むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

【メンバー募集】パパママブロガーの無料コミュニティ「子育てブログ部」はじまります。

f:id:mykotoba:20180827085545j:plain

 

ブログを書いているママ・パパが集まれる無料のコミュニティを作りました!
初心者ブロガーさん大歓迎なので、お気軽にご参加ください。

 

子育てブログ部とは?

気楽なママブロガーえむ(@mykotoba)が作った無料のコミュニティです。

ブログ始めたばかりの頃って、アクセスも少ないし、収益も出ないし、モチベーションを保つのがなかなか難しかったりします。
そして、ブログ始めたはいいけど、脱落しちゃう人多いみたいなんですよね。

くじけそうになる時、ちょこっと寄り添えるコミュニティが、あったらいいなと思って。

ブログコミュニティと言えば、イケハヤさんのブロガーズギルドが有名です。
私も、見る専門で参加しているのですが、あちらはスピードも早いし、書き込む勇気はなかなかでません(笑)

育児にブログに忙しいから。
自分のペースで、ゆったりまったり集まれる。
そんなコミュニティを作りたくて、作りました!

 

どんなコミュニティなの?

ゆったり楽しくブログを続けよう!がコンセプトです。
育児のこと、PV向上や、マネタイズのお話など、色々情報交換しましょう。


こんな感じで、お部屋が別れていて、自由にお話できます!
好きな時にふらっと現れて、自由に書き込みしてもらってOKです。

質問などは、私も回答しますが、即レスは期待しないでね〜。
まったりペースでやっています(笑)

f:id:mykotoba:20180827093709p:plain

 
集まってきたら、今後色々な企画をやりたいなと思っています。
あんまりガツガツしすぎず、まったりやっていくのがコンセプトなので、
のんびり楽しくいきましょう(笑)

どこで開催しているの?

オンライン上で、Slackを使ったコミュニティです。
パソコン・スマホから参加できます。

Slack使ったことない方も、すぐ慣れるから大丈夫!
今度使い方の記事書きますね。(私もまだ、慣れてなくて手探りw)

▼この記事、簡単でわかりやすかったです。

【Slackの使い方】を新人に1分で説明する。 - 俺、サービス売って家買うんだ

 

参加方法

以下のフォームからご連絡ください!

参加できるのは、「子育て中のパパママで、ブログを書いている方」です。
妊婦さんもOKです。
 ※ブログのジャンルは、育児ブログじゃなくても、何でもOKです。
 これからブログ始めようと思っている初心者の方も、ぜひ参加ください。

 

 

以下のパパママブロガーさんには、運営メンバーとして協力していただいています。

ありがとうございます! 

 

みるくさん

www.yururito.net

 

ちょぴママさん

chopitaro-kodure-travel.net

 

えなさん

76one76.hatenablog.com

east-bell.hateblo.jp

 

ようこママさん

youkomama.com

 

こったんママさん

blog.kottanmom.com

 

さつきさん

www.satsuki-life.com

 

トトモカさん

inemurika-san.com

 

はにさん

www.minimanilife.com

 

ゆらさん

www.yuramarie.com

 

たかじーさん

spicecurry.okinawa

 

 

くろこっぺさん

kulocopeltes.com