むきだしのことば。

ママブロガーえむの「子育て、ときどき、お金のこと。」不妊治療〜出産〜育児について、赤裸々に書いてます。

1歳4ヶ月とディズニーランド。パレードを最前列で楽しみ、7つのアトラクションに乗れた攻略法。

1歳4ヵ月の息子とディズニーランドに行ってきました!乗り物にもたくさん乗れました。 

f:id:mykotoba:20180428205722j:image

 

今回の目的

・新しくなったイッツアスモールワールドに乗ること。
・35周年のパレード、ドリーミングアップを見ること


1歳児と行くので、少しでも混雑していない日を狙いたく、平日に行ってまいりました。時系列とともに、ご紹介します★

 

1歳と行ったディズニーランドで乗れたアトラクション 

平日に行ったので、そこまでの混雑ではなく、10:00-17:00の時間で、これだけのアトラクションが楽しめました!

  • ドリーミングアップ(パレード)
  • ウェスタンリバー鉄道
  • ジャングルクルーズ
  • カントリーベアシアター
  • アリスのティーパーティー
  • ミニーの家
  • モンスターズインク ライド&シーク
  • イッツアスモールワールド

 

1歳児と行ったディズニーランドのタイムスケジュール

イッツアスモールワールドのファストパスをゲット

まずは、スモールワールドのファストパスをゲット!新しくなって人気なので、朝とったファストパスなのに、夕方16:00頃でした。。。すごい。

ドリーミングアップ(パレード)

ドリーミングアップのパレードは新しくなったばかりなので、混雑していると思い、少し早めに場所取りをすることにしました。パレードの時間は、11:00。ということで、1時間前の10時からスタンバイ!

 

キッズエリア

今回のパレードからキッズエリアと言うゾーンができのたので、まずはそこに向かうことに。
キッズエリアではベビーカーを畳まずに見ることもできるのですごく便利!!

 

f:id:mykotoba:20180427165114j:image

▼キッズエリア

私が行った時のキッズエリアはここ!場所は変わる可能性もあるみたい。

 

カントリーベアシアターの向かい側のトイレ付近から、白雪姫の泉あたりまで。

と、白雪姫の泉から、橋のあたりまで。

ベンチもあるから、ベンチに座るのもアリ( •̀ω•́ )/
確か、6歳以下の子供とその家族が入れるエリアってことだったはず。お子様連れなら、ぜひキャストさんに聞いてまてね。
他のエリアだと、ベビーカー畳まないとダメみたいです。

 

パレードの席取り

ちょうど1時間前に行ったところキッズエリアへの入場がスタートするタイミングで、すぐに入れてラッキー!


1番前の席を取ることができました。
持ってきた100均のレジャーシートをひいて、ベビーカーを置いてスタンバイ完了です!

パレードまで1時間の待ち時間はありますが、1歳の息子と一緒に周りをお散歩することで、かなり楽しめました。(席には夫にいてもらいましたw)

 

近くに白雪姫の泉があったのでそこをウロウロしながら遊んでいました。人も少なくて、日影で涼しかったのでおススメですw

 

パレード最高!

 ドリーミングアップ最高すぎた!息子もノリノリで踊っていました。

f:id:mykotoba:20180427165549j:image

 

うおおおー!って、息子のテンションが上がったのは、なぜかベイマックスだったwなんでwと思いつつ、カッコよかったのかな?

f:id:mykotoba:20180427165709j:image

 

f:id:mykotoba:20180427170043j:image

プリンセスたちのフロートが、ママは好きだったけどね?w

パレードを最前列でゆったりと楽しめて、最高すぎました!!!!!

 

ジャングルクルーズ

f:id:mykotoba:20180428205427j:image
大好きなジャングルクルーズへ、パレード見終わってすぐ行ったら、比較的空いていました。少し並んでボートに乗り込みます。

船長さんは女性だったんだけど、とっても楽しかった!息子もノリノリで楽しんでいました。象さんがたくさん見れて、楽しんでいた様子(本物だと思ってるんだろうな〜)

暗いトンネルの部分、怖がったらどうしようって思ったけど、全然平気。むしろ笑ってましたw久しぶりに乗ったけど、トンネルは暗くなくなったんだねー。なんか、派手な演出になってましたw

 

ウェスタンリバー鉄道

そして、そのままウェスタンリバー鉄道へ。
1歳になる前に連れてきたとき、乗ったんだけど息子は爆睡していたの。その時のレポートはこちら。


ちょっと疲れたのかぐずりはじめた息子ですが、風を感じて楽しかったのか、真剣な顔して乗っていましたw恐竜のところ、怖がったらどうしよう?って思ったけど、ノーリアクションでした。まだよくわかってないのかな。

 

ランチタイムは、「グランマ・サラのキッチン」へ。

f:id:mykotoba:20180428205354j:image

ちょうどお昼時で、どのレストランも混んでいる!いつもハングリーベアに行くんだけど、たまには違うところへと思って、スプラッシュ・マウンテン近くの「グランマ・サラのキッチン」へ。

並んでいたけど、少し待ったら入れました。入り口は2階で、1階のレジに降りて購入するんだけど、エレベーターがあるから、ベビーカーでも大丈夫でした!


