むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

アンパンマンすくすく知育パッドのアダプターは買おう!電池はどれぐらい持つの?

f:id:mykotoba:20181001001618j:image

アンパンマンすくすく知育パッドには、純正のアダプターがあります。
すくすく知育パッドを買って2週間で電池が切れたので、買った方がいいですよ。

我が家では、1歳の息子が、毎日アンパンマンすくすく知育パッドで遊んでいます。
どのぐらいで電池が切れるのかをご紹介しますね。

アンパンマンすくすく知育パッドの電池って切れやすいよね。

 

アンパンマンすくすく知育パッドのアダプターを買った方が良い理由

結論から言うと、アンパンマンすくすく知育パッドのアダプターは、買った方が良いです!

その理由は!!

 

電池交換にドライバーが必要で、めんどくさいから!

 

電池切れた!→ドライバー探す→電池交換。
あぁ、めんどくさい・・・。
安全のためにそうなっているのわかるけど、めんどくさい・・。


純正のアダプターが販売されているので、迷うならば買っちゃいましょう!

アンパンマンすくすく知育パッドのアダプターは、「バンダイACアダプターBタイプ」で、定価は2,160円です。

▼アンパンマンすくすく知育パッドのアダプターはこちら▼

 

アンパンマンすくすく知育パッドの電池はどのぐらいで切れるの?

 アンパンマンすくすく知育パッドの電池は、どのぐらいで切れるのか?
もちろん、使用頻度にもよるのですが、最初に入っていた電池は2週間で切れました!


最初の電池って弱いのかなぁ。
弱いんだよね、きっと。


・7月29日に購入→8月15日に電池切れ
・その後、11月15日に電池切れ。
・その後、1月20日に電池切れ。
なるほど、我が家では、2ヶ月ぐらいで電池が切れます!

f:id:mykotoba:20180930232218p:plain

  

こんな感じで、毎日遊んでいるから、そりゃ電池も切れるよね。
アンパンマンすくすく知育パッドに夢中!



▼これから買うなら、アダプターセットがお得だよ♪

【関連記事】アンパンマンすくすく知育パッドは、どこで買うのが一番お得?

 
アダプター買わないなら、充電池もエコでいいよね。

アンパンマンすくすく知育パッドのアダプターを買わないなら、使い捨て電池より充電式の電池がエコでいいよね。
エネループのカラフルなやつが、可愛すぎるから欲しいんだよねぇ。
でも、普通のエネループ持っているから買えない・・・。


あと、アンパンマンすくすく知育パッドのブルーライトカットも気になってます。
子供の目を守るためには買った方が良いのかなぁ。
イマイチ調べても情報でててこなくて迷ってます。
これも、迷うぐらいなら、買った方がいいかなぁ?

 【関連記事】アンパンマンすくすく知育パッドの口コミ・詳細レビュー

【関連記事】1歳児にオススメのアンパンマン のおもちゃ【実際に買ったものだけ厳選】