むきだしのことば。

気楽なママブロガーえむが「子育て」「仕事」を楽しむ毎日について、発信中!

【カラダファクトリーの口コミ】産後の骨盤矯正へ行ったら、最高だった!

\チャットでお部屋が探せる/

カラダファクトリーの口コミ産後の骨盤矯正


「産後骨盤矯正」のあるカラダファクトリーへ行ってきたら最高だったので、口コミレビューします。
こんにちは、1歳10ヶ月の息子を育児中のえむ@肩こり酷いです。


私が行ってきたのは、カラダファクトリーの「産後向け整体60分コース”産後の骨盤調整”」です。

初回3,980円というリーズナブルな価格に魅かれて行ってきましたw

今まで行ったマッサージの中で一番良かった!
めっちゃコリがほぐれましたー!!
抱っこでゴリゴリだった背中も回復して嬉しい!

 

カラダファクトリー「産後の骨盤矯正」の口コミ・評判は?

もう産後2年も経っているのに、ぽっこりお腹が治らない。
もう永遠に付き合うしかないのかなと思いつつ、「骨盤矯正したら治るかも?」という期待を込めて、お店を探しました。

まず予約する前に、ネットで口コミをチェック!
「カラダファクトリー最悪」みたいな悪い口コミもあって、ちょっと不安になった。

 

ネットでの悪い口コミは?

 途中で施術者が変わって落ち着かない!

 身体が歪んでいるとダメ出しがすごい!

 次回予約の勧誘がすごい。

Twitterでカラダファクトリー に行った人にアンケートしてみたよ!

リアルな口コミ・評判を調べたよ!

私はとっても良かったけど、みんなはどうかな?

Twitterで聞いたカラダファクトリー の口コミ・評判

リアルな口コミを知りたくて、Twitterでカラダファクトリーに行ったことがある人達に感想を聞いてみました!

 
まーしーさんの口コミ・感想
まーしーさん:https://rabit-of-may.com/

 初回体験料金が安くていい。施術前の問診で痛みをうまく説明できなかったが、「こんな痛みですか?」とうまく聞き出してくれた。痛みの原因を、「ここの歪みが原因です」と具体的に説明してくれた

 

 同時に何人かを施術しているので、隣の会話が聞こえる。なので、施術中に話しかけることを遠慮してしまう。


私も、身体の痛みの原因をしっかり説明してくれるから、安心感ありました!

 
梅子さんの口コミ・感想
梅子さん:https://www.umekoblog.tokyo

 長男の産後、腰痛が治らずに骨盤矯正で利用しました。1回の施術で上がらなかった足が上がる様になり、腰痛も緩和しました。
3ヶ月ほど定期的に通ったところ体重も少し落ちました。

 施術を受けている間はスタッフさんが子供を抱っこ紐に入れて見てくれているんですが、子供が泣いてしまうとママが気にならない様に、フロアの遠くに連れて行ってくれ、リラックスして施術を受けることができました!

 どこも同じだと思いますが施術者との相性の良し悪しがあります。私は1人どうしてもダメな人がいてNGを出しました。

子連れに優しいの最高すぎる!!店舗にもよると思うから、Web予約の時にコメント欄で確認してみてね!

Aさんの口コミ・感想
1歳児のママさん
当時通ってたエステやネイルサロンが入っていた商業施設内に新しくできたから行ってみました。

 体のゆがみをはかってくれた。初回サービス価格だったのは良かった!

 施術してくれた人が若いお兄さんで慣れ慣れしくて、友達感覚で話しかけてきたのがあんまりよくなかった。気持ちいいマッサージというより、体のゆがみをな治すことを目的とした施術だったので、合わなかった。

 

 私はラクゼーション空間を求めてお店に行きます。アロマとかハーブティーとか出てくるマッサージ店が好きなので、カラダファクトリー は私には合わなかったです。

リラックス目的ならば、エステとかを検討してみるのも良いかも。 逆に、産後の骨盤矯正しっかりしたい人には、オススメだね! 私はカラダファクトリーで十分リラックスできたから、人にもよると思います♪

 

カラダファクトリーの「産後骨盤矯正」を選んだ理由は?

・家の近くに合ったのと、店舗が多いので、はやっているのだと思った。
サービスが悪ければ店舗拡大できないはずなので、安心かなと思った。

・初回の割引価格がお得だったので、行ってみた!

