むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

「かびとりいっぱつ」が最強!お風呂のカビがするんと落ちた!写真つきで口コミ紹介中。

浴室がカビだらけっ。タイルの目地やゴムパッキンのカビが落ちない〜(T_T)
生後4ヶ月の息子を育児中で、お風呂に入れるので、カビが気になる・・・(>_<)
しかし、カビキラーでは落とせなかった・・。

てことで、もっと強力なカビ取り剤を探し、Amazonで見つけたのが「かびとりいっぱつ」。
結果、カビがスッキリ落ちて、感激〜!!

f:id:mykotoba:20170410111923j:image

【かびとりいっぱつで解決!】落ちない浴室のカビ問題。

恥ずかしながら、我が家のお風呂は、カビだらけ・・・。
掃除が行き届いていないせいだけど、積もり積もっちゃったカビを、どうすればいい?!
特にタイルの目地とゴム部分が、真っ黒(T_T)

ゴシゴシゴシゴシこするのは疲れちゃうよね。
タイルの目地のカビなんて、落とすの難しすぎるよね。

そこで、「かびとりいっぱつ」を試してみたら、こすらずきれいになった!!
少し高いから、買ったけど効果なし。だったら落ち込むところだったよ。
すっきりきれいになって、嬉しい〜!!


恥を忍んで、Beforeの画像も載せます。
(お食事中の方は、汚い画像なのでやめておいたほうが良いかも)













じゃんっ。

f:id:mykotoba:20170410111232j:plain
タイルの目地のカビがすっきりきれいに。
ジェルをぬって、水で流すだけ!

f:id:mykotoba:20170410111235j:image
壁の間のコーキング(ゴムみたいなところ)も、スッキリキレイに!
これ、ジェルを水で流す前の写真。
透明なジェルがついているのわかります?

 

かびとりいっぱつの使い方は簡単!こすらずにカビが落ちた!

f:id:mykotoba:20170410111301j:plain


かびとりっぱつの使い方はとっても簡単。
カビにジェルを塗る→数時間置く→シャワーで流す。

私は、夜に塗って、朝流しました。
だいたい8時間ぐらいで、すっきりキレイに♪

 

かびとりいっぱつの匂いは?

カビキラーとか、カビ取り剤って、ツンとした匂いがしますよね。
かびとりいっぱつは、不思議と匂いがほとんどありませんでした。

匂いがしないと、安全な気がするよね、なんとなく!笑

もちろん、念の為マスクをした方が良いので、一応マスクもしておきましょう。

<おまけ>かびとりいっぱつの注意事項

カビ取り剤の「かびとりいっぱつ」が、洋服についちゃった・・・。
一瞬で、何故か赤い色に(>_<)
汚れても良い服で使いましょう〜。

肌荒れしないように、ゴム手袋も必須です!


f:id:mykotoba:20170410111931j:image

↓業務用だけあってお値段はそこそこします。
 でも、大容量だし、スッキリキレイになるから、コスパ悪くないよ!
 カビキラー何本も買うより、これ一本を使い続ければ、むしろコスパ良いかも。



綺麗な浴室をキープするために、口コミの良かったこちらも購入!
6ヶ月も長持ちするんだって〜。
面倒くさがりの私にぴったり♪


同じシリーズで、ゴミ箱用も購入!
我が家は、オムツゴミ・ペットのトイレで、ゴミ箱が臭い〜。
香りでごまかさないので、今のところ良い感じ♪
これからの効果に期待〜!!