むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

【速報】ドラマ「きのう何食べた?」第1話のあらすじと感想。ドラマを見る前に、原作1巻をぜひ読んでほしい!

4月5日から放送開始のドラマ「きのう何食べた?」の試写会にて1話を見ました!
最速でドラマ「きのう何食べた?」1話の感想やあらすじ、第2話の予告についてをご紹介します。

ドラマを見る前に読んでおくと、よりドラマを楽しめる内容なので、ぜひご覧ください。

 

「きのう何食べた?」の第1話の感想とあらすじ

きのう何食べた?のあらすじ
 
ドラマ「きのう何食べた?」の試写会に当選して、行ってきました!
4月5日の公開前にドラマをみられたので、最速でドラマの感想を書きます!

 

「きのう何食べた?」第1話のあらすじ

漫画が原作だし、”日常生活”を描いたお話なので、ネタバレってほとんどないです。
でも、ネタバレしないように書くのでご安心を!

きのう何食べた?あらすじと感想

ドラマ「きのう何食べた?」の1話は、漫画の1巻の1話と3話が中心です。

同性愛者であることを隠して過ごしているシロさん(西島秀俊)と、すべてオープンにしているケンジ(内野聖陽)。

f:id:mykotoba:20190330173545j:plain


ケンジ(内野聖陽)が働いている美容院のお客さん千石さん(MEGUMI)に、「一緒に暮らしている彼氏が超かっこよくって」とガールズトークを繰り広げる。

その後、シロさん(西島秀俊)が、いつも通りスーパーで底値を探しながら買い物をして帰ろうとしているところに、仕事帰りのケンジが登場!
二人で仲良く家に帰ろうとします。

買い物するきのう何食べた?のシロさん


すると偶然、ケンジの美容院のお客さん千石さん(MEGUMI)と遭遇。
「この人が一緒に暮らしている彼氏さん?しかも女役の?」と言われ、やばい!と思うケンジと、平気な顔をしながら、怒りが隠せないシロさん。

帰宅して、「俺のスタンスを理解して行動できないなら、この家から出て行け!」と激怒するシロさん(西島秀俊)

でも、「みんな、家族や恋人や子供の話をするにの、どうして、僕だけだめなの?」と泣くケンジに、心が動かされる。

きのう何食べた?でご飯を食べるケンジとシロさん




なんだかんだあって、美味しいご飯を食べて、またほっこり仲直り・・と。

 

 

「きのう何食べた?」第1話の感想

きのう何食べた?のあらすじと感想

 

とりあえず、言わせてください。 「きのう何食べた?」のドラマ化、最高すぎる!! キャストの時点から、「原作に忠実に違いない!」とワクワクしていたけど、期待以上のできでした!

シロさんかっこいいし、ケンジ可愛いし、やばすぎる・・・(鼻血)

 

感想1 オープニング映像が可愛すぎる!

二人の仲良し生活が溢れ出てくるオープニングムービーなのです。

ネタバレになるから、詳しくは書かないけど、とにかくリアル感がすごい!!

ケンジとシロさんが、飛び出してきたみたいで、ニヤニヤが止まらない。

オープニングムービーだけでも、なんどもリピートして見たいレベル!

ちなみに、音楽は、OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDの新曲『帰り道』です。

感想2 原作漫画の再現度が、すごすぎる!

 

きのう何食べた?の再現度がすごい!

これは、予告の段階から言われていたことですが、原作の再現度がすごすぎる。漫画の実写化って、「なんか違う、がっかり・・」ってことも多いじゃないですか?

でも、きのう何食べた?の再現度の高さはすごすぎる。・・・・!最高!

ドラマの再現性が高すぎて、本当にすごい!!
ドラマを見る前に漫画を読み直しておいて。

 

ドラマの冒頭は、漫画1巻の1ページ目〜19ページ目までが、ほぼ完コピです。

漫画を読みなおしてから見ると「うわわわ、一緒すぎる。すごい!」って楽しめるので、ぜひ読んでおいてください。

今なら、2巻まで無料で読めるキャンペーン中ですよ。

「きのう何食べた?」Amazon Kindleb版 やコミックシーモア でぜひ読んでみてください。

 

感想3 シロさんとケンジにメロメロになる。

きのう何食べた?で底値を探して買い物するシロさん

シロさんのかっこよさが半端ない。
もともと原作のファンだったという西島秀俊さんの再現力すごい!