 
▼初回体験が格安だから、気軽に行けますね▼

産後ケア訴求

カラダファクトリーでの施術の流れ

受付

カラダファクトリーの口コミ_受付

オレンジの看板が目立つカラダファクトリーへ行ってきました。
中に入ると「こんにちはー!」とニコニコ感じの良いお兄さんがお出迎え。
ふかふかのソファに座って、少し待ちます。

人気なようで、お客さんが続々と入店します。
みんな、2回目以降のようで店員さんはお客さんの名前を覚えている様子でした。

リピーターが多いなら良さそうだなぁ。

 

初回なので、問診票を記入します。
どこが辛いか?など、オーソドックスな質問でした。
「お水かお白湯飲まれますか?」と勧めてくれます。どこのマッサージでもありますね。

着替え

着替え用の個室は、扉でしっかり区切られていました。
着替えは、S、M、L、LLが置いてあり、好きなサイズを着られます。

カラダファクトリーでの着替え

Tシャツとジャージで、楽チンスタイルにお着替え〜!
私は、Mサイズでちょうど良かった〜。

コートを着ていたのですが、ハンガーを渡してくれたり、とても親切。
荷物や着替えもカゴにいれておいたら、お店の人が運んでくれるよ〜。

カラダファクトリーの着替えルームのアメニティ

綿棒・コットンなどのアメニティもちゃんと置いてありました!
あんまり使わないけど、こういうのがあると女性は安心だよね〜。

カウンセリング・問診

カラダファクトリー問診票

 

着替え終わったらベッドに案内されて、カウンセリングのスタートです!
元気よく挨拶していただき、今日の流れの説明もありました。
先ほど書いた問診票をベースに、色々と質問されます。

最初に骨盤矯正をして、バトンタッチしてマッサージがあるそうです。
(施術者が途中で変わるって口コミはこれのことだね)

問診のチェックポイント

Q.腰が悪そう。ヘルニアになったことない?
→無いです。でも、腰痛いんですよー

Q.首が酷いね。頭痛くなったりしちゃうんだよねぇ。
→そうなんです。頭痛持ちなんですよ!

Q.足の長さが左右で違う。右にずれちゃっている。
→ほ、ほんとだ・・。言われなきゃ気づかなかった。

Q.骨盤開いているねぇ!これ直したら、痩せたりするよ。>
→ま、まじっすか!

問診の感じは説得力のあるし、とても良かった!

でも、営業トークなんでしょ?私は騙されないんだから・・・!

骨盤矯正(骨盤調整)

いよいよ、骨格を矯正していきます。

「痛いっていう人が多いんだけど、無理せず言ってね」と言われて少しビビりながらスタート。

最初にベッドに寝転んで、骨盤をぐいーっと押してもらいます。
少し調整してもらってから、確認すると「さっきまで左右の足の長さがバラバラだったのに揃っている・・・・!」

え?すごくない?と、このあたりから先生を信頼し始める私w
(で、でも騙されないぞ!)

その後、全身を矯正していきます。「ボキボキッ」っていうすごい音がするけど、全く痛くありません。

それよりは、ぐーっと色々なところを押されるのは、ちょっと痛みがある感じ。
痛みに弱い人は、けっこう痛いみたいです。

でも、私にはこのぐーっと押して矯正してもらうのが、めちゃくちゃ効いた!

 

コリが全部ほぐれたみたいで、身体がふっわふわに軽い!まじっすか?!!!!!

もうこの時点で終了でもいいぐらい、満足すぎる結果に自分でも驚く。

長年の疲れでゴリゴリっな身体。
背中も腰も痛いし、首も肩も痛い。体を曲げるのも硬い。

 

そんな私の身体はフワッフワに軽くなって、疲れゼロ。
信じられない・・・。すごい・・・。

 

マッサージ

先ほどの先生から、別の先生へバトンタッチしてマッサージ。
顔にタオルがかかっているので、次の先生の顔は見えませんw

マッサージは、「すごい効く!」ってわけじゃないんだけど、
身体がこっていないのです!!!

かーるーいー!!

リラックスして、ちょっと寝そうになっていると、終了の時間。

 

着替え・お会計

着替えルームに通してもらって、お着替え。
そして、レジにてお会計。
「次回予約の営業来るかな?」と身構えていたら・・・、
「次回はどうされますかー?」と、さらっとした対応。

「うーん・・・」って悩んでも、全然プッシュしてきません。
拍子抜けしたwww

でも、めっちゃ効果があったから、また来たい!と思って、一週間後を予約。
予定が合わなければ、電話で変更も全然OKとのことでした。

 

全然勧誘きつくないよ。来たくなければ、簡単に断れる雰囲気でした。

カラダファクトリーにはお得な料金プランがあるの?

