むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!

ディズニーへのベビーカーはレンタル貸し出しと持ち込みどっちがいいの?私は持ち込みをオススメします!

ディズニーランド・ディズニーシーへ子連れで行く場合、ベビーカーを持ち込む必要があるのか?悩みますよね。

1年で4回子連れディズニーした私は、持ち込みベビーカーをオススメします!
その理由を詳しくご紹介していきますね。

ディズニーランドで持ち込みベビーカー

ディズニーでは、1,000円でミッキー柄のレンタルベビーカーの貸し出し
があります。
私は、ディズニーへはベビーカーの持ち込みをオススメします。


ディズニーでのレンタルベビーカーの貸し出し利用と持ち込みベビーカーの良いところ・悪いところを詳しく紹介します。

 

ディズニーのベビーカーは、レンタル貸し出しと持ち込みどっちがいい?

ディズニーランド・ディズニーシーへ子連れで行く場合、ベビーカーをレンタルするか持ち込むか、悩みますよね。

私はこの1年間、1-2歳の子連れで4回ディズニーへ行ってきました。
(ディズニーランドに3回、ディズニーシーに1回)

私は、ベビーカーの持ち込みをオススメします!!!

毎回必ず、ベビーカーを持ち込んでいます。

3歳以上で、しっかり長時間歩ける場合は、パークまでの移動にあると便利かどうか?で、ベビーカーを持ち込むかレンタルするかを決めると良いですね。

それでは、ディズニーでのレンタルベビーカー、持ち込みベビーカーの良いところ、悪いところを見てみましょう

 

ざっくり比較してみるとこんな感じです!

 

ディズニーへのベビーカーはレンタル?持ち込み?

比較ポイント レンタルベビーカー 持ち込みベビーカー
可愛さ ×
パークまでの移動 ×
パーク内での手軽さ ×
ベビーカーの見つけやすさ ×
お金 ×(1,000円) (0円)
盗難リスク ×

 

持ち込みの方が○が多いですよね。
ということで、私は、ディズニーへのベビーカー持ち込みをおすすめしています。

ディズニーのレンタルベビーカー貸し出しの良いところ・悪いところ

ディズニーのレンタルベビーカーは、パーク内で借りられるので便利です。
駐車場からパークまで、電車からパークまでの移動に、ベビーカーがいらない人は、ディズニーランド・ディズニーシーの中でレンタルするのもアリですよ!


ディズニーのレンタルベビーカーの詳細

ディズニーランド・ディズニーシーでは、1日1,000円でB型ベビーカーをレンタルできます。
可愛いミッキー柄のデザインなので、子供も喜んで乗ってくれるはず!

 

ベビーカーの種類 B型ベビーカー
レンタル料金 1,000円(1日)
体重 100cm 15kgまで
対象年齢 なし
リクライニング できる!

 

B型ベビーカーなので、対象は生後7ヶ月ぐらいからかな?年齢制限はなく、体重15キロまでです。

 

ディズニーでは、A型ベビーカーのレンタルはありません。 って、そんなに早くディズニーデビューできるかな?(笑)

我が家では、0歳11ヶ月でディズニーデビューしました。

  

 

ディズニーのレンタルベビーカーは予約できるの?

ディズニーのレンタルベビーカーは予約できません。なくなることがないように、かなりたくさん用意されているので安心です。

ただ、2日間レンタルすることができるので、その場合は、ずーっと使うことができちゃいます。

 

お泊りディズニーの場合は、レンタルベビーカーを2日間使えてとっても便利!

 

ディズニーのレンタルベビーカーの良いところ

かわいいデザインでテンション上がる

ミッキー柄のベビーカーで、とーっても可愛い!!

 
パーク内でスムーズに借りられてお手軽!

ディズニーランドもディズニーシーも、入ってすぐの場所で手軽にレンタルできるので便利です!

 

ディズニーランドのベビーカーレンタルの場所は、エントランス入って右側の場所。

ディズニーシーのベビーカーのレンタルの場所は、エントランス左側の場所。

 

スムーズにレンタルできるので、便利ですね!

 

ベビーカー盗難の心配がいらない。

ディズニーでは、ベビーカーの盗難があるという話を聞きます。

盗難防止には、ベビーカーのレンタルが一番ですね。

でも、よっぽど高価なベビーカーじゃなければ大丈夫なんじゃ無い?もし、盗もうとしても、1人1台しか盗めないよね・・・

とはいえ、盗まれる危険があるので、心配な人はレンタル一択!

ディズニーのレンタルベビーカーの悪いところ

レンタルはすべて同じベビーカーだから、目印をつけてもベビーカー置き場で見つけずらい!

