むきだしのことば。

気楽なママブロガーえむが「子育て」「仕事」を楽しむ毎日について、発信中!

【口コミ】アンパンマンくるころタワーは、1歳1ヶ月〜2歳も楽しめる!遊んでいる画像でご紹介。

大人気で売れまくっているアンパンマンにぎって!おとして!くるコロタワーですが、本当に買ってよかった!!

我が家では、アンパンマンくるコロタワーを買ってから1年経つのですが、今も大活躍中なので、写真付きで口コミしていきます。

 
▼アンパンマンくるコロタワーにミニカーをいれようとしている息子

f:id:mykotoba:20181202000602j:image

 

【口コミ】アンパンマンくるコロタワーは、1歳1ヶ月〜2歳でも楽しめる!

アンパンマンくるコロタワーを買ったのは、息子が1歳1ヶ月の時。
児童館に置いてあった「くもんのくるくるチャイム」で、息子が夢中になって遊んでいたのがきっかけです。

くもんのくるくるチャイムで、楽しく遊べた1歳1ヶ月の息子。

 

すごい!ボール落として遊べてる!!
これは・・・!買うしかない・・・・!
対象年齢1歳半だけど、1歳1ヶ月から遊べたよー。

 

ということで、ネットで検索したら、なんと「アンパンマンくるころタワー」があるじゃないですか!!
アンパンマン好きな息子のために、即決で購入。

【口コミ】1歳1ヶ月でアンパンマンくるコロタワーを楽しめる!

 慎重にアンパンマンの頭にボールをいれます。
音と共にくるくる回って出てくるのが、すごく楽しそう!
パチパチと手を叩いて、喜びます。

アンパンマン くるコロタワーで遊ぶ1歳児

 

【口コミ】1歳2ヶ月はアンパンマンくるコロタワーを倒す!

ボールをいれるだけではなく、アンパンマンくるコロタワーを倒したり、ボールじゃないものを入れたりして、遊び始めました。
でも、集中して遊んでくれているからオールOK!
アンパンマン くるコロタワーで遊ぶ1歳児


リップクリームの蓋を入れたり、ミニカーをいれたりするよw

 

【口コミ】1歳8ヶ月は、アンパンマンくるコロタワーで正しく遊べる!

元気にボールをいれて遊んでいます。
対象年齢の1歳6ヶ月をようやく越えました。
たしかに、遊び方もちゃんとしてきたー! 


アンパンマンくるコロタワーで遊ぶ1歳児 

 

【口コミ】1歳11ヶ月はアンパンマンくるコロタワーでいたずらもする!

2歳目前になると、いたずらっ子にも拍車がかかってきましたー。。
カメラを向けるとポーズとっちゃうから、不自然な写真になります(笑)


アンパンマン くるコロタワーで遊ぶ1歳児

 

【口コミ】2歳1ヶ月はアンパンマンくるコロタワーで手慣れた動き


2歳になっても、夢中になって遊んでいます。
ボールをいれる作業もスピーディーです。
一人で遊んでくれるので、助かっていますー。

ちなみに、写真はメロンパンナちゃんを、アンパンマンくるころタワーに入れられないか?を思案する息子w(無理だよ、無理だよー!)
アンパンマン くるコロタワーで遊ぶ2歳児

 

 

2歳になった今、飽きるどころか、より楽しんでいます。
ボールをころんっと落としてー。

アンパンマンくるコロタワーの口コミ_楽しく遊ぶ2歳児

出てきたボールを拾って、喜んでいます!
きゃっきゃっするので、とてもかわいい。

アンパンマンくるコロタワーの口コミ_楽しく遊ぶ2歳児

アンパンマンくるコロタワーの特徴

ボールを落とすためのアンパンマン の頭の穴についている、ぽちっとしたスイッチ。
ここを、ボールが押すので、色々な音やアンパンマン の声が聞こえます!

息子は、この部分だけを指で押して、「あんぱんまーん」とお話しして楽しんでいますw

f:アンパンマンくるコロタワー_音が出る

バイキンマンのストッパーで、ボールが外に出ちゃわないように止めることもできます。

f:アンパンマンくるコロタワー、バイキンマンのストッパー

 

アンパンマンくるコロタワーの電池は?

アンパンマンくるコロタワーの電池は、単四電池が2本必要。
ドライバーでしっかりと閉めます。

ちなみに、購入して1年たった今でも電池交換していません。
そんなに電力を使わないおもちゃですねー。 

 

 

アンパンマンくるコロタワーのボールだけ別売りされてないから、買えない!

アンパンマンくるコロタワーのボールはなくなりがち!
我が家でもさっそくボールがどこかへ消えました。(部屋のどこかにあるはず・・・)

2歳1ヶ月の息子のアンパンマンくるコロタワーは、最初についていたボールじゃないボールをたくさん使っていますw

アンパンマンくるコロタワーのボールだけ別売りされていない

代わりに使っているボールは、めばえ12月号のガシャポンマシーン用のボール(というかカプセル)です。

 

 

アンパンマンくるコロタワーは価格も安くて良いね!

 

1歳1ヶ月から2歳すぎた今でも遊んでいます。
ってことは、すごくコスパが良いと思いませんか?

長く使えるから、超コスパ良いよね!!

 


にぎって!おとして!くるコロタワーで遊んでみよう!

 

 

▼アンパンマン好きなら、こちらもどうぞ!

www.mamablog-kiraku.com

www.mamablog-kiraku.com