ育脳マットのレビュー

 

アンパンマン スポーツ育脳マットの説明書は、冊子タイプでしっかり入っています。
 アンパンマン スポーツ育脳マットの説明書

 

アンパンマン スポーツ育脳マットを踏んでみると少しふわっとした質感。
足への優しさ&少しだけ防音効果があるのかな?という印象。

 アンパンマン スポーツ育脳マットはふかふかした素材感

 

14種類のゲームから選択するのですが、2歳半にはまだ難しかったです。
でも、「ボールのする!!」と選ぶのはすごく楽しかったようで、一緒にえらんであげれば大丈夫です。

 アンパンマン スポーツ育脳マットのメニュー選びは2歳半には難しい

 

アンパンマン スポーツ育脳マットの良い口コミ

直感的に遊べるので、2歳半でも楽しめた!

箱を開けてマットを出した瞬間から、大興奮する2歳半の息子。
「緑は、メロンパンナ!赤はアンパンマン !青はばいきんまん!ピンクはドキンちゃん!」とはしゃぎながら、ピョンピョン。

 
説明をしなくても、直感的に遊び方がわかるのってすごいですよね。
ゲーム自体も、そういった仕掛けがされているんだろうなぁと関心しました。

 アンパンマン スポーツ育脳マットで大興奮

 

直感的に楽しめるから、2歳半でも遊べた!

 

 ゲームのルール説明がわかりやすい!

アンパンマンスポーツ育脳マットには、14のゲームが入っています。
ゲームを選ぶと、どうやって遊ぶかの説明をバタコさんがしてくれるのですが、とても丁寧な説明です。

2歳半には、ルールを理解するのはまだ難しいものも多いのですが、説明画面だけを楽しくめていました。

 アンパンマン スポーツ育脳マット楽しい

 

大好きなアンパンマンだから、映像見るだけで楽しいね!

 

2歳半でも楽しめるゲームがたくさん!

たくさんのメニューがあるのですが、ただ走るだけのリレーとかけっこに夢中!
パッとの上で走るだけなので、操作も簡単です。

うまく走れなくても「かんたんモード」だと、自動で走ってくれるので大丈夫!
「がんばれー」と応援しながら、楽しんでいます。

他にも、サッカーのPKやバスケットのフリースローなど、楽しめました!

※全てのゲームの難易度は、「かんたん」「ふつう」から選べます。

f:id:mykotoba:20190629234430j:image

 

かけっこ・リレーは、小さな子にもおすすめ!

 

アンパンマンスポーツ育脳マットの悪い口コミ

アンパンマンスポーツ育脳マットの悪いところは、まだほとんど見当たりません。
しいていえば、単三電池を付属しておいてほしかったなというぐらいです。

単三電池が4本必要なので、買うときは、一緒に準備しておきましょう!

 アンパンマン スポーツ育脳マットは、単三電池を買っておこう!

 

もちろん、電池の蓋をあけるのにはミニプラスドライバーが必要です。
子供のおもちゃは、安全のためこうなっていますよね!!

 アンパンマン スポーツ育脳マットの電池交換は、小さなマイナスドライバーが必要

 
ということで、私自身は「イマイチだなぁ」と思っている部分はまだないので、他の方の口コミがネットにあがってきたら、悪い口コミを探してみますね!

私は、アンパンマンスポーツ育脳マットに大満足です!!

 

アンパンマン スポーツ育脳マットを買う前に知っておきたいこと

「アンパンマンあそんで体力・集中力UP! アンパンマン スポーツ育脳マット」は、それなりの値段がする商品なので、買う前にしっかり調べておきたいことも多いですよね。 

 

アンパンマン スポーツ育脳マットのメニュー

アンパンマンスポーツ育脳マットは、15種類のメニューがあります!
これだけあれば、飽きずに遊べますね。

 

15種類のメニュー
  • かけっこ
  • リレー
  • 水泳
  • テニス
  • サッカー(PK)
  • バスケットボール(フリースロー)
  • バレーボール
  • 卓球
  • なわとび
  • カヌーレース
  • スポーツクライミング
  • クロスカントリーレース
  • スキージャンプ
  • フィギュアスケート
  • カーリング


一部のメニューを紹介しますね!

