むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

新型 fireTVstickで、授乳タイムも、背中スイッチにも負けずに、快適に過ごせる!

生後4ヶ月の息子を育児中のえむです。
授乳タイムや、抱っこしていないと寝てくれない時間・・・。

f:id:mykotoba:20170406142805j:plain


可愛い我が子の顔を見つめる時間にも限界があるぜ。
でも、両手は塞がっている!!
スマホでTwitterするか、テレビ見るぐらいしかできない〜。

TV画面で映画やテレビドラマの動画を見たい!!
ってことで、Amazon fire TV stickを買っちゃいました♪

Amazon fire TV stickが届いたよ。

Fire stickを買おうと思ったのが、2月末ぐらい。
悩んでいたら、3月に入り、「新型を4月に発売するよ」とのこと。

今すぐ欲しい!を我慢して、予約購入して到着を待っていました。
そして、本日、ついに届いた〜!!!!

fire stickの何が良いかって、音声認識してくれるところですよ!
では、さっそく使ってみましょう♪

▽新型Fire TV stickを開けてみます
f:id:mykotoba:20170406115100j:image

f:id:mykotoba:20170406115104j:image

中身はこんな感じ!スッキリしていていいね。

f:id:mykotoba:20170406115111j:image

さっそく使ってみよう!Fire TV stickの使い方。

説明書どおりにつなぎます。
パーツが少ないから、私でも迷わずできる〜。

f:id:mykotoba:20170406115117j:image

テレビのHDMIと書いてある差込口にいれる。
片方が電源タップに接続〜。

f:id:mykotoba:20170406115122j:image

テレビの入力切替ボタンを押す。

 f:id:mykotoba:20170406115245j:image

うまく接続されれば、言語選択メニューが表示されます!
私は、一回目うまくいかず、一度コードを抜いてもう一度繋いだら出来ました!

f:id:mykotoba:20170406115257j:image

次に、Wifiネットワークを選択。
自宅のWifiを選んで、Wifiのパスワードを入れます。

f:id:mykotoba:20170406115300j:image

そしたら、すぐに繋がった〜!!
いきなり自分の名前が出てきてビビった・・・。
購入したAmazonアカウントと連携されています。

スゴイね。
でも、ちょっと怖いねw
(画面に写り込んだ部屋が汚すぎてモザイク加工していますw)

f:id:mykotoba:20170406115303j:image

ちなみに、リモコンはこんな感じでシンプル。
マイクボタンを長押しすれば、音声で使えるから超便利!

赤ちゃんを抱きながら、動画が探せちゃう〜。いえーい。

f:id:mykotoba:20170406115309j:image

 

Amazonプライムビデオだけじゃなく、dTVやU-NEXTやNETFLIXやhuluやniconicoなども、テレビで見られます(´∇`)

もっと早く買えばよかった!!最高だー!!


【まとめ】Fire TV stickの良いところ

  1. 機械音痴でも、簡単接続だから大丈夫!
  2. 音声認識がついているから、両手が塞がってても楽ちん〜。
  3. シンプルなリモコンで、インテリアの邪魔にならない。

ってことで、Fire TV stickオススメで〜す。

 

更に、Amazonプライム会員なら、プライムビデオが見放題!
まだ会員じゃない人は、絶対入ったほうが良いよ〜!

↓今なら30日間無料体験できます。
 ちなみに、ディーン様主演のドラマ面白かったからオススメ。
 無料で見られるよ。


↓ママ・パパは、Amazonファミリーが更にお得!!
 こちらでも、プライムビデオ見放題ですよ^^