むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

【口コミ】フィッシャープライス「あんよでキック!4WAYピアノジム」は、生後3ヶ月から長く使えてオススメ!

息子が3ヶ月になり、おもちゃをもったり、笑ったりできるようになってきました。そろそろベビージムを買いたいな!ということで、フィッシャープライスの「あんよでキック!4WAYピアノジム」を購入したのでご紹介します。
f:id:mykotoba:20170307103552j:plain

ベビージムはどれにする?プーメリー?フィッシャープライス?

少しの時間、一人で楽しく遊んでいて欲しい!ということで、ベビージムの購入を検討。ネットで人気なのは、ジムにもなる通称「プーメリー」こと、タカラトミー「6WYジムにへんしんメリー」のこと。多くのママに大人気です。

でも、私はベビーベッドには、「眠るためのメリー」、遊ぶときには、「プレイジム」で、分けたいと思い、ベビージムを購入することにしました!


そして、ジムは、以下の2つで迷った!!

1.フィッシャープライス「レインフォレストデラックスジム」

2.あんよでキック!4WAYピアノジム


悩んだ結果、「あんよでキック!4WAYピアノジム」を購入♪
決めては、ピアノ部分が取り外せて長く使えること。
座ったりしはじめたら、ジムに寝転がることは少なくなるというネットの声を聞いて、どうせなら長く使えるものにしたいなと。

そして、デラックスジムよりも場所を取らなそう。というのも決め手。
限られたスペースなので、あまり大きいと置くことができない(><)

ってことで、「あんよでキック!4WAYピアノジム」をAmazonでポチりました。
Amazonプライム会員なので、翌日すぐ届いた〜^^
 

【口コミ】フィッシャープライスの「あんよでキック!4WAYピアノジム」に満足!

サイズもわりとコンパクトで邪魔になりません。
息子は、生後3ヶ月で体重6.4kgです。

f:id:mykotoba:20170307103651j:image


本人は、まだ仕組みは理解できていないけど、じーっと見つめています。
f:id:mykotoba:20170307103548j:image

こんな感じで、手を伸ばしておもちゃを握りました!!
もう少し成長したら、もっと楽しく遊んでくれるかな〜。
f:id:mykotoba:20170307103605j:image

キックすると、ピアノの鍵盤が押されて、音楽が流れます。
音楽には、いくつか種類があって、とっても楽しい!

f:id:mykotoba:20170307103552j:image

(2017年4月1日追記)
生後4ヶ月になった息子は、おもちゃを自分で手に取る。
キックして音がなって笑う。と、かなり楽しめるようになってきました。
一人で1時間以上遊んでくれるので、その間に家事ができたりと助かります♪

↓まだよくわかっていなくて、無表情な息子ですがw
 こんな感じで音が鳴るので楽しいですよ〜♪

 

スイッチでオンオフ。ボリューム調整も可能!
音を出したくない場所では、音を出さずに使えます。

f:id:mykotoba:20170307103557j:image


アーチ部分のおもちゃは、4つと鏡がついています。
全て取り外して遊ぶこともできます♪

少し硬めの素材。いずれ、カミカミするだろうなぁ。(象なのか・・・な?)

f:id:mykotoba:20170307103624j:image


カスタネット!楽しそう〜。

f:id:mykotoba:20170307103629j:image


くるくる回すと音がでるやつ。赤ちゃん好きだよね。

f:id:mykotoba:20170307103633j:image

 

カシャカシャ音が出ます。赤ちゃんが一番好きなやつ!ですよね。 

f:id:mykotoba:20170307103637j:image


真ん中に鏡。自分の顔が見られて楽しそうです。
息子は、鏡を見せるときゃっきゃと笑うので、この鏡にも気づいたら楽しめると思う。
(まだ鏡の存在には気づいていない様子w)

f:id:mykotoba:20170307104238j:image


30〜40分ぐらいは、ひとりでジムの中でバタバタしています。
そして、その隙にジムの感想ブログを更新している私です(笑)
f:id:mykotoba:20170307103648j:image

ちなみに、1歳2ヶ月になると、こうやって持ち運んで遊んでいます。
お気に入りみいたいで、持ってうろうろしたり、キーボード鳴らして遊んでます。
長く使えるからオススメだよ〜!

f:id:mykotoba:20180223113219j:image

 

【まとめ】フィッシャープライスの「あんよでキック!4WAYピアノジム」を買ってよかったよ!

  • 歩きだしてからも、ピアノ部分を持ち運んで遊べる!
  • キックで音がなるから、楽しそう!
  • 小スペースだから、気軽に買える
  • デザインも可愛い❤

 

 

フィッシャープライスは、デザイン可愛いから大好き!
レインフォレスト・ジャンパルーに憧れてるんだけど、首座ったし、そろそろ良いかな〜?高いから、ジジババにおねだりしちゃおうかな〜(笑)

▼結果、こちらのジャンパルー買いました ▼

www.mamablog-kiraku.com