むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

Amazonギフトカードがふるさと納税の返礼品に!40%以上の還元率ですごすぎる!!

去年は、超ギリギリで、ふるさと納税やったよ!
ふるさと納税は、やっぱりお得な返礼品選びたいよね。
ってことで、私が選んだ「ふるさと納税」をご紹介します。
 

まず、超オススメの返礼品をご紹介しておきます!!

なんとAmazonギフトカードががふるさと納税の返礼品に!
なんと還元率40%越えなんですよ。凄くないですか?!
ふるさと納税は12月末までだから、急げ〜!

▼ここからAmazonギフトカードの返礼品をチェック▼

静岡県小山町のふるさと納税返礼品は、Amazonギフトカード

 

 
 

ふるさと納税先を選んだポイント

ふるさと納税の返礼品は、色々ありすぎて迷っちゃう。  
食べ物は、いつ届くかわからない食品を消費期限内に食べきれる自信がない。。
確実に消費できる、消費期限の長いものを中心に選びました。

いつでも使える「ご飯のお供」と「家電」に的を絞って選択(=´∀`)

ちなみに、使用したサイトは以下のふたつ。

 ふるなび

さとふる

2016年に私が選んだふるさと納税の返礼品

茨城県日立市 炊飯器

新しい炊飯器欲しいなーって思っていたら、発見!
定価15,000円ぐらいの炊飯器ですね。
ただ(タダじゃないけどw)で炊飯器もらえるなんて、嬉しい!

ふるさと納税 炊飯器

 

北海道鹿部町の北海道焼鮭ほぐし

鮭フレークは、いくらあっても食べられる!
そのままご飯にのっけるだけで、美味しいよね〜。
そして、きっと味に外れも無いハズw

f:id:mykotoba:20161229200606p:image

 
三重県鈴鹿市 志ぐれ煮・佃煮セット 伊勢志ぐれ煮

高級な佃煮って、自分じゃなかなか買わないよね。
でも、美味しいよね。そして、日持ちする!

 

f:id:mykotoba:20161229200635p:image

 

福岡県春日市 樽味屋の辛子明太子たっぷり

明太子大好き。主人の酒のつまみにもなるしね。ご飯のお供にも最強。

レビュー評価も高いので、これに決めた!

f:id:mykotoba:20161229202219p:image


選ばなかったけど、気になった返礼品

ベビー向けの積み木とかも良いなーと思いました。
来年検討!

f:id:mykotoba:20161229202416p:image

ふるさと納税で、「 ジェラートピケ」や「プラスマイナスゼロ」も!

南相馬市の復興支援のふるさと納税は、なんとファッション関連の返礼品が!
人気のジェラートピケが選べるなんて、すごい!
そして、復興支援になるって素敵ですね。

今年は、私がギリギリすぎて間に合わなかったので、来年はこちらを選びたいなと思っています。
ジョンマスターオーガニックとかもあって、選びがいがあるよ〜^^

ふるさと納税は、ネットで簡単にできた! 

初めて、ふるさと納税をしてみましたが、「ワンストップ特例制度」を使用して簡単でした!
ネットで注文→クレジットカード決済→申請書の記入→申請書&マイナンバーのコピーを郵送 です。
ちなみに、書類の郵送期限は1/10までなので、忘れないようにしましょうね。

ちなみに、医療費控除をする場合は「確定申告」が必要です。
詳しくは、以下の記事にまとめているのでご参照ください。

 

www.mamablog-kiraku.com

 

www.mamablog-kiraku.com