むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

セレブレーションホテルのバスの時刻表と混雑状況は? 平日のハッピー15に間に合う時間は?

セレブレーションホテルのバスの時間
ディズニーセレブレーションホテルに宿泊するならば、15分前にパークに入園できるハッピー15に間に合うバスに乗りたいですよね!

セレブレーションホテルのバスの時刻表と混雑状況、何時のバスに乗ればいいのか?について、詳しくご紹介します。


空いている平日でも、1時間20分前には部屋を出て、1時間前のバスに乗るのがおすすめです!


もちろん、シーやランドの混雑状況にもよって変わってきますので、こちらの記事を参考に、「何時のバスに乗ればいいのか?」をシミュレーションしてみてください。

私が宿泊してバスに乗った経験談も書いています!

 

セレブレーションホテルのバスの時刻表と時混雑状況は?

セレブレーションホテルのフロントで「バスの時刻表と混雑状況」を聞いてみました。

私が宿泊したのは、木曜日の夜。
翌日の金曜日(平日)にシーに行きます!

 

平日の朝のバスはどのぐらい混雑しますか?何時のバスに乗れば間に合いますか?

フロントのスタッフさんの回答

混雑状況によって、かなり変わってきます・・・。

バス2-3本ほど、見送っていただくことも多いです。

明日は、シーとランドの入場時間が違うので、比較的混雑しないかなと。

余裕を持っていただくと確実です。

 

なるほど!はっきりした時間は、リスクあるから言えないですよね!

 

セレブレーションホテルのバスの時刻表

セレブレーションホテルからパークへは、7時台は5分刻みでバスが出発します。

こちらの時刻表は、2019年7月現在のものなので、最新の時刻表はセレブレーションホテル公式サイトの時刻表で確認してください。

セレブレーションホテルのバスの時刻表

 

バスの混雑状況の確認方法



平日のバスの確認方法は、混雑状況によって変わってきます。
以下のチェックポイントに合わせて、事前に調べておけると安心です。

ディズニーシーとディズニーランドの開園時間


シーとランドの入園時間が同じかどうかで、混雑状況がかなり変わってきます。

当然ですが、オープンが同じ時間だと、セレブレーションホテル宿泊者全員がその時間を目指すから大混雑します

ポイント

東京ディズニーリゾートの公式カレンダーで、開園時間を確認しておきましょう!

 

ディズニーシーとディズニーランドの混雑状況は?

シーとランドへ行く人が多い程、バスの混雑が予想されます。
セレブレーションホテルからのバスの混雑もそうですが、シーとランドへ向かう道の渋滞も意識しましょう。

ポイント

東京ディズニーリゾートの交雑予想ーで、シミュレーションしておきましょう!

 

ハッピー15に間に合うのは何時のバス?

ハッピー15

セレブレーションホテルに宿泊する理由には、15分前にパークへ入場できる「ハッピー15」が大きいですよね。

せっかくの15分前エントリーだから、活用しないと!!

ということで、何時のバスに乗れば間に合うのでしょうか?

比較的混雑しない平日の場合は、開園1時間前のバスには乗りましょう!

 

平日は、オープン1時間前のバスには乗ろう!

平日は、遅くともオープン1時間前のバスには乗ったほうが良いです。
混雑する土日祝日、夏休みなどはもっと早めに乗る必要があります。

 

ホテルからパークへの移動時間

 バスを待つ時間20分

 バスで移動する時間20分

 手荷物検査に並ぶ時間10分

 念の為余裕を見て10分

 

ということで、空いている平日でも1時間前のバスには乗りましょう!

セレブレーションホテルの朝ごはんを食べてハッピー15は、間に合うの?

セレブレーションホテルの朝ごはんは、1,300円で朝食ブッフェができるので、めっちゃお得ですよね。

朝食ブッフェの時間は、6:00〜9:30です。

入園時間が、9:00-の場合は、余裕で間に合いますすね!
入園時間が、8:00-の場合は、6:00〜6:30に朝ごはん食べれば、何とか間に合うかな?

パークの入園が8:00〜の場合は、朝食はパークで食べるか、コンビニで買って食べるのがいですね。

私は、ホテル内のコンビニでパンやおにぎりを買って、部屋で食べて出発しました!

セレブレーションホテルからパーク行きのバスの乗り方

セレブレーションホテルからシャトルバスへ乗るのは簡単です!

  1. チェックアウト(鍵をボックスにいれるだけ)
  2. 出口外のバス乗り場に並ぶ
  3. バスに乗る

 

セレブレーションホテルのチェックアウトは、キーを箱に入れるだけなので、10秒で完了!

セレブレーションホテルのチェックアウトは簡単だから、すぐバスに乗れる!

 

朝のバスの時間があるから、朝は慌ただしいので、チェックアウトが秒速で終わるのは嬉しいですよね。

 

平日7:00のバスで、ハッピー15に間に合った!


私が、セレブレーションホテルからシーへ移動した日は、こんな感じでした。

6:50のバスが目の前で行ってしまい、7:00のバスに乗りました。
バスは空いていて座れるぐらいでした!!

7:00のバスがディズニー・シーに到着したのは、7:20前ぐらい。
その後、手荷物検査を経て、ハッピー15の列に並びます。


7:45からハッピー15のエントリーが開始し、7:47ぐらいには、シーに入ることができました!

そして、7:50、なんとミッキーとミニーのグリーティングがぁぁぁ!!!
えええ、まじで?
なんと、ミッキーと写真撮れたよー!!!
ハッピー15のおかげでミッキーと写真とれた!

 

トイストーリーのファストパスも取れたし、ハッピー15最高!

【まとめ】セレブレーションホテルのバスの平日の交雑状況&ハッピー15に間に合う時間

平日、セレブレーションホテルからハッピー15に間に合うためには、開園1時間前のバスには乗りましょう!

 

バスを待つ時間20分+バスで移動時間20分+手荷物検査に並ぶ時間15分+15分の余裕=空いている日でも、1時間20分前には部屋を出ると安心ですね!

ハッピー15に間に合うためのチェックポイント

 両パークの入園時間をチェックする。

 両パークの混雑予想をチェックする。

 チェックイン時に、フロントで相談する。

 早起きして少し早め行動を心がける!

 

セレブレーションホテルは、ポイントがたまる楽天トラベルで予約しました!

公式サイトで予約するよりも、ポイントの分がお得になるから、楽天トラベルがおすすめです。

さらに、楽天カードを持っていれば、ポイントざくざくでお得〜。

 

新幹線や飛行機とのセットプランが良い方は、JTB で検索がおすすめ!

セレブレーションホテルの予約はJTB

 

出発地や日時などを入れたら、キーワード欄に「セレブレーションホテル」といれると、プランが出てくるよ!

 

セレブレーションホテルを安く予約する方法。 

 

セレブレーションホテルのアメニティについては、こちらの記事もどうぞ。

 

 

セレブレーションホテルの駐車場はチェックアウト後も使える?

 

▼ディズニーの関連記事はこちら

スマホでファストパスの使い方。

 

雨の日の子連れディズニーシー

 

ディズニーへのベビーカーはレンタルより持ち込みがおすすめ

www.mamablog-kiraku.com