むきだしのことば。

ママブロガーえむの「子育て、ときどき、お金のこと。」不妊治療〜出産〜育児について、赤裸々に書いてます。

【仮想通貨の始め方】一晩で、4万円が6万円になったよ!

「ビットコイン」「仮想通貨」って、よく聞くようになってきましたよね〜。

「よくわかんないし、私には関係ないわ」と思ってました。


でも、「ビットコイン急騰」を知って、「これは、無視していられない!!」と思い立って、「ビットコイン」と「リップル」を購入!

そしたら、一晩で、40,000円が55,000円になって震えている!
(2017年11/30 9:45現在、ドキドキ震えていますw)
 ちなみに、記事を書き終わった10:50時点では、60,000円になっている。凄すぎる。

 

f:id:mykotoba:20171230105622j:image

こうやって書くと怪しさ満点だけど、本当のことだけ赤裸々に書きますね。

仮想通貨を買ったら、一晩ですごいことになった!

昨夜、XPR(リップル)という仮想通貨を、コインチェックで、4万円分購入しました。現時点での価格は、57,000円です。
さっき、55,000円って書いたけど、数分で金額が変動するの。

今、このコインを全部売れば、57,000円になるので、17,000円の収入に!!
でも、売らなければ、投資した40,000円よりも下がるリスクもあるのです。

このまま保有しておけば、10倍になる可能性もあるので、どうするか悩みどころ。
実際、資産を380倍にした人とかもいるんですよ・・・。すごすぎる。

リスクもあるけど、大きなチャンスがある!
この波を傍観するより、波に乗ってみたほうが楽しくない?

でも、大切なお金だから、リスクは最小限におさえたいよね。
やっぱり、主婦は、堅実に・・・!でしょう。

私も控えめに始めてみています。(しかも、夫に内緒・・・w大丈夫かw)
ざーっくり簡単に、始め方などを紹介しますね。

 

1.仮想通貨って何?

仮想通貨について調べてみると、「仮想通貨は、ブロックチェーンです」と書いてあって、もうこの時点で、お手上げ!な人多いのでは?
実際、私も「やめて・・・!横文字やめて!!」ってなったw

ぶっちゃけ、アラフォーの私は、仮想通貨を人様に説明するほどは、理解できていません
ただ、新しい通貨として世界で流通していきそう。って認識です。


↓ちゃんと知りたい方は、落合陽一さんの説明をどうぞ。

www.youtube.com


仮想通貨には、いろいろな種類があります。
有名なビットコインは、仮想通貨の中のひとつですね。

2.【無料】仮想通貨の口座を作ろう!

興味をもったら、まずは情報収集・・・!
いきなり慌ててお金を使ったりしない方がいいですよ。

まずは、無料で作れる「仮想通貨の口座」を作りましょう。
本人確認は、証明書を写真で撮って送って、自宅に送られてくるハガキを受け取るだけだから、簡単です。

口座を開いても、入金しなければ1円もかかりません。
いま、仮想通貨は大人気で、口座を開くのに数週間〜1ヶ月かかります。

「よし、始めよう!」って思っても、口座がないと取引できません。
なので、チャンスを逃さないように、先に口座を作るのがオススメ。

私は、4つの口座を作りました。
それぞれ特徴が違うようなので、まずは口座だけ作っておいたw

・コインチェック
出川さんがCMしている。スマホアプリが見やすくて、使いやすい〜!
上で紹介しているリップル(xrp)は、コインチェックで買っています♪
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

・ビットフライヤー
日本で一番大手です。大手だと安心感あるよね。
本人確認書類の手続きも、ここが一番スピーディーでした!
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

・バイナンス
香港にある取引所。パソコンサイトは日本語対応しているから安心〜。
なんと、本人確認いらず、メールアドレスがあれば口座が作れるから、早いよ
手数料が安くて、日本で取り扱われる前の仮想通貨が豊富だから、一攫千金狙えるかも?
いま、私はここを一番使っています♪

でも、日本円の入金はできないから、コインチェックやビットフライヤーなど日本の口座開設が必須です!

バイナンスへの登録はこちらから。

 

【3】じっくり状況を見てみよう。

とりあえず、買うぞ!!ってなりがちだけ、ちょっと待って!
まずは、チャートを眺めながら、何となく「あー、いくらぐらいで買えば安そうだな」とか、「いくらぐらいで売れれば、儲かるなぁ」とか。
なんとなく、感覚をつかむのがオススメ。

【4】日本円を入金

銀行振込で入金。
クレジットカードでも買えるんだけど、割高だからオススメできないようです。
入金の反映までに少し時間がかかるから、早めに日本円を少しいれておくのがオススメかも。買うまでは、日本円は減らないよ。(振込・出勤手数料は別ね)

 

【5】仮想通貨を買ってみる

いよいよ、仮想通貨を買ってみる!ドキドキ!
どの銘柄をいくらで買うのか、慎重に〜!!
仮想通貨は、かなり値段が上下します。
そのリスクが大きいので、余剰資金で(最悪、ゼロになってもいいや)ぐらいの覚悟で、わたしは始めました。


【6】資産状況を眺める

買った仮想通貨が、上がったり下がったりするのを眺めて、ニヤニヤ・ヒヤヒヤする。
すぐに売るよりも、長期保有した方が価値が上がることが多いようです。(もちろん、ゼロになる可能性もあるよ)

仮想通貨を、売らずにしっかり価値があがるまで持ち続けることを「ガチホ」と言います。ガチホールドってことだね。

仮想通貨を買ったら、しばらくガチホ!!っていうのが、人気みたいです。

 

【7】仮想通貨を売る

このへんで売ろう!と決めたら、仮想通貨を売ります。
これを、「利益を確定する」ってことで、利確といいます。

売らないで保有していると、下がった時には何の利益もでないので、あるタイミングでは売ったほうがいいのかなと思っています。
そのタイミングが難しいんだけどね・・・!

ちなみに、私のリップル(XRP)は、現時点で62,000円に突入しました!
そろそろ利確しようかな・・・、まだ増えるかな(ドキドキ)


興味あるけど、どうしよう〜って方は、twitterで聞いてくださいな。
ど素人だけど、簡単なことならお伝えできるかも。

↓興味がある方は、口座だけでも作っておくのがオススメ。
 買おう!って時に買えないとチャンス逃しちゃう(>_<)

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

もう少し堅実なのがいいなぁって方は、こちらの記事もどうぞ。