ディズニーのベビーカー置き場は大混雑!
キャストさんがきっちり整理してくれるので使いやすいのですが、ベビーカーは見つけにくい。
レンタルベビーカーの場合は、目印をしっかりつけておかないと、見つけられなくて時間を無駄にする恐れがあります・・。

荷物入れが小さい

ディズニーは、子供の着替えやお土産などで、何かと荷物が多くなります。

レンタルベビーカーは荷物入れが小さめなので、少し工夫が必要ですね。

操作性がイマイチ!

レンタルのベビーカーは、重たくて操作性がイマイチという声が多かったです。 やはり、使い慣れたベビーカーの方が楽かもしれません。

 

ディズニーへ持ち込みベビーカーの良いところ・悪いところ

ディズニーへベビーカーを持ち込むかは、先ほどのレンタルベビーカーの良いところ、悪いところと比較して決めるのがおすすめです!私は、持ち込みがオススメ!

ディズニーへの持ち込みベビーカーの良いところ

・駐車場(電車)からパークまで、荷物を載せて移動できる

ディズニーへは、車で行きますか?電車で行きますか?

車で行くから、ベビーカーはレンタルでいいかなって思うかもしれませんが、駐車場からパークはけっこう歩きます!

特に、帰り道は疲れ果てて子供が寝ている+お土産で荷物いっぱい+親も疲れている。

そんな時は、持ち込みベビーカーであれば、車までベビーカーでいけるので、本当に便利です。

特にディズニーランドは、駐車場からパークが遠いから気をつけて!

レンタルしたり返す手間なし

ディズニーでは、1分だって無駄にしたく無いですよねw

レンタルベビーカーの貸し出しがスムーズとはいえ、借りたり返したりの時間が必要。

その10分で、もう1アトラクション乗れるかもしれません。笑

 

ベビーカー置き場でも見つけやすいよ!自分のベビーカーにも目印つけておきましょう。

ちなみに、我が家はストライプ柄で見つけやすい!(でも、同じ人たくさんいたよ)

 

使い慣れたベビーカーは、色々楽チン

使い慣れたベビーカーだと、混んだパークでも移動がスイスイ。

荷物をたくさん積み込んだり、移動にも慣れているので、とにかく楽ですよ〜。

 

ディズニーへの持ち込みベビーカーの悪いところ

持ち込みベビーカーの悪いところは、ほとんど思いつきません。 しいていえば、盗難リスクがあることですね。

ベビーカーが盗難される可能性

ディズニーでは、ベビーカーが盗まれちゃうことがあるらしいです・・(涙)

残念だけど、ベビーカー盗難はあるんですね。


持ち込みベビーカーの場合は、盗難防止対策ををしておこう!

  • 目立つ目印をしっかりつける。
  • 外しづらい目印なら、狙われづらい。
  • 高価なベビーカーは持ち込まない。
  • 貴重品や荷物は、ベビーカーに置きっ放しにしない。

 

ディズニーのベビーカーグッズは?

持ち込みベビーカーも、せっかくならディズニーっぽく可愛くしたいですよね。
ディズニー柄のベビーカーグッズを調べてみました!


ディズニーのグリップカバー(ハンドルカバー)

プーさん柄のハンドルカバー。

 

ディズニーのペットボトルホルダー

ディズニーでは水分補給も大切!ペットボトルホルダーがあれば楽チンです。

 

ディズニーのベビーカーフック

ミッキー柄のベビーカーフックは、ふだん使いでも可愛い。

 

ディズニーのレインカバー

雨の日のディズニーでは、レインカバーが必須!

雨の子連れディズニーシーの持ち物リストはこちら

 

 

パーク内で、ミッキー柄のレインカバー(3,500円)も売っているよ!

 

ディズニーのベビーカーポケット

ベビーカーポケットに、オムツやおしりふきを入れておいて、それだけ持ってトイレに行けばとっても便利!

 

【まとめ】ディズニーへのベビーカーは必要!持ち込みがオススメ。

ディズニーでは、1日1,000円でベビーカーのレンタルができます。

レンタルベビーカー、持ち込みベビーカーは、メリットデメリットがそれぞれあります。

しっかり比較して、どちらが良いか?を決めてくださいね。

私のオススメは、持ち込みベビーカーです!!

 

▼こちらの記事もどうぞ▼

0歳11ヶ月でディズニーランドデビューしました。

 

1歳4ヶ月のディズニーランドは、パレードをキッズエリアで楽しめた!

 

ディズニーランドで1歳が乗れるアトラクション

 

雨の子連れディズニーシーでの持ち物リスト