 
フリースローは、ゴールのまんなかに矢印がきたときにジャンプ!
タイミングを合わせてジャンプ!は、意外と難しくて大人も失敗しましたw

でも、ジャンプするとアンパンマンがボールを投げるのがすごく楽しいです。

アンパンマン スポーツ育脳マットのフリースロー

 

続いては、サッカー(PK)
どこにボールをけるかを決めて、その色のパッドを踏みます。
キーパー側は、どちらを守るかをきめて、その色のパッドを踏みます。

2人で対戦できるので、これは大人同士でも盛り上がりそう!笑
息子と二人で大盛り上がりしました!

アンパンマン スポーツ育脳マットのサッカー

 

バレーボールは、2歳半にはまだ難しかったです。
私がやってみたのですが、意外と運動量多いので、ダイエットになりそうw

アンパンマン スポーツ育脳マットのバレーボール

 

「ヤダ、可愛い!!!」とテンション上がったのが、フィギュアスケート。
ドキンちゃんとしょくぱんまんがフィギュアスケートをしてくれます。

これ、見ていてとっても癒される!

アンパンマン スポーツ育脳マットのフィギュアスケート

 

けっこう動くので、体力削るのにちょうどいい!笑

アンパンマンスポーツ育脳マットは何歳から何歳まで楽しめる?

アンパンマンスポーツ育脳マットの対象年齢は、3歳からです。
我が家は、2歳6ヶ月で購入しましたが、とても楽しめています!


何歳ぐらいまで楽しめるの?かというと、小学校低学年ぐらいまでは、しっかり楽しめると思います。

 

一緒に遊んでいる大人も楽しいので、ある意味ずっと楽しめます!笑

 

アンパンマンスポーツ育脳マットの騒音は?

マットを敷いて、ぴょんぴょんするので、うるさくないの?って気になりますよね。
我が家は一軒家なので、あまり気兼ねなくピョンピョンできるのですが、マンションだと気になりますよね。

我が家の2階でピョンピョン跳ねて、1階から騒音を確認してみたところ、子供のジャンプする音は聞こえませんでした。

でも、マンションの構造によりますよね・・・。

私自身、自分が子供の頃はマンションだったので、騒ぎすぎて近所の方に叱られた経験があります(^^;

やっぱり防音マットを敷いておくと安心ですね。

 

アンパンマン スポーツ育脳マットの価格が最安値はどこ?

アンパンマン スポーツ育脳マットの定価は、9,800円(税別)です。

ネットでは、定価よりも安く買えるお店がたくさん!どこで買うのが最安値か調査してみました。

お店

価格
(送料込み)

ポイント
Amazon 7,404円 なし
楽天 7,560円 あり
yahooショッピング 7,560円 あり
楽天ビッグカメラ 8,618円 あり

※2019年6月29日時点での価格です。

単三電池が4本いるので、一緒に購入しておきましょう!

 

アンパンマン スポーツ育脳マットの詳細

 

        
商品名 アンパンマン あそんで体力・集中力UP! アンパンマン スポーツ育脳マット
メーカー ジョイパレット(JOYPALETTE)
価格 9,800円(税別)
対象年齢 3歳〜
サイズ W1300mm×H40mm×D410mm
重さ 912 g
電力 単三電池4本(別売り)
セット内容 本体(AVケーブル長さ:3.5m)、取扱説明書
遊びのメニュー 15種類
プレイヤー数 2人

アンパンマンスポーツ育脳マットは、Amazonが最安値!

楽天ユーザーは、楽天ポイント次第なので、チェックしてみて!

 ▼こちらのおもちゃもおすすめです▼

 

【口コミ】2歳児に「アンパンマンことばずかんスーパーデラックス」を、誕生日に買ってよかった!



 

【口コミ】アンパンマンすくすく知育パッドを買ってよかった3つの理由。ママブログでレビュー。

www.mamablog-kiraku.com