むきだしのことば。

気楽なママブロガーえむが「子育て」「仕事」を楽しむ毎日について、発信中!

「きのう何食べた?」のドラマは2019年4月から。西島英俊と内野聖陽が主演!その他のキャスト予想をしてみたよ。

きのう何食べた

漫画「きのう何食べた?」が、2019年4月から、テレビ東京にてドラマ放映スタート
することが発表されました!

しかも、西島英俊と内野聖陽のダブル主演ということで、期待が高まりますね。
このブログでは、「きのう何食べた?」のあらすじとキャスト予想などをしていきます。

 

大好きな漫画の実写化!キャストも最高!テンション上がるー!

  

「きのう何食べた?」のドラマはいつからスタート?

 

「きのう何食べた?」は、2019年4月に公開されることが決定しました!
テレビ東京の「ドラマ24」の枠で、毎週金曜日0時12分からスタートです。

「ドラマ24」とは、「孤独のグルメ」シリーズ、「忘却のサチコ」など、漫画をドラマ化することが多い番組枠ですね。

 

「きのう何食べた?」のあらすじ

きのう何食べた?の漫画

「きのう何食べた?」は、節約料理が大好きな40代の弁護士の筧史朗(西島秀俊 )と同居している恋人の美容師の矢吹賢二(内野聖陽 )のほのぼの日常を描いた漫画です。

同性愛の二人ですが、BL要素やラブシーンは一切ありません。
ただ、色々と思い悩みながら、仲良く寄り添う二人の日常が描かれています。

 

料理のシーンが特徴で、レシピものっているので、思わず作ってみたくなっちゃいます!

きのう何食べた?」の漫画は、現在14巻まで発売されています。

 

電子コミックサイト「コミックシーモア」で試し読みができますよ!

 

 

二人の周りにいるキャラクターも個性豊かで愛せる人ばかり!
だから、他のキャストも楽しみすぎる!

 

「きのう何食べた?」のドラマのキャスト

「きのう何食べた?」ドラマの告知写真は、「きのう何たべた?3巻」のビジュアルと完全に一致しています〜!

右側:弁護士・筧史朗 →西島秀俊
左側:その恋人の美容師・矢吹賢二 →内野聖陽

弁護士・筧史朗(西島秀俊)

 

52歳の弁護士、イケメン。
節約や料理が大好きで、クールな性格。
職場ではゲイであることは隠している。
近所の主婦と、たくさんの野菜を分け合うなど、見た目とは違う一面をもつ。

 

原作のイメージ通りすぎる見た目で、最高すぎる!!!

 

美容師・矢吹賢二(内野聖陽)

50歳、美容師。
ちょっと女性っぽいテンションになることがある、可愛い性格。
恋人の筧史郎のことを「シロさん」と呼ぶ。
ときどき、ズボラ料理を披露してくれる!

内野さんのキャスティングは意外だった!
でも告知ビジュアルを見ると、いい感じ。どんな賢二くんになるのか楽しみ!

 

「きのう何食べた?」のドラマのその他キャスト予想!

「きのう何食べた?」を全巻もっている私の妄想を、Twitterでキャスト予想されていた方の声と併せて紹介します。

f:id:mykotoba:20190125212555j:image

 

井上 航(ジルベール)

ツンデレだけど、恋人の大ちゃんのことが大好きなジルベール。
私は、林遣都くんがいいなぁ!!!!

 

小日向 大策(大ちゃん)

がっしりした体型で、オシャレな料理上手さん。
やっぱり鈴木亮平さんはぴったりすぎる!

田渕 剛

彼女を切らしたことのないモテ男。ひょうひょうと同棲相手を変えていく。
あああああ、佐藤健くんだったら最高すぎる・・・。見たい。

 

三宅 祐(アフロ店長)

矢吹賢二が務める美容院の店長。
アフロなので、レキシ!!!の声がTwitterでも多かったです。

 

富永 佳代子

近所の主婦の佳代子さんは、短めヘアでハキハキしている人がポイント。
戸田恵子さんはぴったりだなぁ。

 

TV東京が見られないけど、「きのう何食べた?」を見たいあなたへ

「きのう何食べた?」を見たいけれど、TV東京が見られないエリアのあなたは、ネットでの見逃し配信などを利用しましょう。

このあたりで見ることができるようになると思います!

 

 

とりあえず、4月の公開を楽しみに待ちましょう!