カラダ習慣プログラムというセットプランだと、5回分の価格で6回分の施術が受けられるんですって!
1回タダになるとかすごい!!!

でも、有効期限は2ヶ月。
1週間に1度のペースで通うイメージ。

そりゃぁ、行きたいけど、子供いるし、そんな頻繁にいけないかも・・・。
ってことで、私はこのプログラムは購入しませんでした。

お断りしたけど、しつこく勧誘されなかったし大丈夫だよ♪

カラダファクトリーの料金

 

 

間を開けすぎずに、続けて行くことに意味があるのは理解しているんだけどねぇ。
なかなか難しいよね〜。

カラダファクトリーの効果

カラダファクトリーの産後骨盤矯正のまとめ

カラダファクトリーの産後骨盤矯正を受けての感想・口コミ。

 めちゃくちゃ身体が軽くなった!

 勧誘もひどくなくて安心できた!

 初回コースは安くてお得だからおすすめ!

唯一のイマイチな点は、スタッフ同士が「○○先生~」って呼び合っていたのが、なんとなく違和感w

ということで、とってもおすすめなので、お近くのカラダファクトリーに行ってみてはいかがですか?

ちなみに、ベビーカー・子連れ大歓迎とのことでした!
(店舗によって異なるので事前確認は必要。Webサイトにも書いてあります♪)

 

産後ケア訴求

 

カラダファクトリーの産後骨盤調整コースへの予約方法

カラダファクトリーの産後骨盤調整コースの予約は、Webと電話でできます!
予約は、Web予約がオススメですよ。

自分が予約した日時が確認できるから、Web予約がオススメ!
産後の疲れた脳みそだと、電話して日時伝えたのに、「あれ?何時だっけ?」みたいなことあるよね(私だけ?!)


Web予約でも、備考欄に「子供連れでいけますか?」とか質問事項いれられるのでご安心を!
メールで返事が帰ってくるから安心ですよ。

カラダファクトリーは、子連れでの来店OK!って書いてくれているから、産後のママにはとっても嬉しいですね♪

ねんね期の赤ちゃんなら、連れて行きやすくていいなぁと、どこへでも歩いて行ってしまう1歳児になった今は思います(^^;

私がカラダファクトリー のお店で聞いてみたところ、子連れだと個室をおさえてくれるそうなので、Web予約の備考欄で聞いてみるのがオススメです。(店舗によるので事前確認を)

【簡単3STEP】Web予約の方法

 簡単に予約できるので、カラダファクトリーのWebサイトから予約してみましょう。

 

まずは、近くの店舗を探します!

カラダファクトリーの産後骨盤矯正への予約

位置情報OKにすれば、近くの店舗が表示されます。
私は、位置情報で探すのがあまり好きじゃないので、許可しないを選びました。

カラダファクトリーの産後骨盤矯正への予約

店舗を探します!
色々な探しかたできるから便利ー!

カラダファクトリーの産後骨盤矯正への予約


駅名とか住所を入れて近くの店舗を探しましょう。
ベビーカーで入店可能かどうか書いてあるのが嬉しい!!

カラダファクトリーの産後骨盤矯正への予約

近くのカラダファクトリーの店舗が出てきたら、好きなところを選択!
電話で予約もできるけど、Web予約がオススメです。
(メールで日時確認が送られてくるから、安心!)

カラダファクトリーの産後骨盤矯正への予約


産後骨盤調整コースは、カラダファクトリー のだいたいの店舗でやっているみたいなので、日時選択でOKですよ。

カラダファクトリーの産後骨盤矯正への予約


そして、産後骨盤調整コースを選びます!

カラダファクトリーの産後骨盤矯正への予約

 

カラダファクトリーの産後骨盤矯正への予約



「初回限定価格」がお得なので、選び間違えないようにしましょうねー。

カラダファクトリーの産後骨盤矯正への予約

 

最後に、必要事項を入力して、仮予約完了です。
正式に予約手続きが完了したら、店舗からメールが送られてきます!
メールアドレスの入力を間違えないようにしましょうね♪

カラダファクトリーの産後骨盤矯正への予約

お問い合わせ欄に、子連れで行く場合は書いておくと良いと思います。

私が行ったカラダファクトリーの店舗は、どのスタッフさんも丁寧で優しかったので、安心して行ってみてください!

 

産後ケア訴求