むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

IKEA港北の授乳室が可愛い!イケアで買った赤ちゃんグッズもご紹介。

IKEAの授乳室が快適で可愛すぎた!!
IKEA港北店へ、生後3ヶ月半の息子と一緒に行ってきました。
f:id:mykotoba:20170323101751j:image
エルゴで行くか悩んだけど、かなり歩き回るから、ベビーカーで正解だった。
ベビーカーぐずった時用に、エルゴも持って行ってきた〜!

IKEA港北の授乳室は、可愛くて充実!

ウォーターサーバ完備

初めての車のお出かけということで、ちょっとドキドキ。
完ミ育児なので、哺乳瓶と粉ミルクとお湯と水を多めに持って行きます。
オムツと着替えも一応持って、荷物はパンパン!

でも、IKEAの授乳室には、ウォーターサーバーが完備だったー♡
お湯とお水が出ます。
隣にゴミ箱があるので、ここでキューブタイプや小分けの粉ミルクを調乳すれば簡単♪

IKEA港北授乳室のウォーターサーバー

IKEA港北の授乳室は、2箇所にある!

IKEA港北の授乳室は2つありました!
授乳室の場所は、1階のスモーランド近くのトイレ付近と、2階のレストラン横のトイレ付近。

1階の授乳室は、カーテンで仕切られた個室が3つ。
2階の授乳室は、1つか2つ。(ちらっと覗いただけなので不明です。ごめんなさい)

IKEA港北授乳室01

1階の授乳室は、男性トイレ側にあるので、一瞬ドキドキw
でも、女性専用で、男性は入れません!
パパだけでのお出かけの場合は、お湯を持っていく必要がありますね。

1人で使えるカーテンで仕切られた個室が、3つありました。
平日に行ったのでガラガラ。誰もいませんでした。

IKEA港北授乳室02

授乳室の中は、IKEAのインテリアでコーディネートされていて可愛い!!
カーテンの中は、可愛くて小さなお部屋みたいです。

f:id:mykotoba:20170323101810j:plain

小さな椅子もあるので、上の子がいるママさんでも安心。
絵本とかもおいてあったので、お姉ちゃん・お兄ちゃんは、ここで待てるかな♪

IKEA港北授乳室04

授乳室のインテリアが可愛くて、思わず欲しくなっちゃうかもw

IKEA港北授乳室05

 

IKEAで、パパだけで授乳する場合はどうする?

子供連れに優しいIKEAですが、授乳室は女性のみ。
パパだけで赤ちゃんを連れて行った場合は、2階のレストランのお湯を使わせてもらってみては?
レストランでお食事する前提で、IKEAの方に確認してみてくださいね。



レストランは広々としています。
私は、授乳室で作ったミルクを、大人の食事の間にレストランで飲ませました。

子供向けの食器や電子レンジなどもありました♪
しかも、赤ちゃん連れだと、ベビーフードを無料でもらえるらしいです。
離乳食はじまったら、頂きたいと思います♪


ちなみに、オムツ交換台は、トイレにあるので、パパだけでも大丈夫!

安くて可愛い!IKEAの赤ちゃんグッズ。

IKEAのベビー用品も、とっても安くて可愛いから、つい買ってしまう!
今回、買ったものはこちら↓

もうすぐ離乳食なので、スプーンと赤ちゃん用のマグ。
この緑色が北欧ならではって感じで、すごく好き。

f:id:mykotoba:20170323123157j:image

赤ちゃんが産まれたら絶対買う!!と昔から言っていたコレをついに買った♪
ミッキーの手みたいで可愛い〜。

f:id:mykotoba:20170323123200j:image

赤ちゃん用品じゃないけど、便利そうだったのでこの白いかごも購入。
なんと、ひとつ99円でした!
IKEAのワゴンにくっつけると便利〜♪(ワゴン散らかっているのは気にしないで〜)
ベビーベッドにもつけて、小物を入れておく予定♪

f:id:mykotoba:20170323123203j:image

ちなみにイケアのワゴンは、超可愛くて優秀ですよ〜。
私は、ターコイズを持っています。
新色でブラウンも出ていたので、ナチュラルが好きな方もぜひ〜。

f:id:mykotoba:20170323123409j:image

なかなかIKEAに行けない方は、楽天でも買えます↓

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【IKEA/イケア/通販】 RASKOG キッチンワゴン, ターコイズ(1021...
価格:6349円(税込、送料別) (2017/3/23時点)



今回は買わなかったけど、ベビーチェアも可愛くて安い!
ピンクと水色の色味が最高に可愛い〜!そして、激安っ。

f:id:mykotoba:20170323123421j:image

 

初めての車で少し遠くへのお出かけでしたが、息子もご機嫌で楽しかったみたいです♪
これから、色々なところへ一緒にお出かけできたらいいなぁ★

↓こちらもどうぞ