むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

2歳の誕生日に横浜アンパンマンミュージアムへ!平日でもバースデーフォトタイムは14時に並ぼう。

こんにちは、アンパンマン大好きな息子がいるママブロガーのえむです。
息子の2歳の誕生日に横浜アンパンマンミュージアムの「バースデーフォトタイム」に参加してきました!!

 

平日だけど人気で、14時前には並んだ方が良かったので、これから行く方は参考にしてみてください!予約できないので、当日の先着順ですよ。

アンパンマンミュージアム誕生日会

 

2歳の誕生日に横浜アンパンマンミュージアムへ!

2歳のお誕生日は何をしよう?!
お誕生日ディズニー?と考えましたが・・・

アンパンマン大好き息子だから、アンパンマンミュージアム一択だなぁ!


さっそく横浜アンパンマンミュージアムの誕生日イベントを検索!!


アンパンマン ミュージアムの公式サイトよると、横浜アンパンマンミュージアムではは、午前と午後にお誕生日イベントが開催されています

 

アンパンマンと一緒に写真が撮れるだと?!
行くしかない!!


ということで、午後15時30分からのアンパンマンのお誕生日会に決定!!!

 

アンパンマンミュージアムのお誕生日会は、何時から並べば良い?14時に並ぼう!

15:30から開催されるアンパンマンミュージアムのお誕生日会「バースデーフォトタイム」は、先着40名しか参加できません。

「バースデーフォトタイム」の参加チケットを獲得するのが、何よりも重要!!!

 

アンパンマンお誕生日会の参加チケットは、15時から配布されます。


人気なので瞬殺でなくなるのでは?と不安になり、調べてみると、アンパンマンのお誕生日会のチケットをとるには14時から並べます。


ちなみに、並ぶのは外なので暑さ寒さ対策必要ですよー。
屋根はあるので雨でも大丈夫。
並ぶのはこちらの場所。

f:id:mykotoba:20181130135252j:image

 

お誕生日の「バースデーフォトタイム」に並ぶ時間は、平日でも14時が必須!

私達は平日(水曜日)にいったのですが、こんな感じでした。

13時  誰もいない(偵察してきたw)

13時40分 既に20人並んでる(え?!並んでいいの?!)→慌てて並ぶ

14時 40人近くならんでる...

f:id:mykotoba:20181130135406j:image

 

ということで、14時前にスタンバっておくのがマスト!!

 

バースデーフォトタイムの攻略ポイント!

平日でも必ず14時には並びましょう。

なんなら、平日でも13時半くらいにスタンバっておくのがおすすめ。

 

1人で並んでOK!とのことなので、我が家ではパパに並んでもらうことに決定だ!!

 

お誕生日の「バースデーフォトタイム」の写真撮影は中に並んだ順

参加チケットをもらったら、ミュージアム内のやなせたかし劇場へ。
ここでも、また並び先着順での写真撮影です。
後ろの方だと写真撮影するまでにかなり待つようなので、早めに並ぶのがオススメですよ。

f:id:mykotoba:20181130135423j:image

 

パパは外でバースデーフォトタイムのチケットをとり、ママと子供は、やなせたかし劇場の前でスタンバイしてると良いですね。

 

ポイント

ミュージアムの出入りも増えるので、再入場スタンプを押しておきましょう! ミュージアム内の2階の階段前か、1階の出入り口で右手首にスタンプを押してもらえます 忘れずに押してもらいましょうね!

横浜アンパンマンミュージアムのお誕生日会「バースデーフォトタイム」の流れ。

入口で、バースデーフォトタイムのチケットと、子供用のミュージアムチケットを見せます。

※入場時に買った子供用のミュージアムチケットなくさないようにしましょう。

 

アンパンマンのバースデーフォトタイムが行われる、やなせたかし劇場に入ると、お誕生日の冠がもらえます。
f:id:mykotoba:20181130140308j:image

 

さっそく、頭にかぶってスタンバイ!

ちなみに、お誕生日の冠は、一階インフォメーションで子供チケットを見せて、お誕生日なのを伝えればもらうこともできます。

 

f:id:mykotoba:20181130141426j:image

中に入ると、アンパンマンのアニメが流れています。
暴れん坊の息子も食い入るようにアニメに夢中。待ち時間も一瞬でしたー。よかったw

 アンパンマン とメロンパンナちゃんが登場! 

アンパンマン とメロンパンナちゃんが登場して、「お誕生日おめでとー!」と祝ってくれます。

そして、すぐに写真撮影に!
特に歌ったり踊ったりはなくて、写真を撮るだけですww

f:id:mykotoba:20181130195839j:plain

 

並んでいる順番に、写真を撮りに進みます。
後ろの方だと、かなり時間がかかるから、待つの大変かも・・・。

私たちは、8番目だったので、すぐでしたー。

f:id:mykotoba:20181130200511j:plain


写真撮影は、メロンパンナちゃんとアンパンマンと撮影できます。
写真館のカメラと、自分のカメラ(1台)で撮影してくれます。
もちろんスマホでもOK!

f:id:mykotoba:20181130200257j:plain



アンパンマンミュージアムのバースデーフォトタイムで、渡したカメラで撮ってもらった写真はこちら。

f:id:mykotoba:20181130200411j:plain

 

撮影が終わった人から、終了ですー。
番号のカードをもらうので、これを持っていけば写真が購入できます。

f:id:mykotoba:20181130200233j:plain

アンパンマンミュージアムのバースデーフォトタイムで撮った写真は、1枚1,250円です。

f:id:mykotoba:20181130200230j:plain

フレームも可愛いし、買っちゃった!

 

 アンパンマンミュージアムのお誕生会「バースデーフォトタイム」は、写真が撮れて、とっても楽しかったです!

ぜひ行ってみてね〜!