むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

まごチャンネルの月額料金はいくら?解約方法や使い方を詳しくご紹介します!

子供の写真を祖父母に簡単に共有できちゃう「まごちゃんねる」という新商品を発見!

テレビにつなぐだけで、簡単に写真の共有ができちゃう優れものです。

月額料金がかかるので、いくらぐらいかかるのか?解約の仕方などを徹底調査しました。

月額料金も安いし、とってもオススメだよ!

 

まごチャンネルの月額料金は?

まごちゃんねるの月額料金

まごちゃんねるとは

テレビにつないでおくことで、スマホから送った子供の写真を見ることができるTVチューナーです。

まごちゃんねるのPOINT
  • スマホやWifiがなくても大丈夫。
  • テレビにつなぐだけで、専用アプリから子供の写真がどんどん送れる!
  • パソコン苦手な祖父母でも簡単に使える!

 

義実家の両親は、スマホ苦手だから、これめっちゃいいかも!
あと、ひいおばあちゃん、ひいおじいちゃんにも良いよね!

 

まごチェンネルの月額料金は、1,480円。

まごチャンネルは、月額利用料がかかります。
えー、月額利用料かかるの?!って思いました?思いますよね〜。

でも、インターネット利用料みたいなものだから毎月かかるのは仕方ないですね〜。
しかも、金額は毎月1,480円(年一括払いだと1,250円)ととってもリーズナブル。

まごちゃんねるの利用料金

  契約当月 契約翌月 月々の支払い 1年間の支払い総額
月払いプラン 無料 無料 1,480円 1,480円x12=17,760円
年払いプラン 無料 無料 - 1,250円x12=15,000円

2ヶ月無料なの嬉しいね!年払いをして、年間15,000円なんて、インターネットやスマホの料金と考えれば安いものだー!!!

 

まごちゃんねるの月額利用金の支払い方法は?

まごちゃんねるの月額利用料金は、クレジットカードでの引き落としです。
初期設定では月々プランになっているので、マイページから年間プランへ切り替えましょう。

年間プランでの支払いの方が、2,760円もお得ですよ。

まごちゃんねるの公式サイトで購入すると、購入時の情報が全て登録されるので、支払い手続きも楽チンです。
もし、Amazonなどで買った場合は、自分で登録しなくちゃいけないのでお忘れなく。


Amazonも公式サイトも値段は同じだし、公式サイトだと特典もつくので、公式サイトでの購入 がオススメですよ!

月額利用料金はいつから発生する?

まごちゃんねるの利用料金は、最初の2ヶ月は無料です。
利用開始日の翌々月までが無料なので、購入のタイミングによってお得な日数が変わってきます。

月額利用料の発生日

  1. まごちゃんねるを公式サイトで購入。
  2. 1週間以内に発送されます。
  3. 発送日の4日後が、自動的に開始日になります。
  4. 開始日の翌月末までが利用料無料!
  5. 翌々月から、利用料が発生します。

 

うーん、ちょっとわかりずらいから、図にしてみました!

まごチャンネルの月額料金の発生日

 

例えば、4月1日に購入した場合は、4月・5月が無料になって、6月から料金が発生します。

一番損するパターンは、26日に発送→30日が利用開始日の場合かな?
少しでも得したい人は、月末ギリギリ(31日)か月初すぐに購入がいいかも。

 

でも、大差ないし考えると混乱してくるから、欲しい時に買おう!笑

 

まごチャンネルの解約方法は?

まごちゃんねるを購入する前に、解約方法について知っておきたいですよね。

違約金かからないかとか、気になる!!

まごちゃんねるは、特に契約の縛りはなく、解約ができます。

途中で解約をしても、年払いの場合の料金の返金はないのでご注意を!

 

解約方法

当月の20日までにに連絡をすれば、当月末で契約終了ができます。
21日以降の解約連絡の場合は、翌月末での解約となります。

 

いつでも解約できて、違約金などはないので安心ですね。
でも解約すると、使えなくなっちゃうので、気をつけて。

 

まごちゃんねるの使い方

まごちゃんねるの使い方はとっても簡単!

 受信ボックスの設置方法


まごチャン受信ボックスの設置方法

 

 実家(祖父母)での使い方


まごチャン受信ボックスのご利用方法

 

 専用アプリの使い方


まごチャンネルアプリのご利用方法

 

 

まごチャンネルの口コミ・レビュー

 両親を喜ばせたい!と、まごチャンネルを買う方たちが多くて、口コミを調べていたら、ほっこりと幸せな気持ちになりました。

喜んで見てくれるなら、写真や動画のアップのし甲斐もありますよね!

いつも見てくれているのに突然見なくなったら?!と、祖父母の見守りにも使えるっていいなぁ。

素敵すぎるww

 

「まごチャンネル」公式サイト で買うと、名前入りで届くのです、名前が入るの本当に素敵!!!!

 

まごチャンネルを割引で買う方法はあるの?

まごチャンネルは、Amazonや楽天、一部の百貨店(伊勢丹や三越など)で購入できます。

Amazonは、定価での販売。
楽天は、利用料18ヶ月分セットの高い価格での販売でした。

 

まごチャンネルは公式サイトで買うと、特典がついてくるのでオススメ!

 

公式サイト特典1:名前入りのパッケージで届く!

公式サイトから注文すると、こんなに素敵な名前入りパッケージで届くのです。 これは可愛いし、特別感あって最高ですよね!

公式サイト特典2:初期設定済みで届く!

初期設定が完了した状態で届くから、あとはテレビとつなぐだけで楽チン。