むきだしのことば。

気楽なママブロガーえむが「子育て」「仕事」を楽しむ毎日について、発信中!

「アンパンマンすくすく知育パッド」を買って4ヶ月のレビュー。1歳児の言葉が増えて来た!!

美チョコラ無料モニター
\家づくりが無料で学べるアプリ/

こんにちは、アンパンマン大好きな1歳10ヶ月の息子がいるえむです。

アンパンマンすくすく知育パッドを買って、4ヶ月。

息子の成長と共に、できる遊びも増えて来た!!!
特に、「言葉の発達」に効果がでてきている気がするのです。

ということで、息子の遊び方を具体的にレビュー、ご紹介していきます。

 

アンパンマンすくすく知育パッドで言葉が増えた?!

1歳10ヶ月の息子は、アンパンマンすくすく知育パッドで毎日遊んでいます。
最近、言葉が増えてきたんだけど、アンパンマン の効果もあるかも!

 

アンパンマン すくすく知育パッドで遊ぶ息子(リラックマコスプレw)



今朝、息子がアンパンマンすくすく知育パッドを持ちながら「ちゅうちゅうしゃ!」と発言

え?と思ってみると、アンパンマンが「救急車だね」と説明してくれていた!

 

アンパンマンすくすく知育パッドが救急車を教えてくれた

 

さすが、アンパンマン先生!

 

1歳7ヵ月頃まで「ママ」も言えなかった息子ですが、ここにきて急激に言葉が増えてきました! 

保育園で「あか」「あお」「ちいろ(黄色)」を覚えてきたばかり。
「救急車」は、なかなか難易度高めの言葉なのでは?と思いつつ、成長ぶりにびっくりです。

 

いろいろな真似をしながら、ぐんぐん成長していく息子。
アンパンマンすくすく知育パッドで、アンパンマンのお喋りを真似するのは、知育になってるのでは?と思いました。


アンパンマンすくすく知育パッドで挨拶も覚えられる! 

アンパンマンすくすく知育パッドのメニューの中に「せいかつ」というコーナーがあるのですが、生活に合わせた言葉を覚えられるのです。

 

アンパンマンすくすく知育パッドで、おはよう!

 

おはようとか、おやすみなさいとか。

うちの息子は、まだ喋れないのですが、「おはよう」でぺこりと頭を下げます。
可愛い〜!(親バカ)

 

四枚の絵合わせも、できるようになってきた!!

今までは、ママやってー!という顔で、すくすく知育パッドを持ってきてたんだけど、今朝は一人で挑戦していた。

おぉ、がんばれー!

アンパンマンすくすく知育パッドの絵合わせパズル

 

おおっ。バイキンマンできてる!

アンパンマンすくすく知育パッドの絵合わせパズルを完成!

すごいじゃーん!!

本物のパズルだと、ピースをなくしがちだし、部屋も散らかる。
けど、すくすく知育パッドなら散らからないからいいよねー。

 

そして、正解だとぴたっとくっつくから、一人でも遊びやすいのも魅力♪
集中して遊んでるから、脳みそもぐんぐん育つのでは?

【関連記事】

【口コミ】アンパンマンすくすく知育パッドを買ってよかった3つの理由

【価格】アンパンマンすくすく知育パッドは、どこで買うのが一番お得? - むきだしのことば。

 

 

すくすく知育パッドを持って、うろうろしながら遊んでる。

すくすく知育パッドは、持ち歩けるから、部屋の中をウロウロしながら遊んでますw

ソファを机に見立てて椅子に座って遊んでたのに、いつの間にかこんなポーズで遊んでいたよ。

うろうろしながら、アンパンマン すくすく知育パッドで遊ぶ息子。


お行儀悪いけど、知育パッドで遊んだり、他のおもちゃで遊んだり、本人が楽しそうなので良しとしよう。

【関連記事】1歳児にオススメのアンパンマン のおもちゃ【実際に買ったものだけ厳選】

 
集中してくれてる間に、ママは読書ターイム!
というか、Amazonオーディブル聞きながらブログ書いてます。

Amazonオーディブルは、本を朗読してくれるAmazonのアプリ。
音声で聞けるから、難しい本もするする頭に入ってくるよ!

 

一人で遊んでくれているとはいえ、ちょいちょい、「これやって!」と息子が来るので、本だと中断しなくちゃいけない。集中できない!!!

そんな悩みがあったんだけど、オーディブルなら、中断しないで遊んであげられる。
息子には悪いけど、遊びながらも脳みそは本の世界に集中ーw

1ヶ月の無料体験で、3000円の本が無料で読めちゃうから、オススメですよ。


30日間無料、いつでもキャンセルできます。

 

【関連記事】寝かしつけ寝落ちの防止には「Amazonオーディブル」が効果あった!