むきだしのことば。

気楽なママブロガーえむが「子育て」「仕事」を楽しむ毎日について、発信中!

クリスマスクロニクルはサンタがかっこいい!!パパママにオススメ!【あらすじと感想】

Netflixでクリスマスクロニクルを見ましたー!
最高でした!めっちゃ楽しい!!!!

f:id:mykotoba:20181223010718j:plain
サンタクロースを信じていた子供の頃の気持ちを思い出して、すごくハッピーになれた。

ママになった今だからこそ、子供の頃の気持ちを思い出すって大切。

キラキラしたあの時の気持ちを、今度は私が子供に与える番だ。

 

クリスマスクロニクルのあらすじ


サンタを信じるすべての人に。『クリスマス・クロニクル』予告編(30秒)

毎年のクリスマスを幸せに過ごしてきた4人の家族。でも、クリスマスの飾り付けをしてくれていた大好きなパパは、亡くなってしまう...。

それがきっかけで非行に走った兄テディと、サンタクロースを信じている11歳の妹ケイティ。夜勤で忙しい看護師の母。

 

クリスマスイブに、母は夜勤に行くことに。残されたテディとケイティ。
ケイティが父が大好きだったクリスマスのホームビデオを見ていると、サンタの残像が映り込んでた!

 

ケイティは、サンタに会うことを決意し、テディを説得(脅して)して、サンタを足止めする罠をしかけます。


『クリスマス・クロニクル』サンタの信奉者 - Netflix [HD]

 

そして、なんと、本物のサンタクロースに会えるのです!
サンタクロースのソリに勝手に乗り込んだ2人。そして、ひょんなことから、サンタクロースのソリを壊し、プレゼントやサンタの帽子を無くしてしまいます。

 

クリスマスが終わるまでに、ソリを直し、プレゼントを回収し、世界中の子供たちに届けないと世界中が悲しみに包まれてしまう!!!!

 

サンタクロースとテディとケイティが、クリスマスを取り戻すためにアメリカの夜を駆け巡ります。

 
クリスマスクロニクルのここが良い!

 クリスマスイブ、サンタに会うまで起きてよう!って、子供なら誰しも思っていましたよね?

私にも、そんな時がありました!
その気持ちを思い出して、ワクワク、ハラハラする楽しい映画でした。

 

サンタクロースがかっこいい!
サンタクロースが、人間味あってかっこいいんですよ。

 

ファンタジー感がちょうどいいい!
トナカイやエルフが可愛いんだー。

 

クリスマスクロニクルは、こんな人にオススメです! 

  • ファンタジー系映画が好きな人
  • 何も考えず楽しく映画を見たい人
  • 誰かのためにサンタになる予定の人

 

クリスマスクロニクルはどこで見られる?

クリスマスクロニクルは、Netflix限定なのでNexflixでしか見られません。
1ヶ月の無料体験をやっているので、興味がある方はこちらからどうぞ。

www.netflix.com

 

 おまけ。
クリスマス映画だと、「34丁目の奇跡」が大好きなんだよね〜。
久しぶりに見たいなと思ったら、古い方の「34丁目の奇跡」はAmazonPrimeで見られます。モノクロで、歴史を感じる!!
 

新しい方の「34丁目の奇跡」はU-Nextにありました!

U-NEXT