むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

育児中にはワイヤレスイヤフォンがおすすめ。公園も寝かしつけもママの自由時間になる!

※この記事には、一部PRを含みます。

育児に必要なのは、意外だけどワイヤレスイヤフォンだと思う。
ワイヤレスイヤフォンを導入してから、明らかに毎日が変わったよ。


ママたちよ、育児書を捨ててワイヤレスイヤフォンを持つのだ!

育児中のワイヤレスイヤフォンが最高すぎるー!


3歳イヤイヤ期を育てている私は、寝かしつけ中にAmazon Audibleで好きな本を聴いたり、とっても活用しています。

その活用方法についてご紹介します。
(新生児から導入しておくべきだったよ、ほんとに便利)

 

育児必需品にワイヤレスイヤフォンを加えるべき理由とは?

あなたはワイヤレスイヤフォン使っていますか?
男性や若い子は使っているイメージあるのですが、ママ世代ってどうでしょう。

f:id:mykotoba:20191127162922j:plain


浸透しているけど、まだまだだったりしませんか?
アラフォーママである私が導入したのは去年です。
え、私が遅いだけ? (だったらすみませんw)

 

 はい、で何がそんなに良いのかというと。

 

育児中のママの心の平和が保たれます。

 

大事なことなので、もう一度言います。

 

ワイヤレスイヤフォンが、育児中のママを救います!

 

これ、大袈裟な表現じゃなくて、本当にそうだと痛感したの。
ワイヤレスイヤフォンがあるのとないのじゃ、大違いなのです。

 

その理由と使い方をご紹介します。

 

育児中にも、片耳イヤフォンして、自分の世界を作れる。

育児中って孤独であり、自分の時間はゼロ。
これって本当にストレスたまるんですよね。

でも、ワイヤレスイヤフォンをつけたら、突然自分の世界が出来上がります。
とはいえ、子供の様子をチェックしなくちゃいけないので、片耳イヤフォンです。


公園で遊ばせる時にもワイヤレスイヤフォン

極寒の中、ただひたすら子供を見守る。
1分1秒も惜しいほどに自分の時間はないのに、ただぼーっと時間を浪費する辛さ。

※この写真は公園の砂に描かれたカレーパンマン。砂にお絵描き大好きな息子。

公園で遊ばせている時にワイヤレスイヤフォン

そんなとき、片耳イヤフォンで好きな音楽音で聴く読書をすれば、時間が有効に使えます。

たとえば通りすぎのおばあちゃんに「スマホ見てばっかりじゃなくて、子供と遊んであげて」なんて言われずに済むし、自衛にもなりますw

 

寝かしつけ地獄の時もワイヤレスイヤフォン

我が家の寝かしつけは地獄です。絶対寝ない!とギャン泣きする息子を、なだめすかして寝室に連れて行き寝るまで相手をし続けます。

寝かしつけにもワイヤレスイヤフォン



そんな時も、片耳イヤフォンで好きな音楽音で聴く読書をすれば、まるで自分の自由時間のように活用できる。


片耳にすっとイヤフォンを入れて、ポケットにスマホを忍ばせておけば良いのです。

f:id:mykotoba:20191127162555j:plain


スマホが子供に見つかると「ゆーちゅーぶ見たい!」と大騒ぎするので、ベッドならば枕の下に隠して過ごしています。

 

ワイヤレスイヤフォン超快適だから育児中に本当にオススメ。

ということで、ワイヤレス片耳イヤフォンを試していないママには、ぜひ試してほしい。


コードがあるイヤフォンじゃダメなのです。
コードが邪魔だし、子供にバレるから。

ワイヤレスのケーブルがないストレスフリーな生活をぜひ。
スマホをポケットにいれておけば、手ぶらでOKだから快適ですよー。

 

f:id:mykotoba:20191127162435j:plain



私が使っているイヤフォンは、Happy Plugs Air1 」。
可愛いし、持ち運びやすいし、音もよくてめっちゃおすすめ。

イヤフォンのレビュー記事もあるので、興味がある方はご覧ください。


楽天でも買えます。

room.rakuten.co.jp





そんなに高いイヤフォンじゃなくてちゃんと使えればそれでいいよって方へ。
耳が痛くならないように、あんまりゴツすぎないイヤフォンがおすすめ。

Amazon、楽天で調べてみたら、これがお手頃価格でした。

 

イヤフォンで、好きな音楽を聴く?スキルアップする?

 
ワイヤレスイヤフォンで、あなたは自由な時間を過ごせます。
好きな音楽を聴くも良し、インプットしてスキルアップするも良し。

好きな音楽を聴くなら、6,500万曲以上が聴き放題で、無料で試せるAmazon Music Unlimitedがおすすめです。


私は、音楽を聴くよりもスキルアップの時間にしたいので、Amazon Audibleで好きな本を聴いています。
寝かしつけ中とかはスマホがいじれないから、オーディブルで本を聴くのがとってもおすすめ。

小説を聴くと、頭の中で物語が広がってめっちゃ楽しいし、本が苦手な人にもおすすめです。

 

 

毎日の育児お疲れ様です、自分の時間を大切にしたい。

ワイヤレスイヤフォンを導入前と導入後では、心の平和が本当に変わりました。
まだ試していないママには、ぜひ試していただきたいという思いで、つい熱く語ってしまいました。

育児って辛抱の連続じゃないですか。
だから、少しでもママの心の平和を保つことって大切だと思うのです。


片耳イヤフォンなら、子供とちゃんと遊びながらも、自分の気持ちを保てる効果があります。

ぜひ試してみてくださいね〜!


▼YOUTUBEでもママのリアルな日々を発信中です。
 ご覧いただけたら嬉しいです。


【ナイトルーティン】ワーママ/平日夜ワンオペ/汚部屋/主婦の時短料理/頑張りすぎない日常