むきだしのことば。

気楽なママブロガーえむが「子育て」「仕事」を楽しむ毎日について、発信中!

【宿泊ブログ】1歳の子連れで、富士急ハイランド「ハイランドリゾートホテル&スパ」に旅行!

美チョコラ無料モニター
\家づくりが無料で学べるアプリ/

 富士急ハイランドのオフィシャルホテル、ハイランドリゾートホテル&スパに1歳の子供と宿泊してきたので、宿泊体験をブログでご紹介します!

 

1歳の子連れで富士急ハイランド「ハイランドリゾートホテル&スパ」に、宿泊したよ。

先日、1歳の子供と一緒に、富士急ハイランド「ハイランドリゾートホテル&スパ」に宿泊してきました。

富士急ハイランド「ハイランドリートホテル」のお部屋


お部屋は、【グランド・エグゼクティブ・フロア】デラックスツインルーム。
ちょっと贅沢しちゃった♪

部屋がめっちゃ豪華~!で、テンション高まる!

【グランド・エグゼクティブ・フロア】デラックスツインルーム

 

じゃーん、どうですか、この落ち着いていて、オシャレなインテリア。

ソファが広くて息子と遊ぶのにちょうどよかったです。

「ハイランドリゾートホテル&スパ」デラックスツインルーム

 

そして、窓の外には・・・・・


「きゃー、絶景!富士山すごい!」って言いたいところですが・・・、

当日は、あいにくの雨...。

真っ白で何も見えない(´;ω;`)

あいにくの雨、富士山見えない

ちなみに、 雨でも楽しめたから安心してくださいw

【関連記事】【雨の日のトーマスランド】1歳半の息子と5つのアトラクションを楽しめたよ。 

 

富士急ハイランド「ハイランドリゾートホテル」に隣接する「ふじやま温泉」の貸切風呂が子連れには良かった!

隣接するふじやま温泉に入れるんだけど、実は貸切風呂があるんです!

ふじやま温泉の乳幼児の入浴は...

オムツの着用の乳幼児様は、バナジウム風呂及びベビーバスのみご利用いただけます。

 

でも、一人で暴れん坊を連れて大浴場って勇気いるよね。

ってことで、貸切風呂を借りることにしました!!

 

宿泊者専用の貸切風呂があるのです!

事前に予約が必要なので、ご注意を。

ふじやま温泉貸切風呂

 

そして、予約時間に行くと、受付からスタッフさんが案内してくれました。

 

鍵のかかった部屋に通されると

 

!!!

 

何この素敵なお部屋!

テレビや洗面所&トイレもついてる和室が!!!

 

これには、息子も大はしゃぎです。(テレビでおかあさんといっしょやってたのもあるw)

f:ふじやま温泉の貸切風呂

 

温泉は?というと、こんな感じー。

貸切でのんびり入れるし、最高です。

お湯も、やわらかーい感じで気持ちよかった。

 

ちょっとしたベランダみたいなところと、洗い場もちゃんとあります。

ふじやま温泉の貸切風呂

 

お風呂にゆっくり入って、和室で少しくつろいだり。

最高にリラックスできました!

 

 ちなみに、ホテルからふじやま温泉は、ながーい廊下で繋がっているので、雨でも大丈夫!でも、廊下はほんとに長ーいですよw

ハイランドリゾートホテルからふじやま温泉への長い廊下e

 

ちなみに、大浴場も最高なので、夫とバトンタッチで入りました。

木で作られた大浴場は天井も高くて、昔ながらの雰囲気もあり、素敵なのです。

テーマパーク近くの温泉だとあなどるなかれ!!

 
写真でも伝わりますよね。最高なんですよー。

 

ハイランドリゾートホテル&スパの食事が美味しすぎた!子連れでも安心!

 

お夕飯も朝ごはんもフジヤマテラスでのブッフェにしました!

 

お夕飯のブッフェが凄すぎて感動したの。

しゃぶしゃぶとか、焼きたてピザとか、めちゃくちゃ美味しいんですよ!

こんな美味しいの?!ってぐらい、本当に感動レベル。

ピザはカウンターで注文すると、焼いてもってきてくれるの。贅沢じゃない?

 

f:id:mykotoba:20181003184238j:image

 

朝ごはんも種類豊富で、すっごく美味しかったー!

少食の息子もノリノリで食べてくれましたw

キッズ用のお皿やフォークなども完備それてて、子連れにめちゃくちゃ優しかったです。

ご飯も豪華でした!

 

フジヤマテラスには、トーマスのパーティールームがあるんです。

部屋から出てくる子達が、とても楽しそうでした。いいなぁ。

 

予約制で個室料がかかるんだけど、トーマスルームで誕生日パーティーとかしたら、盛り上がりそうだよね。

トーマスのパーティールーム


子連れなら、トーマスルームにも宿泊したい!

ハイランドリゾートホテル&スパには、トーマスルームとリサとガスパールルームがあります!
お部屋が可愛すぎてテンションあがるー!!

トーマスルーム&リサとガスパールルーム


でも、トーマスルームは、人気すぎて予約取れないみたいです。
大人気で予約は瞬殺らしいですよ。


▼トーマスルームの予約方法はこちらを参照▼


トーマスルーム予約方法【ハイランドリゾートホテル&スパ】

 

 宿泊者特典も満載だから、子連れで富士急に行くなら泊まるべし!

富士急ハイランドに隣接してるだけあって、チェックイン時間より前から、利用しやすいのも魅力です。

 到着したらすぐ、フロントで荷物を預け、チェックイン手続きをして、富士急ハイランドへ!チェックイン時間をすぎたら、フロントで鍵をもらってお部屋へ。

とってもスムーズに動けました。

▼優先入園できるのも魅力▼

宿泊者特典

・人気のアトラクションにいち早く並べます。
・チェックイン15:00、チェックアウト12:00だからホテルでのんびり過ごせます。
・富士急ハイランドの駐車場に並ぶことなく、ホテルの駐車場をご利用いただけます。
・宿泊者限定の割引価格でフリーパスを販売します。
・近現代の画家たちが描く様々な富士山が、富士の新たな魅力を感じさせてくれます。
・美肌効果の高い良質の天然温泉が無料でご利用いただけます。
・近現代の画家たちが描く様々な富士山が、富士の新たな魅力を感じさせてくれます。

 引用元:https://www.ikyu.com/00002332/

 

 ということで、高級なホテルだけど、そのメリットはあるから、ぜひ宿泊してみてください!

【関連記事】赤ちゃんとの旅行の持ち物。生後4ヶ月の温泉旅行で持っていった物。