きのう何食べた?のケンジ

そして、内野聖陽さん演じるケンジの可愛さ。
これには、みーんなメロメロになること間違いなし!

  

感想4 エンディングはもしやアドリブ?!二人が可愛すぎる!

きのう何食べた?

エンディングのシーンは、もしやアドリブ?という日常会話のシーンが素敵なのー。

シロさんとケンジが、そのまま楽しく日常会話しているみたいで、ふふふふふって幸せな気持ちになったよ。

Twitterで検索してみたら、みんなもそう思ったみたい!

ぜったいアドリブだと思うんだけど、ここでもニヤニヤが止まらないよ!

 

感想5 とにかく、ご飯が美味しそう!

漫画もご飯が美味しそうすぎるけれど、ドラマだと実写だからなおさらですね。

あと、料理するシロさん(西島さん)が素敵すぎて・・・。

きのう何食べた?で料理するシロさんがかっこいい

 

ちなみに、家電はやっぱりパナソニックでしたww
西島さんといえばパナソニックのCMだよね。


冷蔵庫は二人暮らしだから、コンパクトサイズぽかった。これかな?

炊飯器は「Wなんちゃら」って書いてあるホワイトだったから、これかなぁ?

料理上手で節約家なシロさんが選ぶ家電についても気になるところですw

最後にネタバレ

最後に、ちょっとしたネタバレしておくね!

絶対に「ハーゲンダッツマカデミアナッツ味食べたくなる」から、買っておこう!
理由は、ドラマをみてからのお楽しみ!

「きのう何食べた?」第1話で登場する料理のレシピ

「きのう何食べた?」第1話に登場するご飯はこちら。

  • 鮭とごぼうの炊き込みご飯
  • 小松菜と厚揚げの煮浸し
  • 豚肉とかぶとカブの葉の味噌汁

美味しそうすぎるでしょ!

 

鮭とごぼうの炊き込みご飯&豚肉とかぶとかぶの葉の味噌汁

原作のレシピを参考にしつつ、作ってみました!

 鮭とごぼうの炊き込みご飯&豚肉とかぶとかぶの葉の味噌汁のレシピはこちら。

www.mamablog-kiraku.com

 

 
小松菜と厚揚げの煮浸し

小松菜と厚揚げの煮浸しを再現された方のブログ。
めんつゆを使えば簡単ですね!

cucumber1.exblog.jp

 

 

 

料理のシーンが特徴で、レシピものっているので、思わず作ってみたくなっちゃいます!

きのう何食べた?」の漫画は、現在15巻まで発売されています。

 

電子コミックサイト「コミックシーモア」で無料で試し読みができますよ!

▼レシピ本も発売されています▼

「きのう何食べた?」第2話のあらすじと予告

第2話は、シロさんが他の女性といるところを目撃したケンジが嫉妬をするエピソード。おそらく、漫画1巻の2話と4話の組み合わせだと思います。

料理仲間の主婦・佳代子さん(田中美佐子)たちも登場します!

きのう何食べた?2

ドラマ「きのう何食べた?」は、テレビ東京系列で放送中です。

めちゃくちゃ面白いから、ぜひ見ましょう〜!

きのう何食べた?の放送局まとめはこちら。

きのう何食べた?のキャスト一覧はこちら。

きのう何食べた?のシルベール役と予測はこちら。

きのう何食べた?を無料ダウンロードで読む方法はこちら。

きのう何食べた?1話のレシピ「酒とごぼうの炊き込みご飯」と「豚肉とかぶとかぶの葉の味噌汁」のレシピはこちら。

 

▼きのう何食べた?1巻と2巻が、Amazon Kindle版で無料!▼
無料アプリをいれれば、Kindle持ってなくても、スマホでも読めるよ!