むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

赤ちゃん連れで箱根旅行!「ホテルおかだ」が、ベビーに優しくて満足♪

生後6ヶ月の息子と箱根に温泉旅行に行ってきました!
箱根の「箱根湯本温泉 ホテルおかだ」に宿泊したのですが、ベビーにも優しくてすごく良かったのでご紹介します。

赤ちゃん連れで箱根の「ホテルおかだ」に宿泊。

赤ちゃん連れの宿選びのポイント。

息子を連れでの温泉旅行は2度目です。
一度目は、御殿場の温泉に旅行しました。


ってことで、ベビーとの温泉旅行も少し慣れた気分で宿を選びました!
今回の旅行での宿選びの決め手はこちら。

  1. 赤ちゃんに優しい宿か?
  2. 夕飯は部屋食できたらベスト!
  3. ロマンスカーで行くので、箱根湯本の駅から近いこと。


3つの条件にあてはまったのが、「箱根湯本温泉 ホテルおかだ」でした。
部屋食がデキるかは、宿泊プランにもよるので、ご注意を!

箱根の「ホテルおかだ」は、赤ちゃん・子供に優しい! 

1.ベビーグッズのレンタルが充実

赤ちゃんと泊まりますとお伝えしたところ、ベビーグッズの無料貸し出しが!
数に限りがあるそうなので、希望の方は早めに連絡すると良いかも^^

オムツ用ゴミ箱がミッフィーで可愛い。

f:id:mykotoba:20170606121011j:plain

お借りしたお風呂グッズが超充実していた!
ローションとかだけじゃなく、アヒルちゃんがいたことに感動。
ありがたい〜!!

f:id:mykotoba:20170616001802j:plain

ピジョンのベビーローション。

f:id:mykotoba:20170606121003j:plain

ベビーバス。

f:id:mykotoba:20170606120940j:plain
リニューアルしたお部屋に宿泊したので、部屋はキレイだったけど、お風呂は年季が入っていた。ベビーバスで入れるから気にならなかったけど。

2.温泉にもベビーグッズが充実していて感動!

なんと大浴場にもベビーグッズが充実していました!
しかも、男風呂にもベビーバスなどのグッズが完備されているそうです。
パパと一緒に温泉も入れるなんてすごい〜!

お風呂にも誰もいなかったので、撮影させてもらいました。
脱衣場にベビーベッド+ローションなどが。オムツ用ゴミ箱も!

f:id:mykotoba:20170606121029j:plain

赤ちゃん用のアメニティも無料で貸していただけます。
大浴場には、たくさんのベビーバスとベビーチェアが!!!

オムツの取れていない赤ちゃんは、温泉の浴槽には入れません。
ベビーバスやベビーチェアで待機してもらいましょう。
※私は、部屋風呂で入れて、温泉には連れて行きませんでした。

f:id:mykotoba:20170606121036j:plain

ハイローチェアもあったよ。
育児をわかっている人が、宿に色々準備したんじゃないかなぁ?
素晴らしい〜!!!

f:id:mykotoba:20170606121042j:plain

 

3.食事処も、ベビー・キッズに優しすぎる!

f:id:mykotoba:20170606121156j:plain


夕飯は部屋食で食べられるお部屋に宿泊したのですが、朝食はブッフェです。
お食事会場に行って、席に座るとすぐにベビーチェアを持ってきてくれた!
言ってないのに、すっと用意していただけて感動した〜。

f:id:mykotoba:20170606121104j:plain

よく見てみると、入り口付近に子供が遊べるプレイスペースが。
ふかふかのマットで囲まれて、おもちゃがたくさん!
幼児がたくさん遊んでました^^

こんなに沢山のベビーチェアも!

f:id:mykotoba:20170606121057j:plain

ちなみに、部屋食でのお夕飯のときには、キッズエプロンとふりかけのサービスが^^
うちは、まだ離乳食始めたてで、ふりかけは無理けど、嬉しかった。

f:id:mykotoba:20170606120928j:plain

 

4.赤ちゃんと入れる足湯が気持ち良い!

f:id:mykotoba:20170606121158j:plain


箱根といえばもちろん温泉。
ホテルおかだには、赤ちゃんと一緒に入れる足湯コーナーがあるのです。

f:id:mykotoba:20170606121117j:plain
こんなに素敵な足湯コーナーが自由に使えます♪


5.ホスピタリティが最高!

f:id:mykotoba:20170606121110j:plain


正直言って、設備はとても古いです。
もともと贅沢して高級旅館・ホテルに泊まるのが趣味だった私には、施設面では、「うーん」っていう感じ。
でも、働いている方の接客がとっても良かった!!!!
そして、設備は古くても隅々まで配慮が行き届いている感じ

  • タオルなどのお風呂グッズが色分けされていて、間違えない。
    →刺繍の色も違うので、同行者のものと間違えないで済む。
     今回、4人で旅行したので、間違えなくて便利だった^^

  • 大浴場の床がからりと乾いていて気持ち良い!
    とっても清潔に掃除されてて快適でした。

  • 時間限定で、無料のお茶のサービス。
    お茶請けに梅干しや漬物もあって、いい感じ〜。

  • 「桜ことば」フロアでは、ネイルやアロマの貸出も!

 

ただ、トイレにおむつ替えシートはありません・・・。
チェックアウト後にオムツを替えたくて聞いてみたら、空いていた応接室を貸していただけました。
フロントのお姉さんのスムーズな対応に感動。

とっても良いお宿だったので、興味がある方はぜひ行ってみてください♪