むきだしのことば。

ワーママブロガーの育児ブログ。妊娠、子育て、在宅ワークについて。

朝ドラ「まんぷく」の次のヒロインは誰?

母と朝ドラの話をしていて「朝ドラの次のヒロインって誰だっけ?あー、なんか見た気がする。ほら、あの可愛い子だよ」って言われたので、気になって調べてみました。

 

朝ドラ「まんぷく」の次のヒロインは「広瀬すず」

朝ドラ「まんぷく」の次の作品は「なつぞら」です。
そして、「なつぞら」のヒロインは、広瀬すずちゃん

広瀬すず(ヒロイン)



そして、気になる相手役は?!

岡田将生ですって。

少女漫画の映画化かよ?!ってツッコミを入れたくなるキャスティングw

でも、広瀬すずのお兄さん役なんだってさ。
そっか、お兄さん役か。

 

岡田将生(ヒロインの兄)




 草刈正雄(頑固爺さん役)

おじさん好きな私は、岡田将生よりも草刈正雄が好きだよw

松嶋菜々子(ヒロインの育ての母)

広瀬すずの育ての母的な役柄。
綺麗なお母さんだなぁ。


▼キャスト一覧は、NHKの公式サイトが見やすかったよ。

2019年度前期 連続テレビ小説「なつぞら」キャスト発表! | 連続テレビ小説 | NHKドラマ

 「なつぞら」のあらすじは?

北海道の自然と、すずちゃんのイキイキした姿が見れるドラマになりそうですね。

戦争で両親を失った少女・奥原なつ。彼女を癒し、たくましく育てたのは—— 北海道・十勝の大自然と、開拓者精神あふれた強く、優しい大人たちでした。 やがてなつは、十勝で育まれた豊かな想像力と開拓者精神を生かし、 当時まだ「漫画映画」と呼ばれていたアニメーションの世界にチャレンジします。

引用:https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/1000/296281.html

 

朝ドラっていつやってるの?


ちなみに、朝ドラは毎朝15分放送しているそうです。
見てないから知らなかった!笑

朝の我が家は、子供のためにEテレタイムなのです・・・。
でも、何時にやっているんだろう?と、調べてみたら、なんと1日に4回も放送しているんですね〜。 

朝ドラの通常放送

朝ドラの放送時間


毎週月曜〜土曜日

  1.   8:00-8:15 NHK総合 [朝・本放送]
  2. 12:45-13:00 NHK総合 [昼・再放送]
  3.   7:30-7:45 BSプレミアム [朝・先行放送]
  4. 23:30-23:45  BSプレミアム[夜・再放送]
まとめ放送

毎週土曜日
午前9:30〜11:00 BSプレミアム

見逃し配信は、NHKオンデマンド。

NHKオンデマンドで見逃し配信を行なっています。(有料)

NHKオンデマンドは、U-NEXTでも見ることができまーす。

U-NEXTの31日間無料トライアルでは、ボーナスポイントも付与されてお得!
まとめて見たい方は、試してみてくださいね〜。