むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

アリナミンexプラスαは効果あるの?いつ飲むの?寝る前に愛用している私の口コミ。

仕事に育児にヘトヘトの毎日を過ごしています。
あーもう疲れた!!って時に、我が家で愛用しているのがアリナミンexプラスαです。

f:id:mykotoba:20190820170732j:image


もともとひどい肩こり&首コリな上に、重たい子供を抱っこするので、背中から腰にかけては常にこっている私。全身バッキバキです。


特に疲れた日は、アリナミンexプラスαを飲んで寝ることで、翌日スッキリ!
私も夫も、ヘットヘトの日は「アリナミン飲んで寝よう」が合言葉です。

私と同じく育児疲れのパパママの疲労回復になったらいいなと思い、アリナミンexプラスαをご紹介します。

気になっているすっぽん小町 との価格比較もしてみました!

 

アリナミンexプラスαは効果あるの?

アリナミンexプラスαは、三大栄養素を効率よくエネルギーに変えて、疲れたカラダにさらなる効果を発揮するビタミン剤です。

タケダのサイトの説明がこちら。

 目・肩・腰にまで感じる疲れに。 アリナミンEXプラスαは、アリナミンEXプラスの処方にビタミンB2を加えたビタミンB1 B6 B12主薬製剤です。 目・肩・腰への効果に加え、三大栄養素(糖質、脂質、タンパク質)を効率よくエネルギーに変えることで、疲れたカラダにさらなる効果を発揮します。

引用:https://alinamin.jp/lineup/alinaminexpalpha.html

目肩腰どころか全身ばっきばきに疲れてます!!!

 

どれだけ疲れているかっていうとね、アリナミンの錠剤がニコちゃんマークに見えるぐらい疲れているんだよ。

 

でも、このニコちゃんマーク見て元気でるよ!

アリナミンEXプラスαを飲んで寝ると、翌日スッキリなのです。
プラシーボ効果もあるかもしれないけれど、夫婦揃って愛用中です!

アリナミンexプラスαはいつ飲むの?私は夜寝る前に愛用中。

アリナミンexプラスαは、いつ飲んだほうがいいなどのルールはありません。

用法・容量は、15歳以上は1回2〜3錠を、1日1回、食後すぐに水またはお湯で、かまずに服用してください。

引用:アリナミンEXプラスαの記載

食後すぐに!!!!!!って書いてあるのに、今頃気付いた!!!!!!

食後すぐに飲むとのことなので、朝ごはん・昼ごはん・夜ごはん、どのタイミングでもいいので好きなときに飲みましょう。

私は寝る前に飲んでいます。カフェイン入っていないから、夜飲んでも大丈夫ですよー!

 

アリナミンEXプラスαは高い!もっとコスパが良い疲労回復のサプリはないの?

アリナミンEXプラスαは、なかなかのお値段します。
お店にもよりますが、例えば60錠で2,580円。
1日3錠のむとしたら20日分なので、1日129円という計算に

ちなみに、ネットで話題の すっぽん小町 は、1日あたり98円!

すっぽん小町のほうがコスパいいなぁ!!

 

すっぽん小町は、飲みかけでも30日間返品OKなんですって。
アリナミンEXプラスαがもうすぐなくなるので、すっぽん小町を試してみます!

↓すっぽん小町はこちら↓

マッサージもおすすめだよ。

私は、アリナミンを愛用していますが、さらに疲れを取りたい時には、マッサージにいきます。
マッサージの回復力って本当にすごい。
マッサージされながら寝ちゃうことも多いんだけど、それが回復になっているのかもw

よければ、産後のマッサージについて紹介している記事をどうぞ。