むきだしのことば。

気楽なママブロガーえむが「子育て」「仕事」を楽しむ毎日について、発信中!

ワーママが、Kindleを持つべき3つの理由。通勤時間を有効活用しよう!

\妊婦さんにお得な特典たくさん/

 息子を保育園に預け、時短ワーママのえむです!
半年前にKindleを買って、時々使ってたんだけど、復職して使ってみたらとても良かったので、Kindleをレビューします。

 

ワーママは、とにかく時間が無いですよね!
常にバタバタ、移動時間は、ぎゅうぎゅうの通勤ラッシュとて、貴重な自分の時間。

これを有効に使いたい!!!

 

ワーママのみんな、通勤時間に何してる?

だいたい、スマホで音楽、SNS、ソーシャルゲームって人が多いのでは?

私も、twitterかゲームしてました。

 

でも、何も産み出さないし、時間を浪費してる気がして、もっと「移動時間も有効活用できた!」って感じたい!!!と思ったのです。

おー、意識高いww

 

昼休みに、本屋に立ち寄り、色々見てたら、「あー、本を読みたい!!」モードになり、売れてるビジネス書を買おうと思ったのです。

 

でも、待って、この本を持ち歩くの?

保育園の送り迎えの荷物とかもあるじゃん?

ってところで、「買ったけど放置してたKindleにすればいいじゃん。」と気づきました。

 

まずは、AmazonでKindle版を購入して、まずはiPhoneのKindleアプリで読み始めたのです。

でも、画面が小さいようううう。


そして、やっと!!
引き出しに眠ってたKindleを引っ張り出してきたよ。

私のKindleは、Kindle Paper white マンガモデル

 
それでは、ワーママがKindleを持つべき3つの理由を書きますね。

1.通勤時間に気軽に読める!

f:id:mykotoba:20180517083337j:image

 

軽いから、通勤中や昼休みに気楽に読めるのが、何よりも魅力。

気分次第で、漫画を読むことも、育児書を読むことも、ビジネス書を読むことも出来る!

 

窒息しそうなぎゅうぎゅう満員電車は、ちょっと無理があるけど、片手でスマホがもてるくらいの余裕があれば、Kindle読めるよ。

普通の本だと、混雑した車内では読みずらいよねー。

 

しかも、ハイライト機能で、気に入った文章を保存しておくこともできるよ!パソコンで確認できるから、あとから見直したり、まとめたりしたいビジネス書とかに向いてると思う。

 

2.寝かしつけながら、読める。

 

保育園でたっぷりお昼寝をしているからか、寝かしつけに苦労してます。
寝かしつけに、1-2時間かかるし、それでも寝なくてエルゴ抱っこ。なんて時も。。。

 

ても、そんな時もKindleならば、部屋が暗くても読める!!!

 

スマホだと、「アンパンマン見せろ」と言わんばかりにスマホに突進してくる息子だけど、Kindleは一度触って、あんまり面白くなかったのか、邪魔してこないのです。

 

3.本がすぐに手に入る!

ワーママの皆さんっ。
本屋行く時間ないし、Amazon受け取る時間も中々ないよね。

 

欲しい本がすぐ読める!

とにかく、この便利さに勝るものは無い。

特に、マンガの新刊とかねw
すぐよみたいじゃないですか。でも、中々、本屋に行けなかったりする。

Kindleなら、すぐ読めるのです。(ΦωΦ)フフフ…

 

ちなみに、私はマンガは、コミックシーモア 電子貸本Renta!を使ってます。

こっちは、より手軽にスマホでぽちぽち見る用。
どちらかというと、古いマンガを中心に読んでます。

 

新刊は、AmazonでKindle版を買うことが多い。

漫画サイトは面白そうなマンガを一巻無料とかやってて、その流れで買っちゃうパターンが多いです。(まんまと営業作戦にハマってるw)

 

 

おまけ。

Kindleで本を読むのって、電車で、ちょっとかっこよくない?

スマホでツムツムやるのもいいけど、ちょっとかっこよくない?w
ただそれだけww