グランマ・サラのキッチンは、木の中にあるので暗くて落ち着いた雰囲気。だけど、少しだけ外のテラス席みたいな場所があるんです。

この日は、とっても気持ちのよい天気だったので、お外でランチ♪オムライスやドリアなど、美味しかったです★

ちなみに、ケーキは美味しいんだけど、大きくて食べきるの大変だったw

 

カラフルで楽しい「アリスのティーパーティー」

息子が乗れそうなもの〜と思って、キャッスルカルーセルの方へ。でも、とーっても混んでいたので諦め。アリスのティーパーティーは、15分待ちぐらいだったので、乗ってみた!

回るから気持ち悪い?って思ったけど、ハンドルを回さなければ大丈夫!
動いた瞬間は、びっくりした息子ですが、その後キャッキャッ笑ってました。楽しめて良かったー!

f:id:mykotoba:20180428205549j:image

 

 

トゥーンタウンでお散歩&ミニーの家へ

子連れといえば、トゥーンタウン!ということで、トゥーンタウンへ。入ってすぐの場所にキッズスペース(公園みたいな)があるんだけど、床がふかふか素材で安心でした。

 

空いていたので、ミニーちゃんのお家へ。子供目線で楽しめる仕掛けがいっぱいでした。 息子もとっても楽しそう!

 

 f:id:mykotoba:20180428205315j:image

 

f:id:mykotoba:20180428205621j:image

 

 

レストランでは、ミルク用にお湯がもらえるよ!

このあと、ファストパス獲得済の「モンスターズ・インク」に乗るため、トゥモローランドへ向かう。ちょっと疲れたので、「パン・ギャラクティック・ピザ・ポート」で休憩。

息子がミルク飲みたそうだったので、一緒にお湯をいただきました。レストランで、かわいいコップに入れてお湯がいただけるんですね。知らなかった!ありがたい!

 f:id:mykotoba:20180428205441j:image

 

1歳児は、「モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク」に乗れたよ!

キャストさんに確認したところ、一人座りができるならOK!安全バーは大人と共有なので、気をつけてあげてくださいね。とのことだったので、ちょっとドキドキしながらも、モンスターズ・インク ライド&ゴーシークへ。
 

f:id:mykotoba:20180428205701j:image

乗る前にキャストさんから「膝の上に抱っこでも大丈夫ですよ^^」と言っていただき、膝の上にのっけて搭乗しました。

結構激しめに動くので、膝の上に乗せられて安心だったー。でも、しっかり座れるから、一人でも座れたと思います。

そして、お昼寝していなくて少しぐずっていた息子は、無表情ながらも楽しそうでしたw


※調べてみたら、膝の上搭乗NGって情報が多いんですよね。本当はだめだったのかな?でも、私から聞いたのじゃなくて、キャストさんから、「膝の上抱っこでもOKですよ!」って言っていただいたんですよね〜。
私が、たまたま乗れただけかもしれないので、これから行かれる方は、並ぶ前にキャストさんに確認してくださいね。

 

新しくなった「イッツ・ア・スモールワールド」に乗った。

そして、一番乗りたかった「イッツ・ア・スモールワールド」へ!!!!!

し・か・し、テンション上がって昼寝をしなかった息子の限界がきて、スモールワールドに乗る直前に寝落ち〜!!!!!エルゴで眠りながらの搭乗となりました(^^;

息子に楽しんでほしかったのになぁ・・・w


f:id:mykotoba:20180428205811j:image

スモールワールドのリニューアルは、とにかく可愛く、明るくなっていて、テンションあがる!

ディズニーキャラがどこにいるのか、探すのがとっても楽しかった〜。次は、息子が起きている時間に乗れますようにw
 

 最後に、風船を買って帰宅!

ということで、1日たっぷり遊んで17:00頃帰ることに。最後に、ワールドバザールで、風船を購入。ちょっと高いけど、帰宅したあとも、しばらく楽しめるから良いよね。
息子(昼寝から目覚めた)は、風船大好きなので、キャッキャッしていました。

 

ということで、1歳4ヶ月の息子と全力ディズニー楽しんできました。
あ〜、楽しかった、また行きたいな!
近いから、日帰りだけど、本当はホテルに泊まりたいのよね〜。

ちなみに、私のおすすめホテルはホテル舞浜ユーラシア。
舞浜駅からシャトルバスに乗らなくちゃだけど、リーズナブルで温泉入れて最高!

出産前に泊まって、ディズニー2DAYSしたんだけど、最高だった。子連れでももちろん大丈夫なので、コストを抑えつつ、ディズニー楽しみたい!っていう人にはおすすめですよ。



 
 
▼よろしければ、こちらの記事もどうぞ