むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

ハッピーセットを夕飯にしたら、幸せな時間を過ごせた!2歳でデビューしてみた。

2歳2ヶ月の息子を育てながら、毎日バッタバタの日々を過ごしているワーママです。

ハッピーセットのおもちゃが「おかあさんといっしょ」だったので、2歳でハッピーセットデビューしました!

仕事帰りに買って帰って、ハッピーセットを夕飯にしたら、めちゃくちゃ幸せな時間を過ごせたので、全力でオススメさせてください。

 

夕飯をハッピーセットにしたら、楽チンだし、すごく楽しかった!

2歳でハッピーセットデビュー!夕飯にしたら幸せだったよ

 

ご飯をあまり食べない系の2歳2ヶ月の息子。
お夕飯は、いつも戦争のような慌ただしさです・・・。


「食べない!おやつ食べる!」 VS 「ご飯食べてから!」という息子と母の戦い。
でも、あんまり食べないことが多くて、悲しい夕飯タイム。

仕事を終えて保育園ダッシュでお迎えして、ご飯準備、ご飯(食べない)、片付け・・・クタクタだよ。

 

でも、ハッピーセットを夕飯にしたら、最高に幸せな時間を過ごせた!

f:id:mykotoba:20190213013128j:image

 

*ハッピーセットで幸せ*

 大好きなナゲットとポテトをパクパク食べる

 私も一緒に食べられて、楽しい

 すぐ食べられるし、片付けも楽チン

 おもちゃで楽しく遊べてご機嫌

びっくりするほど、幸せな時間を過ごせたの!

こんなツイートをするぐらい幸せでしたw

 

ハッピーセット、初めての注文方法は?

ハッピーセットを買いたくて、マクドナルドへ。
ちなみに、ハッピーセットのおもちゃが「おかあさんといっしょ」だったので、ハッピーセットデビューを決めました!

Twitterで呟いたら、みんなが後押ししてくれて、ハッピーセットを買う勇気が出ましたw

注文方法は「ハッピーセットふたつ!!」って注文したら、大丈夫でした。

 

親子でハッピーセット、注文したメニューは?

おもちゃがたくさんほしかったので、ハッピーセットを2つ注文しました。

注文したメニュー1

  • ナゲット
  • ポテト
  • りんごジュース 

 

注文したメニュー2

  • チーズバーガー
  • ポテト
  • オレンジジュース
 

りんごジュースは、ミニッツメイドのパックジュースだったから持ち帰りやすかった!オレンジジュースは普通にコップ+ストローで失敗・・。両方りんごジュースにすれば良かったよ


ちなみに、ポテトは塩抜きで頼めます!
私は、普通のポテトにしちゃったよー。
子供の健康を考えたら、塩抜きにすれば良かったかも。

 

ハッピーセットのおもちゃは選べなかった!

 

f:id:mykotoba:20190213013108j:image


どのおもちゃにしようかな?ってワクワクしてたんだけど、選べなかった!!!

でも、お店によっては選べたりするらしいです。

調べてみたら、おもちゃコンプリするために、シリアル番号を調べて、おもちゃ選んだりするんだって。
ハッピーセットのおもちゃは、すごい世界だった・・・

 

ハッピーセットを夕飯にしてもいいの?

なんとなく、夕飯にマクドナルドのハッピーセットって、罪悪感ないですか?

でも、そんなの気にしなくていいほど「幸せな時間」を過ごせました。

栄養がどうのの前に、「親子で楽しくご飯を食べる時間」が一番大切なのかもなって思った瞬間でした。

だから、これからも、時々「夕飯ハッピーセット」をします!!!

ありがとう、マクドナルド!!!
ありがとう、ハッピーセット!!


▼ハッピーセットのおもちゃは公式サイトで確認できます▼

ハッピーセット 本・おもちゃ紹介 | ファミリー | McDonald's Japan