むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

1歳でアンパンマンミュージアムへ。【つたい歩きでも楽しかった!】

まだ歩けない1歳1ヵ月児を連れて、横浜アンパンマンミュージアム行ってきたよ!

アンパンマンの歌の動画を見せるとノリノリで踊る息子。
アンパンマンのことはまだわかってないけど、なんとなく好きそう。

まだ伝い歩きしかできないから、早いかな?と思ったけど、
結果、大満足!!!!!!!

アンパンマンミュージアムは、歩けなくても楽しめたよー!ってことで、ご紹介。

1歳で横浜アンパンマンミュージアムへ

f:id:mykotoba:20180122104034j:image

車でやってきましたアンパンマンミュージアム。
我が家は、お出かけの時だけタイムズカーシェア「タイムズカープラス」を利用してます。めちゃくちゃ便利。

 

夫が珍しく平日休みだったので、駐車場は空いてましたー!
土日は混雑しそうな予感。 

ミュージアムの入場料は、1歳から!
なので、息子は人生初の入場料ー! 
1,500円と、けっこうなお値段だから、元取れますように!と思いつつ、入場w


子供には記念品つきで嬉しい。
アンパンマンのタンバリン、本人めっちゃ気に入ってる。

f:id:mykotoba:20180122104528j:image

 

入場してすぐの場所から、夢中っ!!!!
つかまり立ちと伝い歩きができる息子は、壁にへばりついてましたww
子供の目線で、ちゃんと作られてるのねー。

f:id:mykotoba:20180122104219j:image

 

1階には、楽しそうな大きな滑り台があるんだけど、息子はまだ小さいので無理(><)

1歳児、アンパンマンミュージアムでショーを楽しむ!

f:id:mykotoba:20180122104939j:image

アンパンマンミュージアム内にある「やなせたかし劇場」で、お目当てのアンパンマンショーへ!
時間が決まっていて、少し早めに中へ入ると、先着順で座席に案内してもらえます。
タイミング良くて、前から2列目。
少し早めに入って、座って待つのが良さそう☺️


そして、アンパンマン登場〜!
f:id:mykotoba:20180122105214j:image

 

生で見るアンパンマンショーに、音楽好きな息子は、ノリノリでした!
こんなに楽しそうなら、入場料の元は取れた!って感じ。

 

1歳時も楽しい!アンパンマンミュージアム内


その後、アンパンマンミュージアム内を散策。
小さな子でも楽しめる場所は、多くないけど少しありました。

f:id:mykotoba:20180122105349j:image

 

夢中になってた。

f:id:mykotoba:20180122105407j:image

 

覗くの楽しそうだった。

f:id:mykotoba:20180122105430j:image

 

メロンパンナちゃんと一緒に写真とれたし、ママも楽しかったw

f:id:mykotoba:20180122105505j:image

 

アンパンマンミュージアムは、アンパンマンパンだけ買うこともできるよ。

ミュージアムの外にはお店も充実!
ジャムおじさんのパン工房のパンが、とっても可愛いー!!

アンパンマンたちのキャラクターの顔のパンは、入場料がかからないエリアにお店があるので、パンだけ買うことができますよ。

f:id:mykotoba:20180122105632j:image

 

 ってことで、アンパンマンミュージアム、とっても楽しかった!

息子が楽しそうで嬉しかったー!

これから、もっともっと楽しめるようになると思うので、年に数回は遊びに行きそうだなw

 

1歳児も楽しめる!横浜アンパンマンミュージアム

横浜アンパンマンミュージアム


営業時間:10:00〜18:00
入場料:1,500円(1歳から必要です)
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい4-3-1
アクセス:みなとみらい線「新高島駅」より徒歩7分

公式サイト>アクセス|横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール


子連れだと荷物も多いし、車で行けると便利だよね。
タイムズカーシェア「タイムズカープラス」が、めちゃくちゃ便利だよ!

 

▼アンパンマンミュージアム関連情報

www.mamablog-kiraku.com

 

www.mamablog-kiraku.com

www.mamablog-kiraku.com

 

 

【関連記事】アンパンマンすくすく知育パッドの口コミ・詳細レビュー

【関連記事】1歳児にオススメのアンパンマン のおもちゃ【実際に買ったものだけ厳選】