むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

吐き戻しが多いから、新生児にスタイは必要!500円で超優秀なコンビミニのベビースタイ!

出産準備で「スタイって必要なの?」と思いつつ、出産前には用意していませんでした。

しかし、新生児の頃からミルクの吐き戻しが多かった。
お着替えしてもお着替えしても、首周りがミルクでぐっしょり。

ってことで、新生児用のベビースタイは必要でした!
出産後に慌てて探したので、早めに用意しておけば良かったよ〜。

コンビミニのスタイが1枚500円で超優秀なので、オススメですよー。

room.rakuten.co.jp

 

f:id:mykotoba:20170119112314j:image

 新生児用のスタイって必要なの?


先述しましたが、出産準備で、新生児用のスタイを用意していませんでした。
よだれがでるのは少し先だから、ベビーには要らないと、母に言われて。

だがしかし、間違いだった!
ミルクの吐き戻しをするから、ベビースタイは必須だった。
しかも、新生児用(ベビー用)のサイズじゃないと駄目でした。


f:id:mykotoba:20170119115238j:image


出産祝いなどでいただくスタイは、新生児には少し大きめ。 
新生児は、寝っ転がったまま、ミルクを吐くので、首の横に垂れます。
だから、首周りをしっかり守る必要があるのです。 

 

首回りがしっかりしている、DADWAYの丸型スタイもおすすめ!
リバーシブルで使えるし、しっか首周りをガードしてくれます。

 

二子玉川riseのコンビミニでベビースタイを発見!

赤ちゃんや子供に優しい二子玉川。
ここならば、素敵なスタイが見つかるはず!とウロウロ。
コンビミニで、発見しました❤

二子玉川rise combi mini


最初に高島屋のベビーコーナーを物色したけど、なかなか良いものがない。
良さそうなのがあっても、安くて1枚1,000円とかする。
スタイ1枚にその価格は・・・。
しかも、サイズ的に3ヶ月ぐらいしか使えなさそうなのに・・・。

ということで、半ばあきらめつつ、二子玉川riseへ。
ベビー服を見ようかな?と、コンビミニへ入ったら、見つけちゃいました(^^)

【出産準備にもオススメ】コンビミニのベビースタイ!

しかも、お値段が優しい。
1枚500円というリーズナブルなお値段♪安い!
 ※裏地が撥水加工されているものは、もう少し高かったです。
  でも、ミルクが少しこぼれるだけなので、撥水は不要と判断^^

長く使うならば、撥水加工されているものの方がオススメです!!


f:id:mykotoba:20170119112344j:image

 

ベビースタイを広げてみると、こんな感じ。
優しい手触りのバンダナ型です。
デザインも可愛い〜!いろいろな柄がありました^^

f:id:mykotoba:20170119112350j:image

ちなみに、後ろはマジックテープで止めます。
広めのマジックテープなので、抱っこしながら首の後に手を回して止めやすい。
寝ている状態でも、取り外しができます。

f:id:mykotoba:20170119112353j:image

 

1ヶ月半の息子は、一日5枚ぐらいスタイを使っています(^^;
とりあえず、4枚ぐらい持っておくと安心だと思います。


長く使うなら、撥水加工しているものの方がおすすめー。
ちなみに、我が家は、2歳になってもよだれだらだらで、スタイが手放せませんw

↓↓コンビミニのネットで購入できます↓↓

room.rakuten.co.jp

 

スタイは、とにかく洗濯!

スタイとガーゼハンカチは、いくつあっても良い。
とにかく、どんどん洗い替え〜。

ウタマロ石けん で、手洗いして部屋干ししています。
f:id:mykotoba:20170119112707j:image



すぐ干して、すぐ使えるように、リビングにランドリーコーナーを設置。
ニトリのタオルハンガー(1,190円)を購入しました!
折りたたみなので、場所を取らなくて、便利です。

f:id:mykotoba:20170119112659j:image

\なんと無料でフォトブックが作れるよ/

【PR】Amazonユーザーなら、ベビーレジストリーに登録しよう!

Amazonユーザーなら、ママ向け「ベビーレジストリー」に登録しておこう。
登録しないと、お得なサービス受けられないからもったいない〜。

 

Amazon ベビーレジストリとは?

 

対象商品を10%割引で買える

おむつなどのお試しBOXが無料でもらえる

欲しいものリストを簡単に作って共有できる

とにかく便利でお得だから、登録しておこう〜!

Amazonベビーレジストリーの登録はこちら

 

\ママにお得な特典たくさん/

オムツのまとめ買いは、Amazonが便利だから活用してみて!

【関連記事】 

250人のママにTwitteで調査!おむつ口コミランキング【2018年版】