むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!

感想『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』を3歳息子と見てきました。

『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』を3歳の息子と一緒に見てきました。

テレビでの再放送を待てばいい?と少し迷ったけど、行ってよかった!

やっぱり、家でテレビで見るのと映画館で見るのじゃ違った良さがありました!
映画館だと、他の子供たちもいるので、コンサートに行ったみたいな楽しさが♪

 

大人も楽しめるので、ぜひ映画館へ見に行ってみてほしいです。

 

f:id:mykotoba:20200211144032j:plain

 

 

ネタバレ1.一緒に歌って踊って超楽しい!

一緒に歌って踊れる歌がたくさん。
子供もニコニコ!
ブンバボーンやからだダンダンで、テンションアップ!!

楽しい歌ばかりなので、おかあさんといっしょをあまり見ていないパパも楽しそうでした。

 

ネタバレ2.すりかえ仮面のお面で、テンションアップ!

映画館へ入場するときに、子供にはすりかえ仮面のお面がもらえました。
(大人はもらえないよー)

映画おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!お面

 

劇場内はもちろん、家にかってからもつけてノリノリでしたw

映画おかあさんといっしょ すりかえかめんのお面

 

ネタバレ3.映画の最後には恒例の写真撮影タイム演!

前作にもあったから期待していら、やっぱりありました。
写真撮影タイム!!

前作は、映画館で見ていなかったので、写真撮影を楽しめなかったけど、今回は楽しめました。

まことお兄さんの合図で、スマホを起動して、息子を膝に乗せてパシャりw

映画おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!写真撮影タイム

記念になるー。嬉しい。

 

ネタバレ4.よしお兄さん、りさお姉さん、だいすけお兄さん勢揃い!

「すりかえ仮面をつかまえろ」というタイトルだから、よしお兄さん、りさお姉さんが出ることは知っていたんだけど、だいすけお兄さんも出演ー!!(知らなかったから私的にはサプライズ)

だいすけお兄さん&あつこお姉さんが、ノリノリで「シェイクシェイクげんき」歌ってくれたのでめっちゃ高まりました(私がw)

 

ネタバレ5.すりかえ仮面の間違い探しで、映画館に一体感が!

 すりかえ仮面のいたずらで、すり替えられたものをクイズ形式で楽しめます。
子供たちが、指をさして答えて盛り上がりました!

大人も楽しめる構成になっているので、映画館に一体感が。
すごく楽しかったです

 

ネタバレ6.あつこお姉さんのくいしんぼうキャラがすごい。

 あつこお姉さんの食いしん坊キャラの度合いがすごすぎて、笑えるw
しかも、天然キャラ設定で、めちゃくちゃ可愛いのです・・・

ネタバレ7.お豆戦隊が映画デビュー!

豆たちが映画デビュー・・・・・・!
個人的には、あづきお姉さん扮するお豆の巨乳ぶりにドキドキw
まことお兄さんもかっこいいよー!

 

ネタバレ8.すりかえ仮面の先輩、いれかえ仮面に賀来賢人が出演!

賀来賢人が、前からいたキャラのようにすっと馴染んでいてすごかったw
やりすぎないちょうどいいキャラで、見ていてほっっこり。

『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』の詳細


「映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!」 は、1歳から座席とチケット料金が必要です。


でも、それだけの価値があるので、ぜひ行って見てほしいです。


▼映画が見られる劇場はこちら

映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ! 劇場情報

 

 

『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』のテレビ放送はいつ?

前作の映画「おかあさんといっしょ はじめての大冒険」もテレビで放映されたので、「すりかえかめんをつかまえろ!」もテレビで放映されると思います。

「初めての大冒険」は、映画公開日が2018年9月7(金)で、テレビでの放送は2019年 7月15日でした。

約1年後にテレビ放送されたことになります!

 
ということは、2020年12月頃〜2021年1月頃にテレビ放送の可能性が?
結構先ですね〜。

前作の「はじめてのだいぼうけん」は、息子のお気に入りで録画してなんどもリピートしているので、今回もテレビ放送が楽しみです。

メッチャ見ているから、DVD買おうっかなー。